美夕

いつもありがとうございます(o^―^o)

ニコットガーデン


こーんにちはーーーー(/・ω・)/

皆さんのおかげで お庭のお花が全部メガりました(*^▽^*)
いつもいつもメガ水撒き撒きありがとうございますm(__)m

プリンのお家が欲しいので栽培ポイントがいっぱい欲しいのですが
なかなかメガらなくて出遅れちゃいました(^_^;)
これから収穫して プリンを植えたいと思いますw


ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿

郡山から青森に引越して1ヶ月が経ちました^^

3月の急な異動から一気に忙しくなって 3月4月とバタバタしましたが
引越しも無事に済み 段ボールの山もやっと無くなりましたー
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

引越し当初は 自分ちという意識がまだ無いせいか
朝 目が覚めた時に え?ここどこ?って一瞬パニくる
毎日でしたw
それに 旅行の時もそうなんですが 自分ちって身体が思わないのか
毎日快便の私なのに しばらく慣れるまで大きい方が出なくなるんです(^_^;)
(お食事中の方失礼しましたm(__)m)
それも解消して 今は毎日快便ですっ!www

いつものように不定期IN気味な私ですが
これからもよろしくお願いします(o^―^o)ニコ

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/07/04 17:31:42

    musicaさん

    そかそか。お友達の事だったんですね。
    今回はお力になれなくてごめんなさいm(__)m
    次回にもう必要になったら声をかけて下さい^^

    お友達の心配をしてあげるmusicaさんは優しいですね^^
    そのお友達も二コタが楽しんでくれたらいいですね^^

  • musica

    musica

    2024/07/02 16:57:54

    こんばんわ。私の方は大丈夫なのです。おかげさまでクリアしているのですが
    心配なのがつぶらき欄のお友達なのです。

    ちょっとだけ支援に行って下さった方には事情を書いておいて歩いて頂いている方もいます。
    私もお友達のお友達ということで美夕さんのことを信用いたしますので。

    実は私がこの方をお友達にならせて頂いたのは、当時元気ではあったのですが、年齢が高くなってきていたため母が頑固になって来てしまい、段々と色々なことを言うことを効かなくなって来たりして、それが始まりだったのですが、妹には優しくないとは言われるし、正直な所板挟みになっていたのです。

    そんな時にまだお友達の申請していなかったのですが、家も姉妹がいますが、事情を書いてきて
    気持ちが分かりますよと書いて下さり気が一時的にも晴れたのです。
    そして、ちょっと後になってから本人から申請してきたのです。

    事情で黒ガチャも色ガチャも回せなくなったことも書いてきたりして、
    ある程度まで知っていたのです。毎日の介護はこの何年間かお母様の状態がひどいので
    癌も見つかりセンターにも付き添い、病院にもです。

    病院も探して見てはいるようですが、中々大変そうなのです。
    動物専門店営業も薦めてみたのですが、無理そうな様子でした。
    それできっと初参加をしないで何日かずれての参加になっているのだと思います。

    ランダム訪問をして下さった人は支援にだけは行って下さったのですがという感じでした。
    リア優先で一皿でも構いません。

    今日の朝早くに見た時に1642皿でしたので、本人更新をする余裕もないぐらい不定期にお母様に呼ばれるのだそうです。

    その都度すみませんねと書かれてきて、私はいいのですが。
    こういう事情を考えて頂きという方でないと大変なことが起きてもお互いに不快な思いはしたくないですから
    信用のおける方にと思っています。

    お友達もクリアして人から声をかけてみています。
    またこの次もこれに懲りずにお友達ともによろしくお願いいたします。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/07/02 16:37:56

    musicaさん

    体調が戻ったなら良かったです^^
    暑いだけでもしんどいのに 更に体調が悪くなると大変ですよね(>_<)

    ホワイトソースを作ったんですか?すごーい@@
    尊敬しちゃいますよー

    ニコ店イベントは私は昨日クリア出来ました。
    musicaさんはまだクリアされていませんか? おぉ@@今すぐ行きます!

  • musica

    musica

    2024/07/01 23:21:03

    こんばんわ。体調の方はおかげさまで、食欲もあり、暑い中でも台所側の窓をあけながら、作りました。
    ホワイトソースを作ってみたのですが、全体的に量が足りなくて、失敗したのですが、どうにかダマになった場合のなおしかたを書いていたので、見ながらやりました。

    冷凍室にも牛乳を使っているので法外にはおかれませんが、
    少々多めの方が高上りにならなくて済むのかなと思ったりもしています。

    本当に忘れた頃前にまだ母が元気な時に若い時でしたので、ドリアをはじめてつくったのを一緒に食べてくれたのが思い出されますね。

    ギリギリ二人分ぐらいを作って、パウダーからこの間は作りましたね。
    でも水の量とかが難しく少々大変でした。

    パウダーの場合は、意外と量がいるので、早くなくなるかもしれないなと思い
    高上りになるので、赤缶と呼ばれているパウダーでも買ってこようかなと思いつつ

    明日は最高気温が高くなりますので、レトルトになるかもしれないですね。
    またはえびかまが売っていて、カニカマボコよりも賞味期限が短いので、チャーハンに卵と一緒に
    入れてもいいかなと思っています。

