瑠璃

春の森の

コーデ広場


子うさぎ達は四郎だけ残して(ママナビ的に)森の中へ消えて行きました。
お腹が空くまで走り回っていることでしょう(*ˊᵕˋ*)


めずらしくグリーンコーデになりましたのは、今日の主役がまたまたYURIさんからいただきました可愛らしい「シャイニーベアトップドレス」ということで♪
YURIさん、本当に本当にありがとうございます(深々)

ベアトップなので夏用コーデまで待とうかしらとも思ったのですけれど、新しいアイテムry…。
ということで、今日は緑の妖精ぴろぴろ。



昨日、大好きだったオンラインゲーム「ドラゴンズドグマオンライン(DDON)」のフレンドさんだった配信者さん(長い)と、珍しくXのDMでチャットをしておりました。

私の所属ギルドのサブマスでもあったのですが、当時色々とお世話になったものでしたね…懐かしい。
最近はドラゴンズドグマ2を始め、マイクラなどの配信をしているので、時間が合えばライブ配信を観つつコメントでおしゃべりしていますが、XでのDMチャットは初めてでありまして。

YouTubeの配信チャットは他の方も多数おられますので、ゲーム内容中心の当たり障りのないお話になりますが、昨日はDMでしたのでわりと個人的なお話があれやこれやできました。

リアルでは長らく医療系介護士の仕事をしているというお話は以前から聞いておりましたけれど、最近転職を考えているのだそうで。

確かに介護士は勤務時間も不規則ですし、体力的にも若いからできるという部分が多々ありますものね。
加えて「実はやりたいことがあるんですよね」ということだそうで、機械関係(恐らく精密機器的な)とか、モノづくりをしたいのだとか。

「やりたいことがあるならば、ぜひぜひやってくださいな」と伝えておきました。

まだまだお若い方なので(多分30代そこそこ)、「男は40歳からですYO!」と付け加えておくなど。

現に福岡時代の相方は、私と一緒になった当時40歳前後でありまして、立派なプー太郎だったのですけれどもw その後会社をふたつ作り共同経営して、現在も当時のノウハウを活かして新分野へと事業拡大しているらしいですからね。

どこからでも始めることは可能なのです(*ˊᵕˋ*)

てなお話やら、得意料理のお話やら画像やら見せられて「〇〇さん、うちに嫁に来ませんか(`・-・´)キリッ」で大爆笑w

ただ、特大ハンバーガーは私の口には入らなさそうでしたけれども…(顎がw)

住まいがお隣(横浜)なので、私が気軽に外出できるようになったら、ご飯食べに行きましょう!ということでチャットは終了いたしました。

オンラインゲームでお会いした当時、彼は確か20代半ばだったと思うのですけれど、年齢より大人びているというか、人としての成熟度の高い人という印象ではありまして、実際じっくりお話してみると、なるほどと合点がいきましたね。
(ギルドマスター@おぢさんへのサポート力の高さも半端無かったですし。)

これまでのリアル人生でのご苦労が、彼のこれからの幸せの糧となってくれることを切に祈りたいと思います。(*ˊᵕˋ*)


ネットでの出会いって本当に不思議で面白いものです。
仕事柄、趣味柄、ネットからのご縁は今やリアルを超えることも少なくありませんものね。

そのようなわけで、ニコタでご縁をいただいております皆様にも、心からの感謝を♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/05/12 12:58:52

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    ネットからのリアルは、個人的には元相方も元彼もそうでした。
    お仕事的にも、ネットの知人の掲示板で知り合った方々とやり取り→メールでご相談を受ける(毎日20通とか)…からの、「お仕事にしてくれた方が相談しやすいのですけれど」という声があり、時を同じくしてセラピストをしている知人からも「仕事にしては?」と勧められまして、あれよあれよと関東関西圏に出張するような展開になっていたのでした。

