ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

映画村の 幽霊のコーデ

コーデ広場

これ以外にも

『番町皿屋敷』と、『播州皿屋敷』などで有名な
お菊さんのバージョンもあります。

古井戸 柳の木 奥手持ちのお皿 手前持ちのお皿などもあります。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/05/24 13:53:23

    ケイト☆さん
    あらら~~!
    ケイト☆さんも、この「貞子会」のメンバーだったんですね。
    どれくらい前だったのかな?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/05/24 11:26:40

    貞子会の飛び入り参加何回かしたなあ。
    懐かしいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/05/22 22:49:46

    ๖ۜღロッくん๖
    ( ´,_ゝ`)プッ 「貞子会」というものが有ったんですね。
    ですが…呪ってやる、ではなくて、祝ってやる、というところが素敵です。
    是非とも、その「貞子会」に入会したかったです。
    古井戸は、3種類を所持です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/05/22 22:47:54

    美枝子さん
    (;^_^Aあはは
    こんなコーデは気味が悪いですよね。

  • ๖ۜღロッくん๖

    ๖ۜღロッくん๖

    2024/05/22 20:18:23

    むかし 貞子会という、サークルイベントがあったなぁ

    ベース 幽霊のコーデと古井戸

    飛び入り参加O.K

    ・・・STPくれたな 

    ・・・祝ってやる(呪ってやるではない)

    ・・・お庭がメガるよ

    ・・・神応募が来るよ

    という派生バージョンもあり

  • 美枝子

    美枝子

    2024/05/22 19:43:49

    怪談やホラーは苦手です;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/05/22 19:19:59

    幸達磨さん
    そうですよね。映画の撮影とかでは、必ず事前にお参りなどをして、地鎮祭の様な仕来たりに添って
    お祓いなどをしてから撮影に入りますよね。
    ですが、お岩さんや、お菊さんに「著作権」は無いと思いますので
    そのいわれがある場所に行ってお祓いをしたり、お供えをするということはするでしょうね。
    そういう不吉なことが起らない様にというおまじない的なことはしますよね。
    ニコタは、これらのアイテムを出すにあたって、そういうことはしていないのではないでしょうか?
    ゲゲゲの鬼太郎とのコラボや、サンリオとのコラボは、当然契約していますよね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/05/22 18:59:06

    過去、お菊さんやお岩さんの映画を撮る時には、彼女らが祀られている神社に関係者全員でお参りをしに行って、ご本人から許可をもらってから撮影していたそうです。(更に過去、無許可で撮影した映画で事故が立て続き起きたため)ニコタも、お菊さんアイテムを作ったのなら、当然、お参りに行ってるんです…かね…??

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/05/22 16:41:00

    まーこさん
    こういう幽霊ものって、結構怖いですよね。
    ニコタのアイテムでもこういう怖い系も多いですよね。
    お菊さんが手に持っているお皿のアイテム名は
    「足りないお皿」ですってw

  • まーこ

    まーこ

    2024/05/22 14:19:47

    『番町皿屋敷』の方が怖いです;;
    でも・・・いいかもw