みーこ

やっぱり…

日記

このゲームはPCでプレイするほうがいいのでしょうか?
スマホでやってる方のほうが少数の気がします。
画面も小さいですもんね??
で、PCでないと出来ない所ありますね、かなり。
うーん、切り替えすぐ出来るかな〜不安〜←キカイオンチ(>_<)

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/17 00:08:03

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですねえ・・(´・ω・`)
    スピッツとAdoちゃん中田ヤスタカさんとか好きです。
    QUEENとかGipsy KingsとかNewJeansとかILLITとか米津さんとかもよく聞きます。
    ミッシェル・ペトゥルチアーニとか、Whiplashのサントラとかも好きです(*´ω`*)
    曲として構成力のあるものや作曲家として好きな方を見つけると、
    歌い手さんに限らず追って聞いています(*´ω`*)

  • みーこ

    みーこ

    2024/06/03 19:45:35

    えほうまきさん

    こんばんは~♪

    PCでされてるんですね~
    私もボロボロ?のPCでなんとかやってまーす。たまにスマホです。

    ZARD、チャゲアス、trf…など。洋楽なら、EDM系の曲が好きです。アンダーワールドとかも好きです。

    えほうまきさんは何かお好きなのはありますか?

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/06/02 23:39:59

    PCでやってまーすw(*´ω`*)ノシ
    お好きな音楽について色々語って頂きたいでーすw(*´ω`*)ノシ

  • 良美

    良美

    2024/06/02 19:29:05

    みーこさん、こんばんは。
    心配して下さって、ありがとうございます。
    嬉しいです。
    私は今から、ラーメンを作って食べようと思います。
    今、天気予報見てます。
    雨、大丈夫ですか?
    こちらは、晴れてます。
    みーこさんの住む地域は、大雨降っていませんか?

  • 良美

    良美

    2024/06/02 16:33:46

    みーこさん、こんにちは。
    お返事が遅くなり、すみません。
    お庭の花(特殊化)メガ花と呼びます。
    このメガ花は、例えば「クローバー」だと4本でメガ鉢植えが合成して作れます。
    あと、メガクローバー(手で持てます)
    メガクローバー(庭用)
    などが作れます。

    みーこさん、体調は大丈夫ですか?

    私は、体調はイライラが最近酷くて、「更年期障害」かもしれない。

    今日は、暑いです。

  • 和

    2024/05/25 11:25:22

    スマホでは確かに画面も小さくて、チャットで会話するのも大変でした(。>﹏<。)
    チャットでお話したい人がいた時は、ネットカフェに行ってパソコンを使ってました(笑)

  • 良美

    良美

    2024/05/21 17:35:58

    みーこさん、お友達になって下さって、ありがとうございます。
    明日は、朝から出掛けます。
    いつでも、遊びに来て下さいね。
    体調の症状悪い時も、悩みがあればいつでも話して下さいね。
    これからもずっと、よろしくお願いします。

  • 良美

    良美

    2024/05/21 16:56:33

    みーこさん、先程は、コメントありがとうございます。
    お返事書いてますので、読みに来て下さいね。
    ニコタは、以前は、パソコンしか出来ませんでした。
    途中から、「スマホ版」が出ました。
    私は、基本、「パソコン」からですが、パソコン立ち上げていない時は、「スマホ」からです。
    パソコンは、すべての機能出来るけど、スマホは限られてくる。
    コメント返しするのが、精一杯です(私は)。
    みーこさん、ニコタ始めたばっかりなのですねー
    私は、出戻りで、ニコタに、「釣り堀のゲーム」や「ゲーム」などがあったかなり始めの頃からやってました。
    ニコタの人間関係が嫌になって、最近退会してまた新しく、登録しました。
    みーこさん、友達申請しますので、承認の方、よろしくお願いします。
    これからお互い無理せずに、マイペースでやり取りしながらニコタ楽しみましょうね^^

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2024/05/18 23:05:32

    スマホでもPC版の表示は切り替えて出来ますが、
    画面が小さいからやはりやりづらいかな・・;;

