バッカス

今の仕事好きですか?

日記

いつも週末の休みが来るのを楽しみに日々仕事をしています。


休みが待ち遠しくてたまらない自分ですが、逆に仕事が好きで好きで

「後3日働いたら仕事休みになってしまう・・・最悪。休日なんか無くなれば

いいのに・・・」って方いてたりするのかな?ww




  • りり♡

    りり♡

    2024/05/21 20:45:07

    私は今の美容師のお仕事、大好きです(*^^*)
    座右の銘も「一期一会」
    お客様とのご縁を大切にしてます♡

    なので、お仕事も「頑張る」と「楽しむ」のスタンスです♬

    ちなみにお休みの日は、1人で過ごすのが好きかも( ´艸`♡)

  • つー

    つー

    2024/05/21 08:48:17

    昔の私が長年そうだったよw うーん、まぁ今でも半分そうかな。
    当時は仕事だけじゃ物足りなくて家でも仕事と同じ事をして
    勉強というか知見を広げるというか、好きすぎてそうだったw
    今は違う分野の仕事をしている。その仕事は嫌いではない。別に普通。
    今でも家では昔、仕事で得していた事を同じように家でやってるwそれほど好きって事w
    なぜ私はこれほどまでに、その仕事が好きなのか。
    それは昔、昔から運命めいた理由がある。
    信じられないような、本当の話。不思議な出来事が私にはあった。
    続きはいつかyoutubeで語るわwwww(半殺し状態だろw、うーんと、もだえろ~wけけけw)

  • 黒猫

    黒猫

    2024/05/20 22:38:41

    達成感は必要ですね。
    見つかりますよーに☆彡

  • 黒猫

    黒猫

    2024/05/20 22:37:21

    そうですね、思い通りに動いて、助かったよ~とのお声をいただいたときは感動もひとしおです。
    もちろん逆に、動かないんだけど! って言われて落ち込むことも多々ありますが;

  • 黒猫

    黒猫

    2024/05/20 22:31:33

    ざっくり言うとSEです。
    理論を組み立て、自分の思い通りに動かせたとき、達成感とともに嬉しく思います。

  • よみ

    よみ

    2024/05/20 22:12:12

    仕事が好きでやっていることでも、休みはそれはそれで楽しみですよ
    私は週末はダブルワークで別の仕事ですが…。
    なので、祝日は全力で家でだらだら過ごします。

  • 阿部部之部

    阿部部之部

    2024/05/20 21:41:33

    自分は逆に今の仕事就いていなかったら何をやっていただろう?というのも新たな疑問さ

  • 黒猫

    黒猫

    2024/05/20 21:00:22

    休日は大好きだけど、仕事はそこそこ好きです。

  • お茶

    お茶

    2024/05/20 20:55:42

    いるかもしれないけど、絶滅危惧種かと思われます。
    過労死の危険があるので、大切にしてあげて^^