Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

鼻毛

30代以上

昨日、鼻毛の話題で盛り上がった。
 
要約すると、上司の鼻毛が出てたら、どうやって伝えるの?ってディスカッションwだったんだけど、これって難しいよ。
 
さまざまな意見が出たんだけどさ、オレに刺さったのは、『みうらじゅん氏』が提唱する、鼻毛を『フレッシュ』と呼んで、ポジティブなものや、グロリアスなものに変換して、みんなで楽しんじゃおうぜ的な説。
 
これはすごくいい。
 
でもね、
 
オレ、いや、他の人もそうかもしれないけど、
 
鼻毛の露出を他人に指摘するって、
 
かなりアンタッチャブルだと思ってたんだよ。
 
でも、『みうらじゅん』の…
 
 『薄汚いものを、フレッシュとして変換』
する荒業は、
 
ポップに指摘できるような気がするよね。
 
すげえ、画期的というか、
 
鈍器で後頭部を殴られたような衝撃をうけたもん。
 

  • ありしあ

    ありしあ

    2024/05/17 15:13:12

    夫氏に同じこときいたことがありました。
    相手が女性の場合、『口紅とれてるから鏡見てきた方がいいよ』だそう。
    男性にはどういえばいいんだろう。。
    ヒゲのソリ残しがあるよ?とか?(゚∀゚;)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/17 07:55:33

    >サチさん

    過去に重大な過ちをしたでしょ?www

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/17 07:52:50

    おはようございますw
    ちょっとぉww負のパワーなんて、人聞きが悪いwww

    私を悲しませない妖精が近くにいるのね~~~そういうことにしとこw

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/16 23:23:05

    >サチさん

    そこなんすよ!!目に見えない何かしらの負のパワーを感じております。

    前から薄々気づいていたんだけど
    めっちゃ怖いのよW(`0`)W
    オカルト好きだけど呪いだけはやめてくれwww

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/16 22:58:55

    うんうん
    何かあったら一刻さんが助けてくれると信じています(≧▽≦)

    でも、きっと私に意地悪する人なんていないはず。。
    いたとしても、そんなことしたら、呪いを受けて罰が当たるはずだもん

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/16 20:02:37

    >サチさん

    誰しも頑丈なハートなんて持ち合わせていないですって。経験、感化、教え、無駄な回り道をしながら下手を打つwww

    紆余曲折しながらもその都度這い上がり、ボロボロになりながらも一閃の光とともに悟りを開き

    おれ、今ここwww

    ダイヤモンドのハートを手に入れることが出来るのです!

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/16 19:21:06

    wwww
    心はガラスのハートなのにねえ。。。
    (みんなは防弾ガラスだろ?っていう(>_<))

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/16 19:16:16

    >サチさん

    あら?ここにドライな方が居ましたよw
    サチさんの生き方に陰りが見当たりませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    殻やぶりて〜www

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/16 19:14:12

    >お茶さん

    なるほどなるほど。
    目で訴えるタイプですなw
    そういや思い出した。
    男性のチャックが「社会の窓」
    女性が「理科の窓」
    って言いませんでしたっけ?ww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/16 19:10:55

    >一美さん

    一美さんはお淑やかだもなー(。-∀-)

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/16 07:58:49

    言えないよねーww
    基本、嫌いな上司だったら距離を置くので
    鼻毛が出ていようと、チャックが開いていようと、鳥の糞がついていようと、
    一切知らん顔しますね!

  • お茶

    お茶

    2024/05/16 06:23:59

    言えません・・・ズボンのチャックが全開だと指摘するよりハードル高いです。
    普通に会話しながら鼻毛だけをジッと見つめるくらいしか方法が思いつきません。
    ポップな指摘、画期的ですが後が怖いです。

  • 一美

    一美

    2024/05/16 06:05:05

    そうですよねぇ鼻毛出ている人になかなか言えないですよねぇ
    私も言えません