こころ

こころ

こころの日記

5/25 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
自然広場 3


ショップ広場 & 自然広場
4択 漫画

キラキラ 7個でした♪

4択は 電子書籍で読みたい本は?
漫画 の他は 小説、雑誌、紙がいい

電子書籍ってあまり読まないなあ


昨日は予報通り晴れて30℃まで上がりました
日中は暑かったよ〜〜

暑かったけど山方面の直売所に行ったら
面白い野菜を見つけたので買ってきたよ
コールラビ っていう野菜

ママさんコーラスの名前みたいだよね〜〜
大きなカブに見えるんだけどキャベツの仲間なんだって

切ってみたら大根とかカブみたいだった
千切りにして湯がいてサラダにしたよ〜〜
癖がなくて美味しかったよ(*・ω・)ノ

朧月でなかなか見えなかったお月様
さっき見たら綺麗に見えたよ〜
オレンジ色っぽくて明るかった〜〜

穏やかな楽しい週末でありますように〜♪

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/05/26 16:53:28

    明日からお天気崩れそうね~(*´ω`)今日はゆっくりしてます(*^^*)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/26 00:46:50

    こころさん、こんばんは。

    イネ科雑草のアレルギーかも?って原因が分かったことと、
    鼻炎薬でも咳に効いたので、ちょっと元気が出ました。
    ありがとうございます。

  • 彩乃

    彩乃

    2024/05/26 00:13:08

    こころさん、こんばんにゃん♪
    コールラビ…気になる野菜ですね(^-^)
    相変わらずキャベツは高いし、お米まで数百円高くなってました凹○コテッ
    お米は去年の猛暑の影響で不作だったようですね…
    今季も猛暑の予感は無くは無いけど、丁度良いのが良いですね。
    良い週末をお過ごし下さいね(^-^)

  • mari

    mari

    2024/05/25 23:31:48

    こんばんは♪
    体勢を崩して脛を椅子にぶつけてしまいました (´;ω;`)
    めっちゃ痛かったです (´;ω;`)

  • ねこ

    ねこ

    2024/05/25 23:22:34

    ありがとうございます♪( 'ω' و(و♪ ƪ( 'ω' ƪ )♪
    良い週末を~♪

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/05/25 23:10:04

    こんばんは。
    今日は良いお天気でしたが肌寒い1日でした。

    先日ホームセンターでレコード、CD、カセットテープを聴けるオーディオをお安く購入しました。
    2,30年ぶりにレコードが聴けて嬉しかったです。
    レコード処分しなくて良かった~

    コールラビ 初めて聞きました。
    変わったお野菜私も好きです。
    癖が無いのは良いですね。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/05/25 23:06:23

    ファイターズの連勝と2000皿達成のめでたい日になりましたあー。多数のご来店に大感謝です!!

  • mikko

    mikko

    2024/05/25 23:05:58

    こんばんは。
    楽しい一日でした。
    さすがにプロの落語は違いますね。
    単なる言葉遊びじゃなく情景が見えるよう!

    白石温麺は、非常食にもお盆のお膳にも重宝しているのに・・・

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/25 22:54:18

    こんばんは
    風が強くて 27度あった割にあまり暑く無かったです
    今は風が冷たいw 楽しい日曜日を~   

    まだ5月だというのに この暑さは たまりません
    今年の夏は 暑いという予報 温暖化は どこまで進むんでしょうね~

  • *sora*

    *sora*

    2024/05/25 22:45:42

    こんばんは~*´˘`*

    30℃暑いね~夏だね^^;
    こちらは今お部屋の中は19℃ストーブ点けました^^;

    コールラビググってみました~
    カブに似てるね~初めて見たよ~^^;
    クセがない野菜なんだね
    直売所行くと珍しい物があるね~^^

    お月様見れて良かったね~^^
    今日は曇ってて見えないです~
    明日は最高は20℃の予報です~暖かくなるかな~(*´˘`*)
    よい終末をお過ごしくださいね~o(*’▽’*)/

