☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

くま

日記

テレビのニュースで見ました。

最近北海道で熊がたくさん出没しているそうですね。
車の方向へ向かってくる映像を見ると
本当に怖いです。

なんでも子牛4匹も被害に遭ったそうです。

熊も生きるために必死かもしれませんが
駆除もできないらしく
数は増えているそうです。

北海道の方
本当に大変かと思います。
なんとかならないでしょうか。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/05/26 07:28:43

    駆除は大変だと思う。返り討ちにあうかもしれないし。
    ある意味命がけみたいなところはあると思うので
    手厚い報酬を出してほしいものです。

  • おの

    おの

    2024/05/25 06:28:51

    クマのニュースを見ることが増えましたね。
    環境が変わってきたからでしょうか。
    被害が少なくなるよういい案があると良いのですが。

  • ブタコ

    ブタコ

    2024/05/24 23:40:51

    「くま」というお題を見て・・・
    目の下のクマを想像したワタシ(-_-;)
    年とともに、こちらのクマが大変な事に~(&▽&;)