usamimi

行ってみたい国はどこですか?

今週のお題


国外は香港しか行ったことがないので
どこでも行ってみたいです。

行ってみたい星なら火星かな。
レイ・ブラッドベリの「火星年代記」を
何度も読み返しました。^^

#行ってみたい国はどこですか?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/15 09:47:54

    かもしれませんねwww

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/14 14:55:12

    >ピンコさん
    ブラックホールに吸い込まれたら・・・・・・潰れるのでは? ( ̄。 ̄;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/14 14:25:16

    いそどりさん、わたすが子供の頃に習ったのは
    金星人は北欧系の金髪美男美女をさらに美しくした姿だそうです。
    (´◉◞౪◟◉)


  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/14 14:06:48

    どこでもドア持参の前提なら・・・
    いままた新たに論文が熱狂している。

    ブラックホールに吸い込まれた・・・「さき」にいってみたいかもw

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/14 12:43:36

    >明さん
    月の表面に立って、星空を見上げたいです。( ^o^)

    >よんさん
    国内はけっこう回っていますが、訪ねたことのないところもたくさん。
    行きたいけれど、もう体力的に厳しいかも。
    藤のアイテムは全部、親切なお友達からの頂き物です。
    無課金でやっているので自力では作れません。(^_^;

  • よん

    よん

    2024/05/14 12:26:35

    藤の羽織素敵ですね
    髪飾りやかごも。いくつくらいうえられるのでしょうか?

  • よん

    よん

    2024/05/14 09:42:01

    私は行きたいところたくさんあります
    こくないでも まだまだ言ったことないとかろがたくさん。
    伊能忠敬みたいに全国行脚してみたい。
    水戸黄門みたいに。
    でも、今はなぜか?自宅でグータラしていたいです。

  • 明

    2024/05/14 08:37:43

    月に行きたいとは考えたことがありますが、火星は考えたことなかった!
    いいですね、火星♪
    私も行ってみたいです。せめてちょっと大気圏外まで出て、青い地球を見て無重力を味わいたいです。
    でも、Gに耐えれるか自信は無い…(笑。

    海外は、行きたい国がいっぱいです。というか、世界一周したい♪

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/14 00:40:44

    >sangoさん
    行きたい気持ちはあるんですけど
    年齢的にも経済的にも無理なようです。(^_^;

  • sango

    sango

    2024/05/14 00:08:49

    同じくどこでも行ってみたいです。
    友人は一度はハワイに行った方が良いと言っていますが
    ヨーロッパの建築物にも興味があります。
    オーロラやナイアガラなど寒い国にも興味が……。キリがないですね(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/13 23:34:29

    >晴れさん
    お帰りなさ~い。
    また機会があったら、行ってくださいね。(^^ )

  • 晴れ女

    晴れ女

    2024/05/13 23:13:15

    ただいまです!
    インドとイギリスとドイツが行きたいです!

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/13 22:13:31

    >ねこまろさん、いそどりさん
    真実は何処に? (*´∀`*)

  • いそどり

    いそどり

    2024/05/13 21:42:23

    ねこまろさん、金星人は「イカ」型ですよ。
    テレビのCMで「カーカキンキンカーキンキン」を見ませんでした?

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/13 21:32:04

    火星人はタコ型、金星人は人型です。
    なので行くなら金星ですにゃ。
    (´◉◞౪◟◉)

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/13 20:54:09

    >ナオさん
    香港は、主人が勤務していた会社の社長がプレゼントしてくれた新婚旅行でした。
    今はTVで世界遺産を見て、旅行気分を味わっています。(^^ゞ

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/13 20:34:51

    >hiroroさん
    ブラッドベリ、いいですよねぇ。ファンタジーも。(^^ )

    >まっつさん
    「10月はたそがれの国」も好きです。^^

    >ぴろたん☆さん
    アフリカとか、南米とか、行けたら行ってみたいですね。( ^^)

    >太郎さん
    ギリシャもいいですねぇ。子供の頃、ギリシャ神話をよく読みました。^^

  • ナオ

    ナオ

    2024/05/13 20:30:10

    香港はトランジットでしか行ったことがないのですが昔のカイタックエアポートの時代だったので海からビルの谷間に向けて進入していく飛行機からの夜景は素晴らしかったですね。
    私は、もう気力がなくて海外は行きたいとは思わないですが動画で世界旅行気分を楽しんでます。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2024/05/13 19:54:20

    行ってみたい国はギリシャで、パルテノン神殿を見たいです。でも飛行機大嫌いだから行くことはないなと(ー_ー;)。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/05/13 18:06:37

    こんにちは。
    どこでもドアがあればって思います。
    アフリカとか行ってみたいです。

  • まっつ

    まっつ

    2024/05/13 17:51:11

    火星もそのうち行けるようになるかもですね。
    その前に月?いや地球を外から見られたらいいかも♪
    ブラッドベリは「たんぽぽのお酒」が好きです(^^)

  • hiroro

    hiroro

    2024/05/13 17:43:43

    懐かしいー
    私も昔読みましたよ。
    ブラッドブリは 宇宙のウとかも…。