☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ごぼうの天ぷら

日記

最近お気に入りのおかず?

おつまみになるのかなぁ~

ごぼうの天ぷらです。

長~く切って
てんぷら粉をつけて揚げています。

お酒に合うと思います。
私はほとんど飲みませんが
ごぼうの触感が好きです。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/05/26 07:25:52

    私は、家ではよくうどんに入れて食べます。
    おいしいですね♪

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/05/24 12:13:13

    ゴボウは唐揚げにしても美味しいですよね

  • おの

    おの

    2024/05/24 07:11:52

    ごぼうの天ぷら、良いですよね^^
    私も昨年ぐらいに食べて好きになりました^^

  • もえーん

    もえーん

    2024/05/24 04:29:30

    ちなみに東京裁判で、捕虜に金平ごぼうを食べさせた人が、植物の根っこ捕虜に喰わせるなど人権無視だ、ということで死刑になりました。勝てば官軍負ければ賊軍、ということですね。理屈も文化もありません。勝てばやりたい放題です。

  • もえーん

    もえーん

    2024/05/24 04:26:34

    暖かいウドンで喰うと、旨いっすよ、ごぼう天。

  • シゲッチ

    シゲッチ

    2024/05/23 22:51:28

    食感ですね。(^^)/
    うどんのトッピングはごぼ天です。
    出汁のうまみ倍増しますからね。
    不思議な植物ですよね。
    海外でバズったらすぐ入手不能になりますよ(^^)/

  • 銀嶺

    銀嶺

    2024/05/23 22:08:10

    食物繊維が豊富だよね。