さんたのブログ

5がつ15にち

日記



残った卵、賞味期限ぎれです

はてさて熱を加えれば大丈夫とか

じゃあ何にしようかと考え中

目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵 そんなもんかいなぁ


そーは言いながらサブウェイばっかりたべてますけれどね

あと、蒙古タンタンメンのカップラーメンを購入しました

前回は豆腐ベースでした、全く辛みは感じませんでしたorz

楽しみですね (+はばねろじょろきゅあ が待っておりますけれどね


そろそろ牛丼チェーン店に挑戦したいのですが、、、、







  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/05/18 04:32:47

    >mこんしぇるmさん
    ご助言ありがとうございます、かなり参考になります

  • mこんしぇるm

    mこんしぇるm

    2024/05/17 21:39:01

    賞味期限切れは、とりあえず、小鉢に割ってみて、異臭がしないか、卵黄の形を確認してから、加熱処理して食べますよ。
    一応、あの期限は、生食期限ですから。

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/05/15 16:51:09

    >お茶さん
    とある情報ですけれど、加熱すれば長持ちする実績があるそーです
    ま、さんたも賞味期限切れでも火をくぐらして食べていますけれどね

  • お茶

    お茶

    2024/05/15 14:14:25

    おいしく食べられる期間が賞味期限ですよね。
    消費期限を越えなければ大丈夫かな?
    私はおなか弱いので勇気がありませんが^^