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/05/25 22:42:38

    こんばんはー。
    ホント暑いよねー。
    コールラビ、初めて聞くなぁ。
    確かに、コールって所が、コーラスの名前っぽいww。

    行きつけのカフェがあるって、何か憧れるなぁ。
    ながーいお付き合いだと、もう、味の趣味も勝手知ったるって関係なんだろうね。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/05/25 22:38:12

    こんばんは~ 

    今日は近所のPANESまで「ミニクロワッサン」を買いに行きました。
    一応焼き上がりの時間に合わせて出かけました。
    帰り道に寄り道してお夕飯用におかずを購入。
    家を出たときは涼しくて過ごしやすいなぁって思っていたんですが、
    帰り道は蒸し暑くなりました。
    帰宅後は落ち着くまでエアコンのドライをつけてました。

    お夕飯は。毎度おなじみ唐揚げ丼。
    白米に出汁醤油を少量混ぜ込んでおいた上に刻み海苔を敷いてから
    唐揚げをトッピング。
    お付け合わせは豆腐のお味噌汁ときゅうりのお新香です。
    もちろん今回も美味しくいただきました。
     

  • Maiko

    Maiko

    2024/05/25 22:30:45

    こんばんは。
    新しいお野菜にチャレンジしたのですね。
    自分はそういうのができないタイプで。
    いつもワンパターンな食材の買い物をしちゃうのですが、

    生き残っていくには変化に適応できる人が一番と言いますね。
    いろいろチャレンジできる人が有利だと思います。
    自分もこれからは頑張りたいです(^^♪

  • D・オニガワラ

    D・オニガワラ

    2024/05/25 22:13:28

    こんばんは。イベ達成しました。ありがとうございます

  • るんるん

    るんるん

    2024/05/25 22:12:09

    こんばんは 青空良し お日様良し 気温良し 湿度良し 今日は良い良い尽くめの素晴らしい天気だった

  • す~

    す~

    2024/05/25 21:58:02

    一週間ぶりに行ったスーパーが商品の配置が換わってて 欲しいモノ探すのに一苦労でした

    電子書籍毎日読んでる~ 300冊以上入ってるし病院の待ち時間とか便利よ~

  • いるか

    いるか

    2024/05/25 21:51:31

    こんばんは~
    近所のよく行くラーメン屋も6月から値上げするそうで。
    6月は電気代も爆上がりらしいし困ったなあ(><;

    面白いといえば、以前ツーリングで寄った道の駅でダチョウの卵売ってたw
    隣接してる施設でダチョウ飼ってたよ(^^

  • ココア

    ココア

    2024/05/25 21:50:28

    こんばんは♡
    ココアは、紙がいいな。電子書籍って、目がつかれそうなんだもん。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/05/25 21:00:21

    無事達成でけたでよぉ~~~
    ご支援感謝だぎゃm(_ _)m

    紙がええなぁ~~
    読んどる気分になるよなぁ~~《おっさんなもんで目がつろぉ~て

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/05/25 20:03:25

    こころさん こんばんは
    コールラピって珍しいですね
    検索しちゃいましたよ
    キャベツの仲間かな~
    おいしそうだわ
    いつか見つけたら 食べてみたいです^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/05/25 19:34:02

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • きぃ

    きぃ

    2024/05/25 19:13:18

    こんばんは!

    今日はもっと暑くなると思っていたのに湿度低くて爽やかでした~
    今も窓を開けていると少し肌寒いくらいですw

    最近は色んなお野菜あるのね~
    コールラピーは知らないなぁ~道の駅とか行けたらあるのかなぁ(´艸`*)

    今夜は雲が多く月観えない(◞‸◟)

  • 亜子

    亜子

    2024/05/25 18:41:20

    こんばんわ~^^今日は、ゆっくりのんびりしました。明日は、お掃除頑張ります。><
    こころちゃん、コールラビなんていうお野菜あるのですね。 初めて聞きました。
    サラダで美味しかったのかな。。。?
    今日もコーデ背景ステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    こころちゃん程アイテム持ってる人中々見かけません。
    いつも癒されて帰ります。(*´σー`)エヘヘ

