あかとんぼ

目薬の携帯袋

日記

いつも購入している市販の目薬は 小分けボトルのもので


以前は 製品に 白いビニールの携帯袋がついていた。

5㎖の小さな目薬なので 携帯袋は 持ち歩きに重宝していた。

それが添付されなくなったのでショック!

小さいので 鞄の中で 目薬を見失う(笑)

携帯袋は無駄だというのはわかるが 持ち歩くときは こぼさないし清潔だし

とても重宝していたのだ(>_<)

何かいい使い捨ての袋はないかと 思案中である。

100均に行くと何かあるかなぁ・・・




  • きりちゃん

    きりちゃん

    2024/05/19 15:49:37

    こちらこそ素敵な交換ありがとうございました!
    またご縁がありましたらよろしくお願い致します('. .')

  • きりちゃん

    きりちゃん

    2024/05/19 15:47:53

    アイテム受け取りました◎
    大丈夫ですよ!
    こちらもアイテム送らせて頂きましたのでご確認お願い致します('. .')

  • きりちゃん

    きりちゃん

    2024/05/19 15:35:44

    こんにちは!
    お声掛けありがとうございます('. .')
    ぜひ交換お願いします!

    交換方法なのですが、プレゼント同士で大丈夫でしたら、
    プレ送りして頂ければ大丈夫です!
    確認次第こちらも送らせて頂きます!
    プレ送りの方法はお分かりでしょうか?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/19 09:48:36

    おなじく・・・腰椎頸椎狭さくでてるのに・・・いや、でてるからこそ歩いて筋力つけようと。
    コルセットつけて、歩いてみました(笑)

    痛みでてない時にしか、歩けないので・・・。
    なるべく荷物は減らし、歩ける用意して、池の周りとか、楽しく歩ける自然公園なんかにでかけてます。

    そう・・・ある程度の人がいないと、雰囲気でない・・ビアガーデンwww

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/18 22:12:01

    フムフム( ̄ー ̄)  暑くなってくると フェスいいですよねぇ!

    私も行きたい。 でも旦那様と同じで私も 人混みはダメなんです。 行列もダメ! 

    長時間立ってると 持病の椎間板ヘルニアで腰痛が出て歩けなくなるので・・・(笑)

    ホント嫌になります! 

    でも フェスとかイベントは 混んでないと楽しくないんですよね(笑)

    ビール祭りとかでも 人がいないと盛り上がらない(笑)

    その加減が 難しいです(´ε`;)ウーン

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/18 20:40:20

    ガーゼで・・・w

    フェスどころか、人混みなだけで、あかん帰ろうっていう旦那さんなので。

    デズニーもUSJもUFJすら・・・混んでると辞める人が。

    あるこう!っていって、行く気になったことが奇跡でした。(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/18 09:16:02

    ヒャー! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 例のマスクですね。

    引き出しに大切にしまってありますです ハイ!

    でも・・・もう古いし・・・

    当時からいろいろ問題があって あまり清潔じゃない気がします(笑)

    せっかくのアイディアですが… (´-∀-`;)

    ピンクコーラルさん よく思い出したなぁ(笑)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/18 07:52:18

    あの・・・むだになった・・・元○○総理の「ガーゼマスク」なら折り返しもあるし。
    はさみこんでおくのに・・・うってつけなんじゃ。www

    どっかに眠ってたら、あれつかったらw

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/17 00:02:12

    きつねさん お返事ありがとうございます。

    やっぱり100均ですねぇ・・・

    使い捨てしたいし とても小さいものなので なかなか難しいかなと思ってるんですが

    探してみますね(人''▽`)ありがとう☆

  • きつね

    きつね

    2024/05/16 22:21:31

    100均に適当な袋は売っていますよ^^
    ビニールのチャック付き透明袋です。
    お財布を忘れたとき用に小銭を入れておいたり、
    出かけるときの薬の小分け袋に重宝しています^^

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/16 19:05:51

    ピンクコーラルさん・・・(笑)

    確かに私が小さな袋をちゃんと作るかわからないけどさぁ・・・( ;∀;)

    袋買ってきた方が早い気がします(笑)ハイ!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/16 19:00:30

    いっそのこと・・・ガーゼのはんかちを風呂敷みたいに・・・w

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/15 19:43:08

    おじゃる丸さん コメント有難うございます。

    眼が乾燥するので 持ち歩きたいんですよね。

    目薬小分けなので(5㎖) 何かに入れないとヤバイです(笑)

    携帯用と目薬の箱にも書いてあるんだから 袋を なくさないで欲しかったです(>_<)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/15 19:38:48

    usamimiさん コメント有難うございます。

    小さい目薬つかっているので (5㎖入り) 何かに入れないと迷子になります(笑)

    ポーチには 入れているのですが・・・

    袋 何か工夫したいと思ってます。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/05/15 19:35:26

    ピンクコーラルさん 花粉症の人は 目洗い目薬 良さそうですね。


    携帯用の目薬袋 ピンクコーラルさんのお母様に倣って 自分で作ってみようかなぁ  

    ガーゼで作れば 洗濯も楽だし・・・ 手縫いでいける。

    といっても100均で買ってくるかも(笑)


     

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/15 19:12:22

    そう言えばそうですね~。
    以前は白い袋が入ってましたよね。
    俺も目薬を使っていますが、
    携帯することがないので気にしていませんでした。
    100均なら何でもありそうですね。
    或いは別の物を代用するとか?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/15 09:38:51

    今年、目洗い目薬なるものみつけて、それを携帯してます。

    外出先で、花粉などで洗いたいのに・・・って時に便利そうだから。w

    めの下にティッシュでうけて、多めに目にさして洗い流す系でした。

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/15 00:38:36

    家では目薬を時々使っていますけど携帯はしていません。
    確かに、バッグの中で迷子になりそうですね。(^_^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/14 22:47:44

    ・・あるよ(笑)
    (ドラマヒーローの飲食店のオーナーのセリフで)

    かわいい・・・無駄に犬の形とか猫の形の(何がはいるんだ?っていうくらいの)チャック式のもので、
    2~3個はいって、100円のものとか。

    旅行で小分け収納する人用に、サイズも縦長、横長といろいろ・・・ありますよ。

    わたしは・・・母がはぎれでつくった~っていう。手縫いの巾着に小物の薬をいれてます。

    ポケットムヒとか、虫除けとか、これからの外出で必須なものといっしょに。

    液だれ予防に小袋便利ですよね。
    経費削減ですかね・・・地味なとこからサービス品がきえていきますね;

    食費用だけどスライダーつきのチャック袋?に、中がみえるものに、季節の小物をいれてます。
    冬は、ハンドクリームとか、リップの乾燥予防、ハンディミスト器系
    夏は、虫刺されとか、日焼け止め、ハンディファン系って感じで・・・。