ネクタ

朝からショックでした…(ノД`)・゜・。

日記

今日は放課後に弦楽合奏部の活動がある日だったので朝にバイオリンを練習しようと思ったんです。


一度チューニングをしてみて、何となくラの音が鳴る弦があってないかな?と思いペグをゆっくり回していたら…

ブチッ!!!

な、なんと弦が切れてしまいました…(;O;)
切れないように気を付けながらやさしく丁寧にペグを回したので余計にショックでした…。

せっかく早起きをして午後のレッスンに備えて練習しようと思ったのに…(/_;)

しかもちょうど替えの弦を切らしていたので今日の部活では自分の楽器で練習をすることができず先生の楽器を借りてレッスンに参加しました…(;´Д`)

さっきamazonでバイオリンの弦のセットを注文しました…土曜日に届くそうです…。

夏に他の学校と合同での演奏会があるので少しでも練習をしたかったので明日弾くことができないのが辛いです…(>_<)

一緒に演奏会に参加するバイオリンの仲間は上手な子たちばかりなので後れを取ってしまうのが嫌です…(◞‸◟)

土曜日に弦が届いたときは金曜日の分まで練習を頑張ります!!
そして弦はもう切らないように細心の注意を払いながらチューニングをします!!

追記:今日のレッスン中、先輩もラの弦を切っていました( *´艸`)
今日はラの弦が切れやすい日なんですかね??(゜.゜)