みーこ

「つぶやき」とは…

日記

日記とどう使い分けるのでしょうか…?
あと、皆さん自己紹介文は日記の所でですか?

  • 空

    2024/06/04 13:10:41

    追伸

    どーも、久しぶりに来てみました
    元気なのかな?

    最近YOUTUBEで色々みてます
    その一つが、動物とか、気分転換に見てみてください
     ↓
    https://www.youtube.com/shorts/Vsw1qHuLKpg
    君にはどのワンコ? 自分はうなっている茶色のワンコかも 笑
    良かったらコメントよろしくねー

  • 空

    2024/05/24 01:16:24

    どーも、久しぶりに来てみました
    プロフ読みましたよ、洋楽、90年代の邦楽を聴いていますとは

    90年代色々なジャンルがあり、ジャズにラップをかませているUS3 - Cantaloopを思い出します
    Herbie Hancockのカンタループのラップ版がクールでしたw
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=JwBjhBL9G6U
    これを聴いてから本家の曲を知ってかっこいいと思ったりしましたね

    ハービーハンコックのほうのオリジナルはこれ
     ↓
    Herbie Hancock - Cantaloupe Island
    https://www.youtube.com/watch?v=8B1oIXGX0Io

  • タトル

    タトル

    2024/05/17 17:34:06

    上部テロップ
    常時出ている訳ではなく
    深夜前後に確認しました

  • 空

    2024/05/17 02:09:51

    どーも、コメントありがと
    コメントはあそこでOKですよ

    プロフに関して自分などは、過去にやってきたことを列挙した位で、今も全てやっているわけではないんですよ
    書くことに悩んだら、好きな事や興味ある事でもいいのではないかと思います
    また、みーこさんが学生なのか、社会人なのかで話題も変わると思いますし、訪問してくれる人とも話題が弾むと思いますしね、気楽にやれば良いと思います。
    逆に、コメント書いてくれる人の気になったことを聞くとかでも話題弾むと思いますよ

    ちなみに、今は学生さん? 社会人?

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/14 23:54:16

    空さん コメントありがとうございます! 初めまして。アドバイスもありがとうございます♪ 後ほど拝見させて頂きます(๑•᎑•๑)

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/14 23:50:46

    タトルさん タウン上部テロップ等って、私よくわからないんです。やってればわかりますかね?

  • 空

    2024/05/14 01:35:00

    始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
    日記読ませてもらいました、プロフが良いと思いますよ
    初めは好きな事や趣味などプロフィール書くと友達ができやすいと思います
    自分はプロフに書いているような者ですけど、
    良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
    楽しいニコットライフを

    ニコッとタウンは人それぞれ、楽しみ方があるようで、散歩、日記、チャットなどこれから自分らしい楽しみ方が出来ると思います

  • タトル

    タトル

    2024/05/13 23:28:23

    恐らく最初は中高生向けに始めたらしいけど
    未成年の言動が想像以上に痛くて嫌気が指したのかと
    その頃はここにいませんでしたが類似サイトからの類推です
    タウン上部テロップ等にはその痕跡が見られます

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 22:48:46

    タトルさん 初めまして!
    コメントありがとうございます♪

    大人向け…え…?

  • タトル

    タトル

    2024/05/13 22:43:43

    「フラッシュ>h-4」
    釣場他ゲ-ム類終了>>一段落してまたやる気配

    「ガラヶ->スマホ」
    携帯対応辞めて大人向サイトに
    >>時代変わってスマホ対応開始

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 21:44:20

    あ、みかん♫♪さん、コーデがすっかりかわって、素敵です✨

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 21:41:21

    みかん♫♪さん、こんばんは♪
    (〃゚艸゚)プッほんとだ!伝言板でした!!失礼しました!!!
    釣り堀もうないんですか。やってみたかったなー。
    ちょっとまだまだ分からない事だらけなので、そのうち公開にします〜

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2024/05/13 21:20:47

    みーこさん
    こんばんは。掲示板?なんてありましたっけ?(。-`ω´-)んー?
    (10年以上いてもよく分かってない(笑))
    ゆっくり、まったりが長続きの秘訣ですかね~。

    確かに今思い出してみると、最初のうち何が出来るのかよく分からなかったかも。
    タウンや釣り堀(←今はないですが)で出会った人に色々教わっていた気がします。

    こちらの島の設定は伝言板も非公開のようなのでこちらに失礼しました~

    水やり&ステプして帰ります^^

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 18:50:46

    なもなき(仮)さん、初めまして。コメントありがとうございます!褒めて頂いて嬉しいです♡ ほんと難しいですね。

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 18:45:32

    みかん♫♪さん、初めまして。コメントありがとうございます!覚えることが多くて大変です。他にも掲示板?とかありますよね?めちゃめちゃになってるかもですが、とにかくやってみます(笑) 教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

  • なもなき(仮)

    なもなき(仮)

    2024/05/12 21:53:06

    はじめまして。
    コーデがオシャレですね!
    ふくろうまで連れててカッコいいです。
    自己紹介って何をどこまで書くのか難しいです。。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2024/05/12 21:20:39

    はじめまして。こんばんは。
    たまたま新住民さんの日記で目につき
    ふと気になって訪問したので こちらに失礼します。

    自己紹介文は右上のマイページ設定の中に自己紹介文を書く場所があったと思います。
    ただ、みーこさんの公開設定がほぼ非公開なので、書いても皆さんの目には見えないかもしれません。

    つぶやきは・・つぶやく程度なので文字数が少ないです。
    訪問した人が必ず目にできる場所に表示されてます。
    日記はもっと長文で書けるし、日記ごとに公開、非公開の設定があります。
    他の島を訪問されると分かりやすいかもしれません。

    ご質問の回答には程遠いかもしれませんが・・
    失礼しました ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

    良きニコタライフとなりますように^^