dolphin

【琥珀】今日のコーデ

コーデ広場




 


今日のコーデは、カーネーション
明日は母の日なので、
カーネーションを持たせてみました。

花言葉は、赤は
母への愛 母の愛 純粋な愛 真実の愛

先日、薔薇でお話しした本数によって
違う花言葉は、薔薇に限らず、
他の花でも当てはまるようなので
母の日に送るのは
8本の
あなたの思いやりに感謝しています
もいいかもしれませんね。

12本の花束のことを
「ダズンフラワー」と言って
ダズンは12を意味します。
1本ずつ
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・
情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
という意味を込めるのだそうです。

 



  • dolphin

    dolphin

    2024/05/16 13:07:47

    >cocoちゃん
    そうだったんですね。可愛いよね♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
    ミラクル出来た時は嬉しかったです♪

  • dolphin

    dolphin

    2024/05/16 13:04:44

    >りりさん
    私も今回調べていて知りました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • coco623

    coco623

    2024/05/11 23:21:52

    こんばんは。
    このカーネーションのクマちゃん、とても可愛いよね~。
    私は中断する前、めったに課金しなかったけどこのクマちゃんが作りたくてカーネーション植えたんです。
    良い思い出です。

  • 御子神 りり

    御子神 りり

    2024/05/11 17:13:51

    だずんふらわー勉強になります!

    ♡企画ご参加ありがとうございました♪
    ♡またよろしくお願いします☆
    【琥珀の部屋】