めめの毎日

めめ

しあわせ探しはまだまだ続く!!

うらやま

日記


昨日は有給を取って、

銀行に家を買うための最後の手続きに行ってきました。

これでもう書類仕事は終わりですと担当者さんが言って、

はんこを返してもらいながら、


「めめさん、おうちは一人で住むんですか?」


と聞かれました。

ええ、そうですねと答えたことろ、

担当者さんがものすごくうらやましそうな顔でw


「いいですねえええええ~~!!
 あれですか、DIYとか自分でする感じですか?」


ええ、そうなりますねw


「自分の家で、自分の好きなようにリフォームして、
 自分の好きなように暮らすんですね!!
 いいなあ~なんて楽しそうなんですかー!!」


だそうでw

担当者さんは私より少し若い感じの女性です。

彼女もアパート暮らしなのだそうで、

これは世間話の域を越えてるw

でも一人だから何もかもを自分でしないといけないんだよ~!

残された家電や家具も一人で片付けるんだから!!

とか言ってw

でもそういう大変そうな過程そのものも楽しめるのは、

持ち家ならではのことかもしれません。

早く引き渡しにならないかなー。楽しみだなー。


  • めめ

    めめ

    2024/05/17 21:39:18

    ねんざさあん*^o^)/

    ありがとうございます!
    どこから手をつけようか、今から悩んでいますw まずは残置物のお片付けして荷物を運ぶか、それとも水回りからやっつけちゃうか、迷います。
    古いおうちですが、居心地よい場所にするためにがんばります!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/16 22:58:39

    いよいよですね
    これからやる事が山積みしてます
    しっかり計画を立てて理想の家になる
    ように頑張ってくださいね

  • めめ

    めめ

    2024/05/16 22:45:27

    きつねさあん*^o^)/

    うんうん、ほんとにいろんなことが具体的になってきました。とりあえずお風呂をどうにかしないといけない感じかなー。2階に洗面所を作りたいなとかも考えますが、予算がないのです・・
    私も大型家具やゴミの日まで待てない粗大ごみを持ち込みしたことがあります!こちらも車ごと、重さで測っていました。普通の可燃ごみなら無料なので、どんどん持ち込もうと思いますw ただちょっと遠いのです・・
    そういう家具や家電は、元彼さんが引き取る約束だったんですがw ひとりなので、自分でがんばりながら進めたいです!!

  • きつね

    きつね

    2024/05/16 22:12:18

    そうですよ!
    でも、自分の家があると、どうしよう?と思えます。
    家具屋に行ったり、雑貨やに行っても、具体的に考えられますし、楽しいです。
    本当に買わなくても、現実味があって、興味がわくんです^^
    家電や家具は、大型ごみなどに出せばいいし、
    私なんて、扇風機や掃除機くらいだったら、普通ごみに出せるように分解しますよ~
    車に積んで、地域の焼却施設に持って行ったりもします。目方でした。
    車ごと重さをはかるのです。大阪、堺では。面白いです^^
    洗濯機はさすがに車でちょっと離れた回収センターに出しました。
    消火器とか、ちょっとやっかいなものも、調べて処分できる方法があります。
    自分でやれば安く処分できますよ^^