こころ

こころ

こころの日記

5/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 7


おしゃべり広場 & ペット海浜公園
4択 3日程度

ピンクキラキラの日
キラキラ 17個でした♬

4択は パジャマってどれくらいで選択する?
3日程度 の他は 毎日、1週間程度、決めてない

こころは 決めてないな
夏なんかは毎日洗う時もあるし


昨日は朝 冷え込んで6℃だったよ
冬みたいよね
晴れたから日中は23℃くらいなって
過ごしやすかったよ〜〜

けど....
すっごくショックなことが〜〜〜
車のバッテリーがダメになっちゃった(T-T)

今日 ジャンピングしてもらって 動いたら
(動かなかったらレッカーで)
車屋さんに持ってってバッテリー交換してもらう

皆さんは週末を楽しんでね♪
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ

  • jun

    jun

    2024/05/12 00:57:52

    今晩は!朝から雨になりそうなキツイ風が吹いています。いつもありがとうございます。

    どこかの田舎のおっさんが強風なのに野焼き?あぜ焼き⁈を消防署に届けずにしているのか、消防車が

    走り回ってます。こんな風のきつい日は、もしも?の事があったらと思って、止めとけばいいのにな~~

  • 彩乃

    彩乃

    2024/05/12 00:11:47

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は朝からベランダの手摺にピカピカの鳩がずっと止まってました。
    カラスにでも追われたのか。夕方までずっと居たんですよଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
    競争や伝書鳩なのかな?手入れされてるのかピカピカでした。
    今日の夜以降は雨になるみたいですが、休日いっぱいは持ちそうで何よりです♬
    良い休日をお過ごし下さいね(^-^)

  • hiroro

    hiroro

    2024/05/11 23:54:19

    お安く済んでよかったですね
    車生活してるとないと本当に不便。
    車通勤が禁止になっちゃって
    バス通勤してるんだけど
    不便この上なし。
    車のありがたみヒシヒシと感じます。

  • mari

    mari

    2024/05/11 23:30:48

    こんばんは♪
    今日は風の強い一日でした♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/11 23:07:58

    こんばんは
    今日も朝から風が強かったけど
    暑さが和らぎ過ごしやすかったです
    楽しい日曜を過ごしてね~  

    車のバッテリー 上がっちゃったの?
    乗ろうと思って動かないと ショックよね
    弱ってる兆候はあったのかな 
    取りえずちょっとでも エンジンかかればいいけどね (;^ω^)

    相変わらず 昼夜の気温差が大きいです 
    今は強い風が とても冷たいです
    体調不良が増えてます 注意してね (#^.^#)

  • *sora*

    *sora*

    2024/05/11 22:46:41

    こんばんは~*´˘`*

    ↑車大変><動いたのかな~?
    交換したら安心だねo(*’▽’*)/

    朝6℃?エエーΣ(๑°ㅁ°๑)!?
    こころさん地方で6℃って冬の気温じゃない?
    こちらの最低気温の方が高くて10℃だったよたまに逆になる時があるね~^^;

    朴の木ってそんなに大きくなるんだね^^;
    お花も大きそう~w

    気温差注意で楽しい週末になりますように~(*´▽`*)❀

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/05/11 22:38:00

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 月架

    月架

    2024/05/11 22:10:33

    こんばんは。

    気持ちのいいお天気の中、お散歩日和で良かったですね。

    朝は6℃で日中は23℃は寒暖差ありすぎですね!
    過ごしやすいのは良かったですね。

    朴の木は20m位ある大きな木なんですね!
    お花も大きそうですね!

    車のバッテリーがダメになったのはショックが大きかったですね。

    アイス大きくてびっくりします!

