リサ

定額減税

日記

岸田総理肝いりの政策「定額減税」が6月に始まる

よくわかりません( ;∀;)

3人家族やから4万円×3人=12万円 お金もらえるの??

  • リサ

    リサ

    2024/05/23 17:45:38

    よんさん

    ばらまきのツケは子供&若者世代かな?
    選挙、そういや2年ほど行ってないかな?

  • よん

    よん

    2024/05/23 17:27:49

    取られてばっかりで¥¥¥
    でも ばらまき?ツケは誰が払うのか?
    選挙のためのばらまきはやめてほしいね

  • リサ

    リサ

    2024/05/23 17:15:06

    hiroroさん

    ひろさんも扶養ですか
    減税もいいですが
    給料上げてほしいです(^_-)-☆

  • hiroro

    hiroro

    2024/05/23 15:56:56

    扶養内で働いてるので 関係ない話かな。
    わたしは。
    事務の人が面倒になるだけの選挙対策だと 批判されてますね

  • リサ

    リサ

    2024/05/23 15:13:27

    ばんびさん

    税金は難しいですね
    私はリーマンなので、計算する必要もないし
    小遣いも増えないのでどうでもいいかな?(笑)
    コロナの時に10万・・何に使ったかな?

    ママはパートで年収100万未満なので扶養家族??

  • ばんび

    ばんび

    2024/05/23 14:55:45

    もらえるのは特別給付金、コロナの時に10万ずつもらったっけ。
    減税ってことは税金が安くなるだけなので直接もらえません。
    税額が低い人はめいっぱいひかれて0になるだけです。
    減税額の方が多くてもくれませんよ。
    所得税が3万、住民税が1万だって。
    リサちゃんママは働いてて扶養家族になってない?
    ママはママで別途計算になるかな。

  • リサ

    リサ

    2024/05/23 14:47:24

    ばんびさん

    ヤフーで読みましたが、文章が多すぎて私には理解できません( ;∀;)
    年末調整までもらえないの?
    物価高対策なのに・・・・

  • リサ

    リサ

    2024/05/23 14:43:47

    四季さん

    えええええ
    ・・・・みんな続いてくれたら面白いなと思ってました(笑)
    定額減税 
    給料計算する人は大変なのかな?

  • ばんび

    ばんび

    2024/05/23 14:31:27

    今年の年末で所得税から減額されるってことでしょ?
    本人3万+、配偶者、扶養親族が1人につき3万
    給与所得の実の人は年末調整で実施かな。
    住民税もあるそうだ

  • 四季

    四季

    2024/05/23 14:20:42

    ううううう
    ごめんなさい。非公開にするつもりの日記、うっかり公開していました(;・∀・)
    まだ製作途中です。改めて公開しますね(;^ω^)

    定額減税、私もよくわかりません(=_=)