きつねじゃんぷのちょっとタイ語

きつねじゃんぷ

「勉強」カテゴリで「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」を公開中です。
旅行の達人、きつねじゃんぷの Street tips にご期待ください。
投稿系仮想旅行サークル キツネビーチリゾートアンドクラブ入会簡単です。 ʕ-ܫ-ʔ
Kitsune Beach Resort & Club
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259879

行ってみたい国はどこですか?

今週のお題

行ってみたい国はどこですか?


タイ王国

ʕ-ܫ-ʔ 自信を持って言い切ります。

特にパタヤビーチはホテルの数が多くて競争が激しく
良いホテルが多く、また宿泊費がお得な傾向です。

昼夜も遊ぶことが出来ます。
ナイトライフは充実、ナイトマーケットも有るよ。
もちろんバービヤ、クラブも多い

ソンテウと言うピックアップトラックの荷台に乗る交通が主
ビーチロード沿いを乗ってるとメチャ自由な感じ
一回約50円の交通費は安いね~

海鮮レストランも安い、手長海老も含むビュッフェ料理が2000円
屋台料理、アメリカンスタイルのブレックファーストもお安い
パタヤに限らずタイ王国はフルーツが手頃な値段で食べられるので
大好きです。

場所 タイ王国の首都バンコクから約2時間のバス移動で、チョンブリー県パタヤーを目指してください。

詳しくは
投稿系仮想旅行サークル キツネビーチリゾートアンドクラブ Kitsune Beach Resort & Club
の記事を見てね。

https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=2490694&c_id=259879

#行ってみたい国はどこですか?

  • みゃうみゃ

    みゃうみゃ

    2024/07/04 00:21:38

    海と人に優しいサンダル「タレー・ジョーン」

    ていうのも気になりました♪

    (^^)

  • みゃうみゃ

    みゃうみゃ

    2024/07/04 00:18:43

    ていうか、きつねさんがカニさんになってる!?

    Σ(゚Д゚)

  • みゃうみゃ

    みゃうみゃ

    2024/07/04 00:17:29

    きつねじゃんぷさん、コンばんは(^^♪

    水上マーケット 楽しそう♪

    お寺にお参りしたり、ナマズに餌をあげたり、盛り沢山w

    (*´艸`) 観光地というか、そのまま遊園地のアトラクションのよう♪

    記念写真の押し売りも含めて♪

    ラーメンは船の上で食べるのでしょうか?

    リンク先のアメイジング・タイランド面白いです♪

    象さん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2024/07/03 11:41:33

    みゃうさんʕ-ܫ-ʔコンコン

    きつねの水上マーケット体験は

    ตลาดน้ำตลิ่งชัน タラート ナーム タリンチャン です。

    日本語ではタリンチャン水上マーケット

    タラート 市場
    ナーム 水

    タリンチャン水上マーケットには日曜日に行ったのです。
    土日営業らしいので注意
    SIAMのセントラルデパート近くの停留所からBMTAの79番のバスに乗って直接行ったよ。

    以前、運河沿いのコンドミニアムを探していて気になっていた場所なのです。
    タリンチャン区役所の隣に園芸用品とか農産物、
    リムナムな感じの運河沿いのお店、屋台でスムージーとかクンパオを頂けますよ。
    コンパクトで地元の人たちが楽しみにしているマーケットですよね。
    こんなところに日本人的にバンコクでも日本人が住んでる感じしないし

    でも、商魂たくましいので運河ツアーが現地であります。
    きつねはお安い100バーツ程度のに参加しました。
    1時間半位、ボートに乗って周辺の民家を船から観察、船から降りてお寺にお参り
    放し飼いの鶏と遊んだり盛り沢山で楽しめました。

    ツアーガイドの説明は英語です。
    どこから来たの?東京?イエーイなノリですね。パフォーマンスは素晴らしいね。

    その他は魚の餌用のパンの販売が途中の船着き場にいて船から買うことが出来ます。
    その後は餌付けタイムで無数のナマズがバタバタと弾ける様に船の横で跳ねてましたよ。

    勝手に写真を撮影されて額縁付きのスタンドに入れられた自分の写真、
    旅の記念にどうぞな押し売りも有ります。

    市場に戻り食べ歩き、近郊へ行く列車が時々通る橋がまたイイ
    隣のお寺にもリムナムな感じの食堂が有ります。
    そこでクイッティオルアーを頂きました。
    ツミレが入った素朴なラーメンは美味しいよね~ʕ-ܫ-ʔ
    ルアーは船でラーメン(クイッティオ)を売ってたのでそんな名前が付いてるんだね。
    ร เรือ ro ruea 船の[r]

    旅の帰りは無料バスで近所のBTSの駅まで送ってくれた。
    野菜の種とか色々と買ってたけど、日本に持ち込めてたのは毎度、不思議だよな。

    https://www.thailandtravel.or.jp/talingchan-floating-market/

  • みゃうみゃ

    みゃうみゃ

    2024/07/01 08:57:04

    水上マーケット巡り…。気になる♪(^m^@

    おはようございます☆彡
    ここ数日お返し訪問できなくて(+_+)すみません★
    ご来島感謝☆彡
    お祝いメッセージありがとうございます☆彡

    6月もお世話になりました!
    7月もよろしくお願いします☆彡

    ステキ水まき~♪

    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2024/05/23 22:03:29

    むたさんʕ-ܫ-ʔコンコン

    今月はGWの出費と税金で大変です。ʕ-ܫ-ʔ
    連休は今月末取るよ~

  • むたさん

    むたさん

    2024/05/23 19:15:12

    ばんにゃ 明後日から諸々の用事で4連休にゃ

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2024/05/19 13:57:56

    かすみそうさん、ʕ-ܫ-ʔコンコン

    バンコクにあるお寺巡り、チャオプラヤー川のクルーズ、水上マーケット巡り、SIAMのデパート巡り、ホテルのルーフトップバーでお酒飲む、洒落たリバーサイドのバーで過ごす、ナイトマーケットで食べ歩き、チャイナタウンで食べ歩き、色々と一日で周れないけど楽しいんですよね。

    タイは観光大国、バンコクはホテルが多いので選び放題、そして日本と違って部屋の料金を払えば2人泊ろうが定員までは料金変わらず宿泊できるのが良いね。

    ちょっとタイ語もよろしくお願いします。ʕ-ܫ-ʔ

  • かすみそう

    かすみそう

    2024/05/19 08:54:49

    おはようございます♪
    最近、アジア諸国にも行きたいと思うようになってきました。
    もちろん、タイ王国もその一つです。

    もし行くことになれば、
    こちらでの(ちょっとタイ語)をしっかりと勉強することになりそう♪

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2024/05/19 00:18:49

    ʕ-ܫ-ʔコンコン 

    タイ王国、是非行ってみてください

  • みゃうみゃ

    みゃうみゃ

    2024/05/18 12:50:27

    タイ王国も良いな~♪
    (*´艸`)

    夢が広がる