コーヘイ

重賞予想

日記


【京王杯SC】
◎レッドモンレーヴ
○ダディーズビビッド
▲グランデマーレ
☆ソーヴァリアント
△ウインマーベル
△リュミエールノワル
△スズハローム

先週の東京は依然として時計も上がりも出しやすい高速馬場でロスなく進められる馬が有利ではあるけど決め手があれば差しも届くような印象。展開は何が何でもの逃げ馬は不在でリュミエールノワルとメイショウチタンあたりが候補。いずれにせよハイペースは考えにくい。ややスローで34.5-11.5-33.5=1.19.5程度で想定。◎レッドモンレーヴはエアグルーヴの牝系らしく大箱コース+綺麗な馬場でストライドを活かしてこそのタイプ。前走中山記念は小回りコース+開幕週の稍重で後ろからではどうにもならへん中で最後方からの競馬でそもそも全くの適性外やったし馬体も14キロ増で度外視して良い。2走前マイルCSは流石に相手が強すぎた。ただそれでも0秒5差と大きくは負けてへんし、3走前の富士Sでは58キロを背負いながら1分31秒台で走ってナミュールと0秒2差の2着。去年のこのレース勝ち馬でもありやっぱり条件的には東京千四はベスト。他の実績馬が嬉しくない枠を引いたことやしこの馬からヒモ荒れ期待。単勝・馬連・3連複

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/05/11 23:08:40

    こんばんは~
    先ほどですが、録画を観たんですが、
    競馬中継の声と走りがめちゃ時間差あって、なんかおかしかったです。
    レッドモンレーヴ差し切って。。。ないのにそういってましたし。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/05/11 19:13:12

    VMは今のところ順当に◎ナミュールでウンブライル、モリアーナ、スタニングローズあたりの上位人気馬をバッサリ切って妙味を求める方針。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/05/11 19:10:37

    レッドモンレーヴ勝ったかと思ったけどなぁ。先頭に立ってフワッとしたのか仕掛けが早くて最後甘くなったのかはわからんけどあれで差し返されるとは。ガチガチ決着で配当も跳ねへんかった。