滝口彰

ころなちゃん

日記

またかよ、
またかよじゃねえ。またまた まただ!!

コロナ君、そろそろ引退しない?いま引退するとお得な割引あるよ。
ねえねえ、コロナ君まじで引退しない?

きみのせいでしあわせがとんでいっちゃうんだよ。

ここの施設に入って一年半くらいかな、日々の生活に不満が
あるわけじゃないんだけどきみがやってくるたびに迷惑なんだよねえ。

あるコロナの独り言

僕はどうしてここいるのだろう、わからない。
僕はなにをしているんだろう?
僕になにができるというの?
目もない、耳もない、口もない、僕は生きてるの?
僕はそんなやつなんだよ。

地球を汚してる生物に迷惑なんかかけてないよ。
ただ合わないだけ。

文句をいってる生物は地球を住めない場所にしてるんだろ?

  • りりす

    りりす

    2024/05/23 05:58:47

    コロナの規制がゆるくなって
    スーパーマーケットでもノーマスクの人が増えましたが
    私はやはり外出時にはマスクは欠かせません
    今年に入ってからでも 身近なリア友達2人感染してるし
    インフルエンザが毎年流行るように
    コロナも完全に終息はないと思うんです
    基本的な予防対策の手洗い・うがいは
    習慣にする方がいいですよね^^;

  • りり

    りり

    2024/05/21 20:22:46

    中々、終息してくれませんよね。
    以前に比べるとコロナの対しての考え方が変わったせいなのかもしれませんね。
    コロナにとっても住みやすい場所になったのかも?!
    共存は難しそうだから、どこか違う場所へと旅立ってほしいものですね。