    石を扱うようになったのも似たような展開でありまして、今思うと何かしら一連のお膳立てがされていた印象でしたねぇ。

    はんそろさんのお仕事、本当にまるで現代を象徴するような内容ですね ^^;
    それはリタイヤする人が出ても当然と言えば当然な気がいたします。
    雇用保険の受給資格というものがあるのですね…OLを3年ほどしておりましたけれど、そういうことにはさっぱり疎くてですね ^^;
    ともあれそれまでは頑張ってくださいませ。
    くれぐれもご無理だけはありませんように。

    Mac…もとい、マックでランチですか♪
    昨日たまたま昔池袋で通っていたウェンディーズってまだあるのかしらとネットで検索して懐かしがっておりました(*ˊᵕˋ*)
    今はファーストキッチンと合併しているのですね~。

    公園でのんびり、贅沢な時間でしたね。
    ここも大きな団地なので、専用の広い公園が近くにあるんですけれど、いつも子供がいっぱいで… ^^;

    今日は休日を満喫されますように。
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/05/12 12:37:36

    アンさん>(つづきです)


    そうして色々な方とお話をしているうちに、ふとしたきっかけで今のお仕事を始めたのでした。
    今思えばお膳立てされていたのかなという感覚でしたけれども、求めに応えているうちにあれよあれよ、なのでした。

    こちらこそ、ニコタにてアンさんとも素敵なご縁を頂いて、本当に嬉しく思います(*ˊᵕˋ*)

    日常的にBBQ…山梨時代を思い出しますねぇ。
    広いデッキに大きなテーブルがありまして、BBQコンロも設備しておりましたよ。
    週末には度々元夫の友人達がわいわい都内から来ておりましたので、賑やかなものでしたね。
    ただ虫が苦手な私は食材の下ごしらえという名目で、殆ど家の中でしたw

    そちらも昨日は暖かかったのですね♪
    こちらは最高気温26度でしたけれども、部屋の中は涼しかったですよ。
    そしてタンクトップにジーンズでしたw

    昨日は北海道でオーロラが見られたとか。
    YouTubeでライブ配信しておりましたけれど、「アンさんはリアルで見えているかしら」と思いつつ観ておりましたよ~。

    今日は全国的に曇り~雨模様のようですけれど、気温はそれほど下がらないようですね。
    素敵な母の日を過ごされていますでしょうか(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/05/12 12:37:18

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    コーデもありがとうございます♪
    この背景はなかなか秀逸なのですよ~。愛用しております(*ˊᵕˋ*)
    もっぱら夜歩き用になりますけれどもw

    四郎は末っ子で一番小柄ながら、パパも一目置くほどとても努力家で真面目で勤勉な子なのです♪
    他の子たちがまだまだ遊びたい盛りできゃあきゃあ大騒ぎしている中で、静かに本を読んでいたり、パパ直伝のだし巻き卵も練習して作っておりましたね~。
    なので、「パパの代わりにママを守らなければ!」という感じなのかも(*ˊᵕˋ*)

    何かを始めるのに年齢は関係ない、本当それですね。
    私は35歳から今のお仕事を始めましたし、やりたいことならば頑張ることも楽しみになります♪

    アンさんのお兄様もそうなのですね。
    そうそう、やりたいことをやっている!という時は、健康も気力もちゃんとついてまいりますね。
    私の場合は会社経営になってから、責任感やら様々な義務感などがいつのまにかちょっとした重石になっていて、どこからか「やりたいことをやっている」という純粋な思いから、微妙に外れてしまっていたのかもしれません。

    痩せ太りも遺伝的なものはありそうですね。
    あとはご家庭ごとのお食事傾向などもありそうです(*ˊᵕˋ*)

    うちは両親ともに「骨太筋肉がっつり」家系でありましたが、今の私は腹筋をわずかに残す程度でありましてw それでも骨太が幸いしてか体重は落ちてはおりますけれど、それほど「か弱く」は見えないというですね…良いのだか悪いのだか ^^;

