バッカス

ペット

日記

ペットにもアイテム待たせる事ができたらいいのにね。



  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/18 09:50:59

    おおwやっぱ音楽用なんだね~
    うんうん、予算もいい感じ
    やりたい事ができるスペックで充分だと思う
    見つかると(・∀・)イイネ!!

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/18 09:35:36

    予算はMax10万で出来れば5万ぐらいでと思っています。

    PCの1番の用途は曲のオケの準備やギター、ベースの録音のミキサー等の音楽に使うのがメインでやってみたいと思っていて、高性能なゲームは考えていません。

    デイスプレイも今ので充分だと思っています。

    でも、立ち上げや、処理はサクサク処理ってくれるのがいいかなと思って…

    とはいえ、別に今のPCでもいけないことはないので何となく探してる感じですw

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/18 08:14:50

    今パソコン安いのも
    高いのもあるからね〜
    どんなの探すの?

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/17 19:08:10

    前々からPCは欲しいと思っててなかなか踏ん切りがつかなくって、

    このニコタと出会う前は・・・

    ニコタと出会って背中を押された気がします。(おっ、歌詞で使えそうw)

    ヘボイPCなので立ち上げに5分ぐらいかかるんです。(大げさに言ってない)

    だからいつも帰ったらまず冷蔵庫開けてビールじゃなくPCの立ち上げしてますW

    まじでPC探します。







  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/17 18:57:04

    運営の人では無いよ
    Flash終了し遊んでたサイトが終わり
    ニコタに引っ越してきたんだな
    なのでFlash時代の最後は
    どんなだったか見てるよ〜

    リアで欲しいものがあるなら
    コインは課金しなくてもいいんじゃ
    ニコッと広告のU-NEXTの無料お試しとか
    スマホ版の広告でPコインGET見たりして
    無料で、できそうなのをやってもいいし

    俺は他のサイトでもらった仮想通貨を
    ポンタやdマネーに変えて
    ニコタに使ってるからね

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/17 18:30:11

    えっ!?隆さんって運営の方??w
    現在まで生き残ってくれてるなら全然今の状態で構わないですw

    俺も黒字に今後貢献しますね。(前々から言ってるギターのアイテムが欲しくてたまらないw)
    若干ですけどw

    そうそう後、俺のPCもヘボいのでいいPC欲しい。
    キラキラも欲しいしコインも欲しいしPCも欲しいしヤバいwww


  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/05/17 18:02:13

    えとね〜昔は
    Adobe Flashを使ってニコタは組まれてたんだな
    でもウイルス等に対して脆弱性があるため
    Flashがサポート終了となり
    いろんなブラウザゲームがサイト閉鎖を選ぶ中

    ニコタはサービス内容を縮小しながらも
    HTML5で書き換え、生き残っています

    この書き直し作業は
    新たな課金が発生するものでは無いから
    かなりの赤字だったと思う

    新規サービスとして新たに開始した方が
    よっぽど黒字化できたと思う

    今ニコタは赤字ではなく
    若干の黒字なので、今後復活させていけるかは
    この黒字が続くかにかかってるんじゃないかなと思う

    ちなみにペットが動くと画面が重くなるので
    ユーザーのマシンに負荷がかかるので
    低スペのユーザーはきついかも?

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/16 23:19:04

    そうだよね……昔の方が楽しそう。復活して欲しいよね

  • お茶

    お茶

    2024/05/16 23:14:06

    今までついてた羽とかサンタ帽とかなくなって
    そのうえ今までやってた芸しなくなったら
    それウチの子とちがうんですけど!ってなるでしょ?
    その時のユーザーにとっては、つまらなくなった感じ?
    うーんやっぱり前のバージョンの方が楽しそう
    釣りもできたと聞きましたよ

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/16 23:05:55

    めっちゃ楽しそう!!なぜやめたんだろうね(*´д`)
    とりあえずもう1匹お迎えしようw

  • miccon

    miccon

    2024/05/16 22:57:31

    昔はできたのよ
    うちの子の背中には羽根が付いてましたw
    クリスマス用のサンタ帽もあった

    芸もいろいろしたんだよ
    アルパカの背中に乗って歩き回ったりもできたし
    アルパカを連れて実験室でモコモコになったりwww
    楽しかったよ^^

  • お茶

    お茶

    2024/05/16 22:47:21

    お手とかおいで、やりたかったなー
    何故かいろいろと昔のほうが楽しそう

  • つー

    つー

    2024/05/16 22:28:32

    昔は育てていくとポイントが上がって
    お手とか、おいで!とか出来たんだよ^^

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/16 20:44:56

    そそ、それがまた可愛いとおもうんだけどな...

  • お茶

    お茶

    2024/05/16 20:43:59

    エピちゃんはちっちゃいから
    骨はもっとちっちゃいよ

  • バッカス

    バッカス

    2024/05/16 20:36:44

    そそ、可愛くない??

  • お茶

    お茶

    2024/05/16 20:34:29

    うーん
    猫にはお魚、犬には骨とか?
    無料コインならアリだと思います^^