    可愛いコーデです。
    プリン美味しそうですね。

    汗ばむ体感です。
    熱中症にはお気を付け下さい。

  • いるか

    いるか

    2024/05/11 22:07:16

    こんばんは~
    今日は蒸し暑くて冷房復活。外は涼しいのかな?
    今日もぼちぼちお仕事してます(^^;
    会議といっても相手はリアル友達でもあるので
    進捗と質問などが終わったら、残りの大半は雑談になりますw

  • 天海春香

    天海春香

    2024/05/11 20:38:20

    こんばんは^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/05/11 20:34:44

    こんばんは~ 

    こちらもショックなことがありました。
    普段使いのPCブラウザがお亡くなりになりました。
    先日具合が悪かったものの、いったん解決したのですっかり油断してました。
    もちろん先日行なった対応方法も試しましたが、今回は効果なし。
    ブラウザ自体が起ち上がらないのでブックマークをコピーすることも叶いません。
    もちろん他のブラウザからインポートすることもできません。
    完全に逝ったようです。
    やむを得ず、使えそうなブラウザを探してダウンロード~インストールしました。
    とりあえず使える状態にするため、色々設定してほぼ半日。
    いやぁ、大変でした。
    もちろん今まで使ってたブックマークは全滅です。
    これからまたこつこつ積み上げていくしかないですね。
    道のりは遠いなぁ… 
    今まで使っていたブラウザに比べて気持ち重くて使い勝手悪く感じます。
    使い慣れてないせいかな? 
    何にしても当分ブラウジングに苦労しそうです。

  • ミルク

    ミルク

    2024/05/11 19:53:52

    こんばんはm(__)m

    今日は気温も高く日差しもきつい
    メチャ暑かったわ半袖でも暑いヾ(≧▽≦)ノ
    夕方になって風吹いてきて良かったけど

    ライブ来週の間違いだったわ~
    わざわざ遠回りしたのに音楽聞こえないから
    おかしいなって思ったわ
    ごめんなさいねm(__)m

    今日もお疲れ様でしたありがとうございますm(__)m

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/05/11 19:43:24

    こんばんは。
    此方は朝からムシムシです。でも鼻水が~ww 
    良い週末をお過ごしくださいね(@^^)/~~

  • hiroro

    hiroro

    2024/05/11 19:37:35

    バッテリーがだめになるときって 予兆があるらしいですよ。
    なので 普段と調子が違うかもってときは要注意とか。
    以前友達が出先でダメになって たまたま私の車が近くにあり、これもたまたま、警察官が近くにいて助けてくれました。
    友達はそのままディーラーに行って チェンジして難を逃れました。

  • 亜子

    亜子

    2024/05/11 19:12:51

    こんばんわ~^^過ごしやすいお天気でしたね。週末楽しんで居ますか。?
    こころちゃんイベントコーデ背景めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    お庭のプリンも良いなぁ~^^羨ましいです。

  • ココア

    ココア

    2024/05/11 18:57:24

    こんばんは♡
    プリンのお家が建ってるーーーーー早いね(ू•ᴗ•ू❁)
    洋服も♡ 
    ココアも洋服目指して、プリン植えてるけど、まだまだだ(泣)

  • dolphin

    dolphin

    2024/05/11 18:04:12

    こんにちは。
    バッテリー大変だね>⁠.⁠<
    うちのは、昨年の車検で交換した。
    車維持するのもお金かかるよね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

    プリンコーデ可愛いね♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
    私もコーデできるように頑張らないと。

  • hana

    hana

    2024/05/11 17:55:47

    わープリンのコンプですかー!
    おめでとうございますー♪

  • しずくん

    しずくん

    2024/05/11 17:32:25

    ちわっ(*´ω`)ノ ヨクハレテルンジャー♬

  • 光太郎

    光太郎

    2024/05/11 16:46:08

    水遣り+STP巡回します

  • さとみ

    さとみ

    2024/05/11 16:28:26

    こんにちは^^急に暑くなりました~。冷房入れて、アイスと麦茶でティータイムです(o^―^o)ニコ

  • 美鞠

    美鞠

    2024/05/11 15:45:33

    こんにちは♬ 
    GWで田植えも終了♬  
    夜になると近くの水田ではカエルの大合唱♬^^賑やか~w

    プリンのおうち完成しましたね♬可愛い~☆
    お洋服も可愛いので急いで作ろうかな^^

    まったりとした休日をお過ごしください✿.。.:*・゜ 

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/05/11 15:27:44

    こんにちは。
    最近は朝・昼・晩と暑いのか寒いのか、めちゃ
    くちゃですね。では、よい週末をお過ごしください。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/05/11 15:15:49

    こころさん こんにちは
    あらら 大変でしたね
    つい先月 うちでも 息子の車のバッテリーがあがっちゃって
    交換したばかりです
    意外とお値段高いですよね
    まあ あたらしくなったら
    エンジンのかかり具合もいいので
    よしとしましょう
    今日も ステキな 日記
    ありがとう^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/05/11 15:00:15

    こころさん、こんにちは、暖かいです 夏かなと思いました

  • きぃ

    きぃ

    2024/05/11 14:48:46

    こんにちは!

