メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ブラウス替えて(買って)みた

日記

私、リアルで服買うの好きじゃなくてね~。
めんどくさい。特に試着が。
で、試着しなくてもいいTシャツばかり色違いで買うw
去年友達が日本から来たとき、
あんた、もうちょっとオシャレなの買いなよ~って言われて
あちこちお店行って試着して見立ててもらった。
でもそれ、1月だったから涼しい時期で、
まあちょっとオシャレなブラウスとか着てもいいかな~
って感じだったんだけど、そのあとすぐ暑くなると、
そういうのはやっぱり……(>_<、)
で、結局いつものシンプルなTシャツ短パンがサイコー!ってなってるw

ニコタはその点、試着が簡単、購入も簡単♪
でも無料ショップの洋服店じっくり見てみて、
なんでこんなにお値段の差があるの?ってびっくり。
三桁のと、四桁のと、どこが違うんだろう???
ファッションの世界はホント謎w
でもとりあえず、緑のミニスカや短パンに合いそうなの
いくつか見繕って買ってきたので、
あ~涼しい!って格好、しばらく続きます(^^v

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/23 22:59:20

    もふもふさん、そのころに比べたら、今は無料でもいろいろあるんかな~。
    ショップもあんまり選択肢ないなあって思ってたけど、
    色違いとかで上手に組み合わせたらけっこういろいろできるんかな。
    あんまり考えたことなかったけど、リアルじゃないなら
    自分じゃぜったいしない格好でもできるからw
    いろいろ試してみようかな♪

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/23 22:57:38

    テリーさん、そうかぁ、ご褒美なのかぁ(´∀`)
    じゃあありがたくいただいておかなくちゃね!!
    ジーンズはね、私も日本に行くとき(たいてい冬)履くけど、
    それ以外ではほとんど履かない。暑いもんねえ。
    まあこっちでもクーラーがんがんにかかってるところに長時間行く、とかなら
    ジーンズ履くこともあるけどね。
    テリーさん、ダイエットがんばれ~!(´∀`)
    (私はもう諦めてるからこのままでのジーンズ履くよw)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/05/23 21:30:00

    ニコタに来た当初は無料ショップの服着まわしてたなあ。
    まだガチャチケとか、あんまり入会特典がなくて、着る服が乏しかったんだ。
    今は服も増えたけどね。

    お着換え楽しみにしてるね。

  • テリー

    テリー

    2024/05/23 18:48:40

    ああ、無料ショップなのにセレブ服あるよねw
    それは長くニコタやってる人で、Cコインがたっぷり貯まった人用の、ごほうびなのかもね^^
    僕もリアルでは、半袖Tシャツに、コットンのズボンですw
    僕もしばらくジーンズは履いてないなぁ。
    値段高いし、暑い日は暑いし^^;
    それに今、ちょっと(ちょっとだよ!)おなか出てるので、痩せてから履きたいしw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/23 12:07:13

    うわああ、マジ?
    だいぶ前だけど、ヨーロッパでも猛暑続いたことあったよね。
    ドイツも北海道と同じくらいの気候で、
    クーラーどころか扇風機もない家がほとんどで、
    それがあの年は扇風機売り切れ続出で、暑さで死者も出たって……。
    北海道は大丈夫だった?
    今年はどうなるかな、そこまで行かないといいけどね……。
    せんちゃん、お母さまともども、気を付けてね~。
    テリーさんが書いてたけど、タバスコ州ってうちの隣の州で、
    ホエザルが大量死してるって、暑さで。
    メキシコもマジでおかしいよ。
    地球全体がおかしくなってるね……。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/05/23 10:52:10

    去年の夏はね、「観測史上初!」っていう言葉が何度も出てくるくらい暑くてしかも暑い日が長く続いたんだよ。36.3度という日もあった。しかも真夏日が連続35日超えとか。普段ならどんなに暑くてもお盆過ぎたら涼しい風が吹いたのに。

    わんこ、氷ガリガリしたら歯磨き代わりになるかもねw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/23 08:00:06

    あはは、このかき氷けっこう存在感あるよね(´∀`)
    メキシコにもかき氷あるよ~!
    でも北部のほうかな、こっちのほうではあんまり見ないなあ。
    前近所に住んでた日本人の友達が、かき氷作る器械?手に入った~!
    って、家でみんなでかき氷作って食べたりしたよ。
    子供たち大喜びだったw
    北海道でも、氷かじりたくなるくらい暑いことってあるの!?
    びっくり(゜o゜)
    うちのワンコも、氷大好きだよ。ガリガリ食べちゃうね(≧▽≦)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/05/23 06:09:56

    かき氷に目が行ってしまうw メキシコにもかき氷はあるのかな?アイスとは違う爽やかさがあるよね。
    本当に暑い時は氷をがりがりかじりたくなるし^^