メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

日本の雨はやさしいね

日記

今日もフリマでもらったお洋服、
短パンをスカートに履き替えてみた!
ホントに、ブラウスと同じ柄で、ワンピースみたい!

それと、プレゼントで金色の雨降り背景もらったので、
帽子かぶってみた。
モモンガちゃんが消えるかなと思ったら、大丈夫だった!
雨にぬれても平気かな?
この雨はしとしと優しいから大丈夫だね、きっと。

日本の雨は、風情があってやさしいね。
メキシコは、雨季になると夕方、ドバーーーーーッと降る。
道が川になって歩けなくなるくらいw
んで、一時間くらいでピタッとやんで、
そのあとはスカーッと涼しくなるんだよね。
そんな雨だから、メキシコ人は傘なんて持たない。
役に立たない。降られたらどこかで雨宿り。
すぐやむし、メキシコ人は時間だけはたっぷりあるからねw
そんな雨季に入る手前、今くらいがいちばん暑い時期。
とはいえ、40度超えとかはさすがにちょっと異常だけど。
早く雨季になってくれないかなあ。
そうすると今度は蚊が発生するんだけどね……(^^;)

しとしと金色の雨。
こんなくらいだったらメキシコ人は雨宿りもしないねw
私もw
平気で濡れて歩くよ。
わーい、涼しくていい気持ち♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/21 02:34:53

    テリーさん、そーなのよー!
    いろいろもらっちゃって、しかもセットになるように!
    これワンピに見えるでしょ~、共布で作った上下みたい(*^_^*)
    日本の雨はね、傘さして意味あるくらいだから(≧▽≦)

    時間たっぷりあるのはいいんだけど、
    待たされる側になるのは辛いこともあるよw
    でもホント、日本の分刻み秒刻みの生活は、いいことももちろんあるんだけど、
    もう少し気持ちに余裕持てるといいかもね、って思うこともある。
    だいぶ前だけど、1,2分遅れてた電車が脱線事故起こしたでしょ。
    ああいうの、メキシコじゃぜったいないな~って思ったわ。

    蚊はホントイヤだよねえ(・ω・)
    こないだもふもふさんとこで話題に出たんだけど、
    足裏を除菌するといいらしいよ!
    あと、ココナッツの匂いも嫌いらしいから、クリームとか石鹸使うとか。
    微妙なとこ刺されるとホントたまらんよね、足の指とかね(≧▽≦)

    日本は今、寒暖の差が激しい時期?
    体調に気を付けて過ごしてね~♪

  • テリー

    テリー

    2024/05/20 19:23:40

    フリマ、良い物と交換できて良かったね^^
    あれ?それってワンピースじゃないんだね〜?
    日本の雨はね、道が川になるほどではないね、そういう意味では優しいかもね。
    時間がたっぷりあるって良いなぁ。
    僕は時間に追われる日々を過ごしているからw
    こっちはもう蚊が出ているよ。
    庭木に水やりする時、必ず刺されてます^^;
    腕の裏とか、妙なところを刺すんだよねw
    かゆいと思ったら、いつの間にか刺されてる。
    金色の雨って、夕方とかに、夕日で反射して、金色になってるの、見たことあります。
    きれいだよね^^
    最近は雨の日は涼しく、晴れの日は暑い、というのが、交互にやってきてますがね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/20 11:59:51

    せんちゃん、こちらこそ、ホントにいつもありがとね~!(*^_^*)
    そう、ひっつき猫ちゃん、帽子で何とか濡れずにすんでる?
    しっぽがちょっと濡れてるかもw
    雅さま、16歳!!(゜o゜) すごいな~。
    猫もいろいろだよね、ニャンタは水割と平気で、
    飲むとき、両手突っ込んで飲んでたりするよw
    シャワーはどうかわからんけど……。
    ブラッシングでもだいぶきれいになると思うけど、
    シャワーしてあげられるなら、そのほうがいいかもね♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/20 11:55:35

    もふもふさん、そうそうw
    かき氷に雨かかってるけど、まさにシロップ?って感じだよね!
    今朝、もふもふさんの服見て、あれ?って思ったんだよね~(´∀`)
    でもホントワンピに見えた!
    あとで着替えてみて、あーお揃い!って気付いたw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/05/20 08:19:30

    水玉柄の服に繊細な雨がいい感じ^^
    使ってくれて、ありがとうね!

    猫は基本水がキライだけど、うちの雅は御年16歳で毛繕いもあまりしなくなったから暖かい日に
    シャワー浴しようかな。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/05/20 08:07:15

    魔法の雨みたいだね。
    かき氷のシロップも、金色のこの雨?

    私も今日、この一見ワンピ着てるよ~。