    そしてポタージュスープは既成のものがあるので、飲んでしまわないとダメですので、
    サラダは簡単に作れますので、普通のネギでは相当固いので、小ねぎを使って酢物もでも作ろうかと思っています。

    話は変わりますが、イベの方は今どこらへんでしょうか?
    実はつぶらき欄のお友達の所への支援、リア優先に一皿でも構いませんよろしくお願いいたします。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/07/01 19:06:11

    musicaさん

    いつもありがとうございます^^

    暑さって体力を奪うので疲れやすくなっちゃって体調を崩してしまいがちですよね。
    で なかなか治りにくいですよね。。。(-_-;)

    暑い時の煮込み料理って厳しいですよね(>_<)
    カレーも作るのが暑いので 暑い時はレトルトパックのカレーにしちゃったりしてます(;^ω^)
    私は夏はどうしても極力火を使わないような簡単な料理が多くなっちゃいます(^_^;)

    これから暑さが続くと思うので 体調を崩さないように
    お互い気を付けましょうね^^

  • musica

    musica

    2024/06/28 14:32:14

    こんにちわ。ひどくというほどではないのですが、どうも扇風機とかも使い方を悪かったのでないのに
    いつも間にか風邪でもひいたのか、唇の回りにちょっとできたようですが、今日は幸い皮膚科は夜遅くまでやっているのですが、首都圏よりも暑いような気温になっています。

    夜の時間帯は通勤帰りだったり、昼は暑くて大変だから時間をずらしてということであれば
    これはちょっと混むこともが予想されますね。

    カレーライスを作るにも暑くて大変なので、多めにパウダーから作って
    冷蔵庫行きで、それをレンジでチンか牛乳などを使ってドリアにしてしまうかですね。

    残念ながら麺類はうどんもそばも冷凍の物がないので購入せざるを得ませんね。
    ジュースは本当に太らせるだけではなく、私のように癌とかもやったりすると年齢が高いため
    足とか体がむくみやすくなってくるようです。

    相当水分をおちゃとお水と経口補水液の方が今はいいみたいです。
    医師も推奨していないみたいだったので。

    この何日間ジュースをちょっと飲まなかっただけでも違いますね。
    後は料理もしてみようと思い、またとうとうネットサイトで廃盤になった本とかも購入して
    一冊はAmazonサイトで、市内で有限会社にして、経営している方で、口コミ投稿も評判がよかったので
    踏み切りました。

    また後の二冊は近くのショッピングセンターの二階に入っている書店取り置きにして
    購入しました。

    来月がCT検査なのでちょっと心配ですが、腎臓機能には異常が出ていないので
    余り悪く考えたくはないですね。

    これからもよろしくお願いいたします。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/06/20 18:39:29

    musicaさん

    すっかり返事が遅くなってしまいました(>_<) ごめんなさいm(__)m

    青森でも暑い日が続いていますが そちらはもっと暑いでしょうね(>_<)
    体調を崩していませんか?

    電気料金が7月は少し値下がりするとか?
    これからエアコンなど使う日が多くなるだろうから
    いっぱい値下がりしてほしいですよね。。。(T_T)

    検査の結果が大丈夫で安心ですね^^ 良かったです^^

  • musica

    musica

    2024/06/13 20:50:43

    こんばんわ。お友達のことはしょうがないのですが、
    急に暑くなってきて気温が高い日が続いているので、ばてないようにするように
    食事の方も考えています。

    電気代の値上げはいたいですが、ガスを使ったりして体の調子がということが起きるぐらいであれば
    オーブン電子レンジを使ってからガスというふうにした方がいいと思いやっています。

    そうするとカレーライスも固形の物ではなくてもある程度であれば
    パウダーの物を使ってもいいですからね。

    また段々とドラマとかも最終回が近づいてきているため、
    同時にみられることがないので、録画を一方は消しておかないと困ることもあるので

    見ていることも多いです。
    その他に時間があった時に図書館で借りてきた本を読んでいたり音楽も聴いていたりして
    音楽は時間がかぎられますが。

    これからもよろしくお願いいたします。
    検査の結果は大丈夫でした。

    来月の方はCTなのでちょっと時間が長くなるので大変だと思います。
    暑いので。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/06/07 18:41:16

    nusicaさん

    いつもありがとうございます^^

    引越しは何度やっても嫌だなぁ~って思っちゃいます(;^ω^)
    引越しっていうより引越しのための梱包作業や物件探し等々。。。

    musicaさんちは売りに出してる前のお家もあるんですね。

    ニコ友さんは本当に残念で悲しいことですね。。。
    musicaさんの心が早く癒されますように。

  • musica

    musica

    2024/06/07 00:58:10

    こんばんわ。引っ越しは本当に近くでも準備から何からというと本当に大変だという気持ち少々ですが
    分かるような気がします。

    私もこれからどなたかいい人に少しでも高く前の自宅が売れればいいと思っています。
    また今日から天候がよくなりそうなので、資格証書とかCDの残りとかも取りに行けたらと思います。

