バッカス

ブラインドタッチ

日記

チャットしたいのですが入力が遅くてなかなか前に進めませんw


ブラインドタッチできるコツがあったら教えて欲しいです。

い、ま、お普通に前向いて入力しyたらこてfrづ・
(今も普通に前向いて入力したらこれです。)




  • バッカス

    バッカス

    2024/08/05 22:27:28

    kyuさんー>そうですね自分なりに楽しみます。ってか十分楽しんでいますw
    kyuさんももし機会があればコラボしましょうね\(^o^)/

  • kyu

    kyu

    2024/08/05 22:07:50

    いえいえ!プロじゃない方々ですよ~(;^_^A
    演奏された方々は、すごいTスクエア好きなんだなぁと熱意が伝わってきました。。。
    音楽は楽しいのが一番!
    バッカスさんもこれからも楽しんで演奏してくださいね~!
    私からすると、ギターが弾けるってだけで尊敬ですよ(@_@)
    (ギターは指が届かなかったりして挫折しました…)

  • バッカス

    バッカス

    2024/08/05 21:59:11

    kyuさんー>ブラインドタッチはまだまです(;^ω^)
    動画みました。俺みたいなお遊びじゃないやつですね!!すごい!!の一言です。
    聴いてるだけで癒されましたよ!プロ仕様!感動しました!!

  • kyu

    kyu

    2024/08/05 21:43:17

    ブラインドタッチ、できるようになりましたか?
    私は手を置くポジションに常に指を置くようにして、
    ローマ字入力でa i u e o ka ki ku ke ko …
    と練習しました。
    両方の人差し指がいつもキーボードのFとJの突起が出ているところに
    触っていれば間違いは少なくなると思います。
    毎日でも文字を書いていたら自然と早くなると思いますよv('∇'*)

    さて、コラボしていた話なんですが、
    昔、OKMusicというところにおりました。
    (今はなくなっちゃったんですが…)
    その時に、ものすごい数のアマチュアミュージシャンの方と
    交流があって、私も勉強のためにコラボいろいろ楽しんでました^^
    クラシックしか知らなかったのに、おかげで
    ポピュラーや少しジャズっぽいものも一緒にできる感じに
    なりました♪

    その時に「Tスクエアの曲をガチンコで一緒に演奏しませんか?」と
    お誘いを受けて、私もTスクエアは初めてだったんですが、
    頑張って耳コピもして楽譜を仕上げてピアノで弾いた伴奏を送って…。
    仕上がったのがこんな作品でした^^
    ミックスでピアノの音が違う感じに変化してますが
    音源をお渡しした後は自由に使ってもらったらいいや~と思ってるので
    もう、一緒に参加させてもらっただけでも有難いなぁと思っております^^
    https://www.youtube.com/watch?v=5lDA9-ZnWWI
    皆さん演奏した音をマイクで録音してそれを合わせておられます。

  • お茶

    お茶

    2024/05/14 22:02:31

    本当に災難だったねー
    でも私としては新しい情報いっぱいもらえてラッキーだったよ
    できるといいね、初心者用サークル
    いろいろ教えてくれてありがとう
    おやすみー

  • ( ´_ゝ`)

    ( ´_ゝ`)

    2024/05/14 21:18:46

    最近は音声入力の人もいるのかな ようつべとか
    ノートだと指に親切でない平板 爪も伸びるし
    キーが見えにくい位置なので覚えて打たざるを得ない
    寝ながら天井方向を見てABC順番に覚えていった記憶
    昔はニコタにもタイプゲーあったような

  • つー

    つー

    2024/05/14 21:10:44

    何となくキーボードが視界に入ってれば、たとえ画面のカーソルに目が行ってても
    なんとなく打ってるのが私w 完璧なブラインドタッチじゃないというかw
    だから早いかどうかといえば、すごく早いわけじゃない。
    間違ったら消して戻るしさ(;^_^A
    慣れるしかないかもw 第六感というやつを鍛えるのじゃ!!!www

    昔ねニコタでタイピングのゲームあったんだよw
    無料コインで色んなゲームが遊べたんだよ^^
    そうゆう楽しい機能、めっきり無くなっちゃったもんなぁ、ニコタ(;^_^A

  • よみ

    よみ

    2024/05/14 21:09:37

    最初から見ないで打つのは難しいので、まずはキーボードを見ながら速く打てるようになると良いと思います。続けていれば、そのうち指がキーの場所を覚えます。
    私はタイピングソフトで練習しましたが、好きな歌詞を打つのも良い練習になりますよ

  • 葉月

    葉月

    2024/05/14 20:48:16

    葉月も、気を付けてゆっくり打たないと、すごい文章になってしまいます。
    チャットをすると、タイピングの練習になるそうですよ。

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/14 20:38:52

    ありがとう!でもセキュリティ入ってないw

    ゲームで練習って事ね(´▽`)

    なんか探してみるね


  • お茶

    お茶

    2024/05/14 20:26:34

    Ozawa-Kenで検索してみて
    タイピングゲームなんだけど
    私は一番使いやすかった
    ただフリーだからウィルスについてくる可能性あるんだよね
    セキュリティソフトなんか入ってる?