    ニコ店が開いていたのでいただきました~。ごちそうさまでした^^

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/15 00:08:51

    みかん♫♪さん PCあまり使ってなかったんで、引っ張り出してやってみたんですけど、来年で使えなくなる運命にあるようなので、それまでのこちらでの活動の様です(>_<)
    あとはスマホでチマチマみたいな。でもPCじゃないと、お部屋とかお花とか見れないんですね。
    もし、買い換えられたら、しれ〜っと戻ってきてるかもです(笑)

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/15 00:01:47

    隆-Ryu-さん タブレット端末で出来るのいいですね! PCみたいに出来たらいいな〜
    ん?なんのお話ですか?私言ってる事あってます?不安だわ…

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/14 23:57:57

    なもさん スマホだったんですね!? 私はキカイ苦手で困りモノです…

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2024/05/14 22:07:23

    こんばんは。
    みーこさんはスマホでINなのですね。
    実際どうなんでしょうね~。やはりスマホ派は少ないんでしょうか?

    みかんはPCを買い換えたのをきっかけに(スペック良くなって何か新しく出来ないかなと思い立ち)
    ニコタを始めたので いまだにほぼPCからなのですが。

    どうしても出先の時のみスマホですが、PC版に切り替えてキラキラ探したりしてます
    (キラキラとかスマホだと見えない場所にあったりする気がして。)

    今、スマホだと何が出来ないんだろう。。
    あ・・ニコ店の食材で困ったことあるんですが、、あれってどうやるんでしょう
    食材の個数、スマホで16まで選ぶ方法がいまだに分からずです^^;

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/14 00:42:41

    俺がしてるのは
    毎日キラキラ集めて、4択

    今日はヒツジ学園 展望広場
    4択:タブレット端末
    https://nicotto.ppls.jp/

    ニコ店イベントがもうすぐ始まるので
    材料集め:茶の木2レモン1牛乳1

    ガーデンイベント中なので
    24時間で収穫できる無料C花植えて

    タウンで雑談したり、伝言板で絡んだりしてます

  • なもなき(仮)

    なもなき(仮)

    2024/05/13 23:44:11

    私もスマホで遊んでますー。
    たしかに、PC立ち上げるか迷ってます。。

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 23:03:11

    隆-Ryu-さん やっと、初心者の家具?のやつ買ったばかりです(笑)
    何したらいいかわかりません(−−;)

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/13 22:55:33

    模様替え、しばらくやらなくていいかも
    Cコインが貯まってからで

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 22:53:03

    隆-Ryu-さん、軽くパニックです(笑)
    アホでごめんなさい(_ _;)
    とりあえずやってみますね。

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/13 22:40:05

    スマホで模様替えをするならばの話だよ~
    パソコンで模様替えするなら普通にそのままできるよ

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 22:07:40

    隆-Ryu-さん、あ!?スマホにつなげるんですか!?
    あぁ、また難しそうな…

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/13 22:00:09

    有線でもそれがスマホにつながるマウスなら、それを使ってスマホで模様替えできると思いますよ

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 21:54:28

    隆-Ryu-さん、有線のだと何か問題があるんですか?
    一応Bluetoothのありますが。

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 21:51:27

    つーさん、初めまして!
    やっぱりそういう方のほうが多そうですね。
    でもPCのほうがやりやすそう…

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/13 21:37:37

    模様替えだけは、パソコンじゃないと大変かも?
    スマホでやる場合Bluetoothマウスが必要です

  • つー

    つー

    2024/05/13 21:36:15

    私は最初からPCだったから逆にスマホ版が、やりにくくて、よく分からないです(;^_^A
    PC版おすすめですが不安があるならば、なかなか手が出しにくいですよね。

  • みーこ

    みーこ

    2024/05/13 21:31:14

    隆-Ryu-さん、初めまして、こんばんは☆
    ほ〜そんなコードな?使い方されてるんですね?
    パソコンでやるのめんどくて(出来るかも分からんので)、スマホのままちっさいパソコン版やってる時ありますね(^^;) もう歳なんでつらいっす(泣) 参考にさせて頂きます!
    ありがとうございますm(_ _)m

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/13 21:16:25

    こんばんは〜

    最近はスマホで、パソコン版使ったり
    スマホ版使ったりしてる人が
    かなり多いと思います

    俺は、昼間はパソコンでパソコン版
    夜は、スマホでパソコン版もスマホ版も両方使いますよ