    これからもお友達共々よろしくお願いいたします。
    ニコ友が亡くなりちょっとさすがに辛いですね。

    しょっちゅう色々な方の所へ訪問されてコメントを入れて下さっていたので。
    その後をお母様が引き継いでくださっているようです。


  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/05/29 19:43:10

    ノーリーさん

    おぉー@@ 真紅ちゃんコーデだったんですね^^観に行きます^^
    実は私も真紅ちゃんになってノーリーさんの所に
    訪問しようと思っていたので楽しみにしてて下さいねー^^

    こっちにも一面がお花畑っていうところがあればいいのになぁ~
    5月初めにア青森県の横浜町っていう所で菜の花畑があって行って来ましたが
    それ以降はあまり聞かないです(;^ω^)

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/05/28 01:53:23

    こんばんはー。
    こちらは一日雨が降ったり止んだりで、蒸し蒸ししてるよ。

    チューリップ畑、見渡す限りの花の絨毯で、春を満喫出来たよ。

    薔薇乙女コーデ、真紅だったよ。
    お友達がローゼンメイデン好きで、ノッテくれました。
    ホント、凄い再現力で、思わずオーッって唸ってしまったよ。
    私の日記『ポピー畑と恐竜オブジェ。』のコメント欄の
    5/24 17:39 美鞠さんのところの小窓にちょこっと残ってるから、見てみてね。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/05/22 16:10:40

    musikaさん

    はじめまして^^
    せっかくコメントを書いて下さったのに お返事が遅くなってすいませんm(__)m
    共通のお友達がいらしたんですね@@ すごい偶然ですね^^
    こちらこそよろしくお願いします^^

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/05/22 15:56:10

    くるみちゃん

    いつもありがとうございます(o^―^o)ニコ
    返信が遅くなってごめんなさいm(__)m
    落ち着いてきたと言いながら なかなかログイン出来なくて…(-_-;)

    プライベートは落ち着いてきたのに お仕事の方は新しいメンバーなので
    まだまだスムーズには進まなくて… 

    色んな所に住めるのは楽しみもあって良いですよね^^
    そーなの。。。引越し作業さえなければね~~~(◎_◎;)

  • musica

    musica

    2024/05/19 19:35:18

    こんばんわ。初めまして偶然なのですが、お友達もこちらの方でコメントを書かれていて
    いつもよくして頂いています。お友達の関係者の方であれば間違いの入ひとだと思います。

    また何かありました時はよろしくお願いいたします。

  • くるみ

    くるみ

    2024/05/18 11:17:30

    落ち着いて来たんだね^^お疲れ~~~!!ご苦労様
    くるみはず~~~~っと神奈川県だから他の県に転勤してみたいけど・・引っ越しが大変なのが難

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/05/17 20:14:13

    キララちゃん

    いつもありがとうございます(o^―^o)ニコ

    いやぁー(;^ω^) マジで身体が自分ちと認識してくれるまで
    厳しいですwww
    身体って正直ですよねー(^_^;)

  • キララ

    キララ

    2024/05/16 23:17:47

    メガおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    (*´pq`)クスクスッ
    正直なお話に思わずクスッと笑ってしまいました。
    でも大切なことですよね~。
    生活リズムが整わないとお仕事頑張れないですもん(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/05/15 17:25:04

    ノーリーさん

    いつもありがとうございます(o^―^o)ニコ

    ホントやっとスタートですよw
    まだ通勤路しかわかっていないので これからちょろちょろ小道散策を
    していきたいと思います^^

    ボーリング頑張っていますね^^
    チームの仲間とコミュを図りながら楽しめるって良いですね^^
    チームみんなで楽しくスコアアップしていくのを私も楽しみにしています^^

    ローゼンメイデン面白いですよねー^^
    私もだいぶ出遅れてからのスタートでしたが 面白くって
    どんどんハマりましたwww
    ノーリーさんもハマってくれて嬉しいです♡

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/05/15 00:01:23

    こんばんはー。
    おーっ!全メガおめでとう!壮快だねー!!

    段ボールの山が片付いて、身体も自分ちだと認識し始めて、
    青森での生活も漸くスタートラインに立てたねww。

    ボウリングは結果も欲しいけど、相手のプレーにも一喜一憂したりして、
    楽しくプレーするのが大切だな、って。

    ローゼンメイデン新装版は2巻を読み終えたよ。
    双子の片割れがジュンちに駆け込んできたところ。
    ドタバタ劇で楽しい雰囲気だね、この漫画ww。