Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

多忙という名の怠慢

30代以上

「あー忙しい忙しい」と頭を掻きむしりながら
呪文を唱えてるんですけど自業自得。

だって、やるべきこと先送りしてるんだもん。
現実、家のことは全くやる気が起きない(ΦωΦ+)ウゥ…
なので、廃墟化するのも時間の問題w

で、ここんとこ職場の同僚やら上司、後輩たちと連まなくなってきているんで、ひとりでいることがメッチャ多くなっています。
前までは一緒にご飯食べたり居酒屋寄ったりしてたんですがね。

歳を重ねると、その時間が増えてくるのは予想してたんだけど、こんなにも増えるとは…
思いもよらず。

ひとりの時間は増えているが、自分で選んでいることもあるわけでして…。
(ただ、若干寂しい時もある)
では、なぜひとりでいることを選ぶのだろうか?
 
人生経験豊富な方はまだまだ沢山いますが、個人的に人生を歩んできて思うのは…
やっぱり、人間関係に疲れるってことだと思われます。

友達関係も仲のいいうちはいいが…それが永遠とは限らない。
であれば、最初からひとりでいた方が…健康的に生きられる?
反面、誰かと関わらないと…人間が深まらない?

それも一理ある。
人生駆け抜けるのって難しい( ̄∀ ̄)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/23 10:21:43

    >お茶さん

    ほら、自分てクソがつくほど真面目な男じゃないですかwww

    なのでクソ真面目に受け止めてしまうんですよ。
    逃げ道作っておけば楽なんですけどねw

    疲労感も体内にモロ吸収するし(。-∀-)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/23 10:18:29

    >はなさん

    …全て見透かされてるような気がするwww
    さすがお花さん。
    良いことも悪いことも全てやり切ったお方w
    人生経験が豊富ならではのお言葉。

    言葉責めに重み?あ、違った、
    言葉に重みを感じます(*ノ∀`)

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/23 10:11:44

    >サチさん

    妄想哲学者としては既にニコタの住民と関わってますよ〜ありがたい^ ^
    関わりすぎてオシッコちびりそうですww

  • ochacha

    ochacha

    2024/05/23 00:05:15

    元気な時はなるべく人と関わっていって
    疲れたら一人の時間を増やすことにしてます。
    ずっと気分よく人とつきあえたら一番良いですね。
    でも時々トラブルは起こりますし
    疲れたら休んだほうがいいと思います。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/22 23:16:04

    んーーー。

    そんな感傷に浸る一刻クンには、『GOKURAKU』から電影少女が送られてくるかもしれませぬよ(*≧艸≦)ww

    人生は駆け抜けずにゆっくり寄り道しながら進めば良いのです(*>ω<*)b

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/22 07:35:34

    誰かとかかわることは大事よw
    でも一刻さんは、お仕事でも人とかかわってるし
    そのほかで無理にかかわらなくてもいいのではーー?

    私はコロナを境に、一気にそういうのが減ったかなあ。。
    まあ、いとこならしょっちゅううちに来ておしゃべりするけどwww