    ネットでの出会い、私がインターネットを始めたのが山梨時代だったのですけれど、リゾート地でしたものでお隣まで徒歩十数分というですね ^^;
    しかも元夫は平日都内でお仕事でしたから、ネットでやり取りできるのがとても楽しかったのです。
     

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/05/11 22:07:00

    こんばんは^^

    ↑ネットで知り合ってリアでも交流あるんですか?
    今時というか、人間関係が広がる方法って今は
    本当に色々あるんですね。実り多き人生哉(#^.^#)

    昨日の続き:
    瑠璃さんのおっしゃる通り。まるでロボットのよう
    です。隣の人との仕事中の会話は全くできませんし。
    ただただPC操作のために座り、作業し、休憩し。。
    こういう仕事はやるべきじゃないですね、特に若い
    人は。私は仕事がないのでやむを得ず続けていますが
    既に同期は五分の1リタイヤ、来週、来月も新しい人
    の補充があるようです(そのタイミングで異動させて
    同時に研修受けさせるつもりだったようですw)
    しねぇ。何とも。まぁ続いても年内でしょうから、雇用
    保険の受給資格がでたら、何とか別の仕事見つけたい
    んですが。何とも人生はままなりませんね(#^.^#)

    今日は病院にいって、2時半に遅めのランチをマック
    ですませ、次の用事の合間にデパ地下へ久々に参上し、
    公園で休憩した時見上げた空は快晴でした。癒し。。

    明日は午前中掃除を済ませたら、何とか午後昼寝して
    休まねば。今もテレビを見ながらうつらうつら。。w

    ではではまたあした~v

  • アン

    アン

    2024/05/11 14:51:55

    きゃ~投稿されちゃった∑(OωO; )
    続きで~す。

    太る家系、両親も兄も私も昔はほっそりしていたのに……あ、弟は普通体型でした。
    父は病気して手術してからは痩せましたが、母はぼっちゃり、兄もぽっちゃり、弟はもうアメリカ人並みのガッチリ体型(プロレスラー的なw)、私が痩せて見えるほどなんですよね~
    また話ズレました~(;^_^A

    やりたいことあるのは幸せですよね!
    やりたいことやれるときにやる!
    やらないで後悔するより絶対良いと思います。(内容にもよりますが)

    ネットでの出逢い、そうですね~リアルを超えることもありますね~
    実際私も瑠璃さんと出逢い、沢山お話聞いて頂いたりしてニコタ楽しく過ごせていますもん。
    いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

    こちら +23/+9 と暖かいんですよ~
    先程買い物行きましたら、BBQの買い出しに来ている方結構いました。
    我が家も明日、夫がBBQしたいって騒ぎ出しそうw

    瑠璃さんの所は夏日になってるかな?
    今日はミニワンピかな~って妄想w
    お体冷やさないようにして下さいね(*^-^*)

  • アン

    アン

    2024/05/11 14:39:23

    瑠璃さん、こんにちは~

    今日のコーデのグリーン背景系って、とても幻想的に見えるんですよね~
    少し早い夏を先取りのベアトップドレス、お色もとても綺麗ですね~
    子うさぎちゃん、元気良く飛びまわってるんですね~
    四郎君はママっ子かしらw
    それか……何かを独り占め企んでる?♪(´ε` )
    今日のコーデもお綺麗です❤

    何かを始めるに年齢は関係ないですね~
    とは思いつつ動くまでのパワーが今の私には無いのかもw
    兄も昨年、起業しまして大変ながらも自分の決めた道をひたすら突き進んでいるようです。
    会社勤めの時に比べると、何かと健康的になってるとか。
    肝炎を患い薬も飲んでおりますが、不思議と起業してからは数値が良くなったらしいです。
    やはりストレスが溜まっていたのでしょうね~
    幸せ太りはしているようですw

    アン家、どうやら太る家系なのかてん