deri

本屋さん

日記

本屋さんが本当に減ってますよね。

古本屋さんも好きです。
でも、それは本があってこそ。

電子書籍はちょっと苦手で。。。
大型書店はうれしいけれど
大きすぎると迷子になってしまって。。。
小さい店だと品数が少なく。。。。
難しいですよね。

最新刊はまあまあ置いてくれてるようですが
それも限りがあり

漫画の最新刊は割と置いてくれたりしてますね。
それで探してるものなければネット注文します。
ネットのポイント祭りでってこともありますね。

小説は図書館にあればリクエストして、
なければ買う。
図書館で読んで面白くて、買ったことも。

ただ、こどもがLINEマンガ?など読んでるのをみてたら
作者さんは大丈夫か?と心配になりました。
ちょっと仕組みがわからないので。
こどもはおこづかいには限りがあるし
(本はできるだけ買うと言ってるけど足りないらしい)
なんで
「大人になったら買ってね」とは言ってます。

とはいっても自分も限りがあるので
いろいろ利用しながらマンガも小説も楽しみたいです。

本を貸し借りする友人も本当にありがたいです

あ、本屋さんごめんなさい。