もえーん

ダメなものはダメらしい

日記

そういうことで、今年最初の大会となったのですが。



横浜から西葛西まで行きましたよ。
もっと近い会場もあったんですけど、水泳お友達がそこに出るっていうから付き合ったのですが、この大会の前に出ていた別の大会で、ゴールタッチで指を骨折しちゃたんで棄権しますテヘペロだそうです。

((+_+))

ということで、初のお一人様参加です。いつもチームで出てますからね。
まあでも、ナチュラルボーンお一人様仕様の私は、気楽でむしろ良かったです。

で。

私の最初の出番は午後なので、出番前のウォーミングアップ時間に合わせて出かけたので、いつになくノンビリと家を出発です。
大会って言うと、どこの会場であるにせよそこそこの施設なのですが、今回の会場は本当にもう「ご近所の屋内プール」という雰囲気。こんな大会はじめて。。。 こんなプールが水連の公式競技に使えるプールなのが信じがたいw

ていうか、大会の二次要綱が出た時、目を疑いましたよ。
25m競技のスタート端の水深は、1.2m。




は?



1.2m?



飛び込んだらプールの底に激突して、死ぬんじゃないの?
ていうか、それ水連の1.35m規定に違反してんじゃないの?

と思っていたけど、ウォーミングアップに入って理解した。
スタート台、低っ!!
もう完全に中高生の記録会みたいなノリです。
でも、これはこれでアットホームで良いかもね~


ていうことで、最初はバッタです(バタフライのこと)。
そこそこ良い感じで泳げた。
懸案のスタートも綺麗にきまり、浮上のタイミングも若干早かったけど許容範囲。
イイ感じに伸びのある泳ぎが出来たと思います。



さあ、タイムはどうよ!







失格






いや。

わかってたよ。

タッチミス。

バタフライという競技は、ターンおよびゴール時の壁面へのタッチを、両手同時に行わないとならない、というルールがあります。片手でタッチすると、泳法違反となり失格です。

25mのタッチでさ、あと1ストローク入れるか微妙だったんだよ。
そしたらさ、なんか手の動きが変な感じになっちゃって、片手タッチになったの。
でも、すぐにもう片方もタッチしたの。


でも、ダメはダメ。


という事のようです

(´;ω;`)ウッ…

すっかり意気消沈で、その後の自由形はダメじゃなけど良くもないタイム。



以上、本年最初の大会は終了いたしました。
その後の帰宅時の話が色々あるのですが、それは次回で。
いや、別に書いても良いけど、もう酔い気味なので。

では、さようなら。

  • もえーん

    もえーん

    2024/05/22 20:30:19

    >ヨネさん
    厄落とし。。。
    泳ぎそのものは悪くなかったと思うので、前向きに生きていこうと思います。

  • ヨネ

    ヨネ

    2024/05/22 16:14:58

    大会お疲れさまでした。
    失格は残念ですが、
    残りの今年分の大会がうまくいくための厄落としだったんですよ、きっと!