  • dolphin

    dolphin

    2024/05/25 17:20:17

    こんにちは。
    今日も暑いね>⁠.⁠<

    色んな野菜があるね。
    料理が苦手な私は、普通の野菜で手一杯です(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

  • さとみ

    さとみ

    2024/05/25 16:44:44

    こんにちは^^緩く冷房入れてまったりしています。今日のお昼はクリームシチューでした(´~`)モグ
    良い週末を~( ^^) _旦~~

  • 光太郎

    光太郎

    2024/05/25 16:26:32

    水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2024/05/25 16:08:16

    こんにちは♬
    お月様が見れて良かったですねぇᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。
    明るくて綺麗なお月さまでしたね☆

    コールラビは初めての野菜かも♬
    道の駅で探してみますね^^
    ステキとお水をど~ぞ♬(*´ᴗ`*)ꕤ良い週末をお過ごしください♬♬

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/25 15:55:20

    こころさん、鼻炎の薬を発見したので飲んだよ~。

    雑草アレルギーかぁ。やっぱり雑草の呪いだね。
    自宅で大谷君を応援している人物もアレルゲンな気がするんだよ。

  • himawari

    himawari

    2024/05/25 15:51:47

    こころさん こんにちは(^^♪
    今朝は、昨日の暑さに比べ
    窓を開けたらひんやりとした風が入ってきて
    爽やかさより、寒いくらいでした^^
    本当に寒暖差がありますね。
    コールラビは初めて聞きました(o^―^o)ニコ
    今週もありがとう♪~♬

  • 月架

    月架

    2024/05/25 14:10:14

    こんにちは。

    晴れて30℃まで上がるなんて暑すぎですね。
    5月なのにもう夏、異常です。

    台風1号が発生しそうです。

    朧月も神秘的な雰囲気を感じます。
    綺麗にオレンジ色のお月様が見えて良かったですね。

    「コールラビ」ママさんコーラスの名前、大きなカブに見えてもキャベツの仲間、キャベツの仲間でも切ってみたら大根とかカブみたいなんですね。
    癖がないのはいいですね。

    素敵なコーデで神秘的で綺麗です。

    良い一日をお過ごしください。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/25 13:27:02

    こころさん、こんにちは。

    咳が悪化してきたので、ひどくならないようにと実家虹小屋に避難してます。
    寝てばっかりいると夜眠れないから、ニコタをちょっと観にきました。

  • くるみ

    くるみ

    2024/05/25 13:24:16

    聞かない名前の野菜を見かける事ある、料理のレシピが書いてあるけど・・いつもの野菜に手が言ってしまうよ(^^;今は春キャベツが美味しいね^^でもお高い(>_<)、肉が余り好きでない、くるみは肉よりキャベツが安価だから・・高くても買い!
    お久しぶりに豆腐でオートミールクッキー焼きましたよ^^美味しくて‥止まらない自画自賛(>_<)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/05/25 13:23:29

    こんにちは。
    来週大雨らしいですね。
    洗濯物が沢山溜まってます~
    でも疲れきって体が言う事聞きません><;
    此方はお天気なのに気分が怠いのでゆっくりしまーす♬
    良い週末をお過ごしくださいね(^▽^)/

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/05/25 13:19:39

    こころさん、こんにちは、緑地に行ったらカメムシがいました びっくりでした

  • あずき

    あずき

    2024/05/25 11:48:04

    こんにちは~^^
    お月様 昨日見られてよかったですね(^^♪
    私も一瞬だけ見られました♬
    見てたら あっという間に真っ黒な雲に隠されちゃいましたけど^^;

    コールラビって実物を見たことも もちろん食べた事もないですけど
    名前だけは聞いたことあります♬
    原産地はどこなのかな?って検索してみたら
    地中海北部なんですね(^^♪
    それで 驚いたのが なんと日本に渡って来たのは明治初期らしいです
    そんなに前から日本にもあったとは^^;

