ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

カッコいいCM無くなったね

日記

昔のさぁお酒のCMって良かったよね

これ⇨https://www.youtube.com/watch?v=i9-5p_pAIy0

これもいい
  ⇨https://www.youtube.com/watch?v=cfHxDZ5fP7s

何か心に余裕みたいなのがあったよね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/25 17:26:19

    >ピンクコーラルさん
     僕が免許とりたての頃人気だったのがケンメリ(スカイライン)
     の中古車でした ヤンキーが多かったですけど
     旦那さん素敵ですd(-。・。)good!!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/25 17:07:40

    ケンメリのCMはしらんです;

    うーんまんだむ・・・はしってます。
    ハゲ頭のユルブリンナーとこのおっさんのくべつしてない子供でした。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/25 17:03:27

    なつかしいですね・・・


    お嬢さんを僕にください

    このセリフがまともにいえないで


    お義母さん僕にクダサイ

    おかしな挨拶した旦さんと今すんでます。(笑)
    母を嫁にもらってどないやねん・・・今も、天然ボーイのおっさん。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/25 04:59:32

    >ねこまろさん
     ブロンソンさんの男臭いCMです
     「う~ん〇〇」は忘れられない
     今は見なくなったフェンダーミラーのスカG
     よかったなぁ~

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/24 21:55:56

    しょーがないなー。
    じゃこれで→   https://www.youtube.com/watch?v=chnXo839XVs
    う~んマンダム
    これなんかも→   https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU
    ケンメリ懐かしい

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/24 19:52:55

    >きつねさん
     予算をかけて丁寧に作ったCMがたくさん
     ありました
     名作と呼べるのもありましたよね

  • きつね

    きつね

    2024/05/24 19:16:31

    そうですね~映画仕立てですよね。
    CM製作費もあったんでしょうね。長い。
    それにしても、昨今はお寺の鐘も騒音になるんだそうです。世知辛い。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/24 13:57:13

    >ばんびさん
     キンチョーのCM流れるのが楽しみでした
     長澤まさみバージョンもよかったなぁ~

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/05/24 13:56:16

    うわぁぁ☆どちらも素敵☆
    たまに昭和のドラマなんかをYouTubeで見ると、合間のCMも早送りせず見ちゃいます。
    いいものが多いですよね。

    私、このCMがめちゃくちゃ好きでして。
    https://www.youtube.com/watch?v=E3FPjMs8-n0
    子どもの頃、ドカーンと何か衝撃を受けたのを覚えています>▽<

  • ばんび

    ばんび

    2024/05/24 12:35:19

    初めの方のは何回見ても泣けちゃいます。
    CMとはいえドラマですよね。
    こういう丁寧なのって今はないのかしら?
    やたらガチャガチャうるさいです。
    キンチョーのCMも大好きでした。
    新聞に小説みたいなのも載ってたし、大滝秀治さんと岸部一徳さんの掛け合いがたまりませんでした。
    「つまらんっ!」ってあちらから叫びそうな気がします。