    車動きましたか?JAFF呼んだの?
    我が家では経験無いけど思わぬところでなるんだねー

    今日は流石に暑くなりましたwおまけに風も強くて~
    自転車だと帽子が飛ばされそうになりました(´艸`*)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/11 13:55:29

    こころさん、こんにちは~。

    バッテリーが~~。
    どうしたんでしょう。
    何が起きるかわかんないね。
    早くお家に車が戻って来ますように。

  • あずき

    あずき

    2024/05/11 11:20:30

    こんにちは~^^
    可愛い~(´∀`*)ポッ
    お庭イベ もうコンプされたんですね♬(*^^)v
    それに レアのひよこちゃんも作られたんですね(^^♪
    どちらもおめでとうございます~♬(^o^)丿
    ワンピもお帽子もこのヘアもすっごく似合ってて可愛い~(´∀`*)ポッ
    可愛いひよこちゃんコーデに
    ひよこちゃんのフレームに可愛いプリンアラモードもぴったりで めっちゃ可愛い(≧▽≦)♬

    あら~(/o\)
    車のバッテリー上がっちゃったんですね(/o\)
    レッカー使わずに済みましたか?
    バッテリー交換お疲れ様ですm(__)m
    新しいバッテリーは長くもってくれるといいですね^^

    こちらは今朝も寒くて^^;
    でも昨夜はフリースの上下着て寝たから ぬくぬくご機嫌に眠れました^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/05/11 10:18:48

    おはようございます。
    庭イベいつもと同じ無料種参加ですが
    今回は服・帽子・庭アイテムゲット目指します♪

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/05/11 09:13:15

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い週末を過ごしてね、
    ステキとお水のお届けよ~♪

    食材レモンにビックリ!
    昨年5月登場で2回目も5月、
    来年も5月はレモンかしら( *´艸`)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/05/11 08:42:59

    おはよう☀
    車大変!・・面倒にならず動いてくれるといいですね
    バッテリー交換まで忙しいけど
    頑張ってください!(^^)!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/05/11 08:35:09

    おはよございます^^
    爽やかなお天気です~
    コーデ、プリンプリンで、足元も可愛いね^^♬
    食べちゃうぞ!!^^
    楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/05/11 08:19:30

    4択・・・特に決まってないですね。汚れや匂のあるのみですね。
    車のバッテリー交換高かったでしょうね?レッカー呼ぶと考えると1万円程でしょうか?
    車のエンジンかかりが悪くなれば・・・早めのバッテリー交換必要ですね。
    気を付けて一日を過ごして行こう。(⌒∇⌒)b

  • himawari

    himawari

    2024/05/11 07:47:56

    こころさん お早う♪
    バラ展は見頃が過ぎていて残念!
    早めの昼食(お蕎麦)を食べました。
    帰る頃はチケット売り場に長蛇の列…
    連休前が良かったのかも^^
    今年は例年よりバラの開花も早かった様です(;'∀')

  • momokazu

    momokazu

    2024/05/11 07:37:12

     ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはようございます♥ 
    明日からお天気崩れます・・・

  • hiromi

    hiromi

    2024/05/11 01:41:06

    お疲れ様〜✨♥
    朝晩冷え込み厳しいんだね
    ちゃんと着込むや暖房入れてね
    風邪引きやすいしね(●´ω`●)

    車のバッテリーね
    長距離あまり行かないで街乗り短時間利用だと数年で劣化するからね~
    車検とかで交換が良いね~
    万単位になるから痛い〜ね
    仕方ないけど(¯―¯٥)

    あたしは半日休養
    午後倶楽部でヨガやりサウナ〜学内
    疲れがあったから夕方帰宅
    夕食まで寝てました(¯―¯٥)ZZZ
    これから夕食だけどwww
    ヘルプさんお願いになりそう(T_T)
    身体怠いしキツイ★