    タージマハルの背景 この色も素敵ですよね~♬
    私もこの色も買っちゃいました^^
    ピンクのサリーもお似合いで綺麗(´∀`*)ポッ

    あっ♬そうそう^^
    こころさん サリーの着付け出来るなんて凄いですね♬(*^^)v
    インド舞踊が踊れるのも凄いです♬(#^.^#)♬
    リアでもお気に入りのサリーお持ちなんですか?^^
    私はインド舞踊はまるで出来ませんけど
    昔少しだけヨガを習ってて
    今は自己流でストレッチぽいことやってますけど
    またヨガはやってみたいです^^

    今日は久々にカラッと晴れて過ごしやすいです(^^♪

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/05/25 09:57:40

    おはようございます。
    来週月火水と雨予報なので
    この土日の快晴が貴重ですが紫外線強いの心配です。

    コールラビって
    知らなかったです。
    こちらのスーパーには
    なさそうです・・。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/05/25 09:04:46

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い週末を過ごしてね、ステキとお水のお届けよ~♪

    球茎キャベツのコールラビは、
    サラダやスープ・炒め物にすると美味しいですよね~☆
    近所の野菜直売所でも時期になると売っているよ。

  • momokazu

    momokazu

    2024/05/25 08:42:35

     (*´˘`*)♥ おはようございます♥ 
    今朝4時頃、ファラワームーン綺麗に見えました!!

  • ミルク

    ミルク

    2024/05/25 08:34:05

    おはよう(^_-)-☆

    初めて聞くお野菜の名前だわ~
    コールラビってこっちでは見かけないかも( 一一)
    直売書だからあるのかな??

    週末は晴れて気温も高いから暑いよ~

    水分補給忘れずにねm(_ _)m
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/05/25 08:23:58

    昨夜から風が強く吹いいて
    昨日の暑さが噓みたいな涼しい朝です
    厚手の寝具の片づけを昨日からしています
    押入れがパンパンです

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/05/25 08:12:15

    おはようございます^^
    日中は暑くなりそうです。
    湿気が少ないからいいわ~^^
    良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • aoi

    aoi

    2024/05/25 08:01:54

    おはようございます♬
    直売所は時々珍しい野菜が売られていますよね^^
    コールラビ美味しそうですね♬
    今日のコーデは幻想的な背景がとっても綺麗で
    お洋服と蓮の花が綺麗で素敵なコーデですね^^
    私のコーデも褒めていただけてありがたかったです
    ありがとうございました^^
    だんだん暑い季節になってきたので
    熱中症に気をつけてお過ごし下さいね♬

  • hiromi

    hiromi

    2024/05/25 02:18:22

    お疲れ様〜✨♥
    暑かったんだね(^^ゞ✨
    コールラビね、よく見るよ★
    ピクルスや漬物みたいにするかなぁ~
    お月見行事多いね(^^ゞ(¯―¯٥)

    今日は☁☀、まぁまぁ陽は偶に出るけど、湿気は60%台
    偶にパラパラあるかもって予報
    俱楽部で軽く泳ぎ、マッサージ〜ブランチ〜学内
    調べ調べしたりタスク処理し
    これから夕食〜早く帰宅したいけど無理かなぁ(¯―¯٥)♥

  • jun

    jun

    2024/05/25 01:28:03

    今晩は!ニコ店イベ、クリアー出来たのでε-(´▽`) ホッとしてます。


    主人が家の中の扇風機7台エアコンと併用して使ってますが、皆掃除してくれたので夜安眠出来ます

    ニコ店おめでとうメッセ、ありがとうございます。

  • hiroro

    hiroro

    2024/05/25 00:28:53

    私は近眼なので パーマに行く時はスマホ片手に小説読みながら時間潰します。
    雑誌渡されても 見えないからね
    昔はコンタクトだったんだけど ソフトが合わなくなり、ハードだと運転の時、ゴミ入ると痛みで危険だから メガネになりました

    そういえば 私も月見たよ
    フラワームーンは 曇り空で見えなかったから
    今夜は綺麗に輝いてた