月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

スミレ色の涙2粒こぼして、占い師に相談したいこと

ニコッとタウン全般

スミレくまのガーデンカフェが開催された2018年3月は、冬眠中でした

大好きなスミレが再販されたので、育てることにしました
メガスミレでミラクルきてくれて、ついてくるスミレくまをゲットできたら
卒業しようと思ったのですが
4月頭に、レアが1本メガ、レアの花カゴは、一発でミラクル

これは育て続けろってこと?
……と、休み休みスミレを育てて、レア種を集め
やっと、やっと。。。レアスミレ【ピンク】の2本めがメガってくれました!

ステキなお水をまいてくださるみなさんのおかげです!
いつもどうもありがとうございます

5月の収穫祭のプリンフラワーは、ミラクルはきませんでしたが
アイテムコンプのズックはもらえそうです

そして、そして。今週のお題「いま占い師に相談したいことは?」
リアルでは、文学の創作、病気のピアサポート(有償ボランティア)に加え
手話の勉強をはじめ、今年から、手話通訳養成講座1に進みました
3つやっていけるか、いくべきか、手話はあきらめたほうがいいのか
いま占い師さんに相談したいですね

ニコタでは、いまだけじゃなく、相談したいのはお花のこと
スミレやサテンのバラのように、好きなタイプのイベント花がきたら
お小遣いの範囲内で、イベント花のレアメガはのぞめそうか? 
相談したいけど、わからないほうが楽しいのかな?

そんなかんじで、ニコタでは、ガーデン中心に楽しみたいと思います
よろしくお願いします

  • てるひ

    てるひ

    2024/05/24 12:58:19

    ココさん

    ニコのお花は可愛いものが多いけど、スミレは、レアの色も好きだし、合成品も可愛くて
    たくさん育てちゃいました。大きなクマさんも、もう少し増やせそうです
    文学に関しては、良いお仲間と目標とする作家の先輩方に恵まれてるので
    なまけすぎてはいますが、書き続けていくのだと思います
    病気は経過観察中ですが、病気のことを知りたくてピアサポーターになりました
    医療関係者主催のサロンでは、利用者さんに教えられることも多いです
    そうですね。3つの勉強会、研修会などがかぶることが多くて。。。
    言語である手話の学習は、英語もそうでしょうけど、やめないかぎり学習は一生続くので
    速度を落とす、休むことも必要かな?とお話を聞いて考えました
    ありがとうございます

  • てるひ

    てるひ

    2024/05/24 12:39:55

    遊希さん

    レアスミレ2本めメガのお祝い、どうもありがとうございます!
    1本めが、わりとすんなりメガってくれたので、つい深追いしちゃいました
    何度かあきらめようと思ったけど、イベント花がメガ手持ち花にできないお花が続いたので
    そちらをスルーしたりして(笑)
    お小遣いをどう使うか……おとななのに考えられるのも、ニコタの楽しみのひとつですね
    お庭の妖精さんと仲良くなる方法を知りないですよね
    リアでの活動は、文学以外は、ニコお休み中に始めたばかりなので、
    楽しめてる間は……と思ったりしています

  • てるひ

    てるひ

    2024/05/24 12:30:00

    たまねぎさん

    木や、お花のカタチではないものには、あまり心ひかれないのですが
    スミレは、庭に咲く様子も合成アイテムも、どストライクでがんばっちゃいました
    おとなだけど、お小遣い制なんで、他はがまんしたりして(笑)
    出発点は文学で、その関係で手話をはじめたくなったのですが
    講習会やイベントが土日中心で、かぶること多くて悩ましいいけど
    楽しんでやりたいと思います

    占い師タマさま、踊りですね!手を動かせたらいいんだけど
    レア種まいたら、お庭に出て、お花に話しかけながら歩きまわって踊りますね

  • coco623

    coco623

    2024/05/23 23:37:56

    スミレが一面に咲いたお庭、とてもステキです!
    クマちゃんも可愛いですしね~。
    リアで占い師に相談したいこと、本当に深いお悩みですね。人の役にたちたいというお気持ちが伝わってきます。文学の創作、ステキですね。ご自分のためになることだと思うのでこれは初志貫徹なさってください。病気のピアサポートってことは、ご自分と同じ経験をしている人のサポートでしょうか。こちらも素晴らしいことです。
    手話は、たくさんの人とコミュニケーションが広がってステキだと思うのですが、時間的にきついのかな?英語の勉強にも苦労している私としては羨ましいけれど、語学は後からでも遅いってことはないのかな、という気はちょっとします・・・

  • 遊希

    遊希

    2024/05/23 23:32:35

    遅くなりましたがレアスミレ、2本目のメガおめでとうございます♪
    コツコツ頑張っていらっしゃいましたものね、さすがです。
    リアでも頑張っていらっしゃるのね、努力されてるの尊敬します。
    ニコタの方も予算の範囲内で結果が出せると良いけれど
    お庭の妖精さんのご機嫌次第でしょうか?

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2024/05/23 20:37:56

    スミレ、きれい~!
    小さくて可憐なスミレはもちろんかわいいし、
    大きなメガも華やかでいいですね。
    いろんな活動されてるんですね。無理はしない方がいいけど、
    楽しくできるなら全部やっちゃいたいですよね(^^)
    私こと占い師タマによると、レアメガ豊作踊りを奉納すれば願いが叶うと出ております。
    どんな踊りだろう( *´艸`)

  • てるひ

    てるひ

    2024/05/23 12:47:45

    たびねこさん

    スミレ【ピンク】2本めメガのお祝い、ありがとうございます!
    種の発売期間が終わりそうで、あせったけど、レアメガ2本めがきてくれてホッとしました

    占い師さんになりたかったのですか? わたしも占い好き
    数字好きなので、数秘とか勉強したいかも
    ニコのお花は、種類、まく時期などによってメガりやすさが違う気がするけど
    わからないですよね。。。相性やメガりそうなタイミングとか知りたいですよね

  • たびねこ

    たびねこ

    2024/05/22 23:40:20

    メガおめでとうございます(*^_^*)綺麗ですね!

    占い師になりたいと思った事はあります。占いして貰うのも好きです。
    お花の事、私も色々相談したいですね。見込み?予想?などわからなくて(*´ェ`*)

  • てるひ

    てるひ

    2024/05/22 13:02:36

    カズマサさん

    やりたいという気持ちで、いろいろはじめてしまったけど
    なにか2つくらいに集中した方がいいのかな?……と思い始めちゃいまして
    今週のお題にこたえつつ、グチのようになってしまいました
    すいません。聞いてくださって、ありがとうございます

    ニコタでは、毎月のお小遣い(Pコイン)がなくなったら
    無料のお花を育てればイイので、占い師さんに聞くまでもないかもしれませんね
    無料でも、楽しく遊べるのが、ニコタのいいところですね
    Cレア花の手持ちコンプめざして、楽しみますね

  • カズマサ

    カズマサ

    2024/05/21 22:03:14

    難しい事を考えていますね。

    占い師に相談したい事は、文学の創作、病気のピアサポート(有償ボランティア)、手話の勉強ですか。

    これは難しいですね。

    占い師さんに相談したら、どんな答えを出すのですかね。


    ニコタでは相談したいのはお花の事で、スミレやサテンのバラの様に、好きなタイプのイベント花が来たらお小遣いの範囲内で、イベント花のレアメガは望めそうか。

    これはニコタ次第だと思いますので、占い師さんもどんな答えを出すのですかね。

    それでも占い師さんの問題も恥に置いて於いて、ニコタのガーデニング中心に頑張れば良いと思います。

    てるひさんも、色んな悩み抱えていますね。