ぶーくん

peypeyが

日記

小銭がでるのが嫌で最近はペイペイを基本的に使ってますが、スマホの不具合とか考えて交通系ICとスマホケースに2千円札をいれてあります。


今日のちょうどランチ時にペイペイの不具合が発生して使えなくなるということがおこったのですが、念のための準備があってよかったと思いました。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/16 22:16:15

    ホントそうですよね( ̄▽ ̄;)

    今日の昼休みは無事使えました(*´艸`)♪

  • 長月kugatu

    長月kugatu

    2024/05/16 20:11:26

    なのはな☆*°さんへ
    私も最初はネット環境かと思って設定とかみてたんですが、Yahoo!が普通に見えていてん???ってなってXで検索したら使えないという投稿が沢山出てきて、不具合かっ!って気付いたんですよ。
    やっぱり現金はもっていないとコワイですよね。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/16 00:21:50

    長月サン(*´∇`*)ノ

    私も今日の昼休みにコンビニでPayPay払いしようと思ったら、読み込みエラーになって、何度やり直しても無理だったので、仕方なく現金払いにしました(^_^;)

    不具合だったんですね。
    てっきり、私のPayPayアプリがバグってるだけかと思ってました( ̄▽ ̄;)ww