コメ歓迎|いま占い師へ相談したいことは?

今週のお題

うーん。
強いていえば、山あり谷あり(ないかも?)の
人生の予定表を知りたいくらいかなぁー。

質問の「いま占い師へ相談したいことは?」
という表現が、なんかライトに感じて、
占い師への相談って一般的だったっけ?
と思っちゃいました。

え、、何かあったときの相談先に、
占い師が選択肢に入るのって
テレビの世界の話ですよね、、?
え、、。

#いま占い師へ相談したいことは?

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/06/08 14:54:27

    おじゃる丸さん
    コメントありがとうございます✧︎*。
    占い師の方を頼って
    救われる人もいるのでしょうね。
    まだまだ知らない世界たくさんです。
    「自分の人生は自分で切り開け、
    自分で乗り越えろって感じでしょうか?」
    おぉー!カッコイイですね。
    そうありたいです✧︎*。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/06/04 19:15:19

    初めまして。
    日記広場からお邪魔します。

    占いは全く信じていないので、
    相談しませんね。
    ただし、話をしっかりと聞いてくれるとか
    迷ってる自分の背中をそっと押してくれるとか、
    救われる人がいるのも事実としてありますね。

    カッコ良い言い方をするなら、
    自分の人生は自分で切り開け、
    自分で乗り越えろって感じでしょうか?

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/30 01:18:55

    えほうまきさん
    1票ありがとうございますー✧︎*。
    はじめまして!

  • えほうまき

    えほうまき

    2024/05/28 21:35:31

    >何かあったときの相談先に、占い師が選択肢に入るのって

    わたしもそのご意見に1票いれますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ⊡

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/25 23:24:21

    りり♡さん
    占いブーム起きてるんですね!
    誰かに話すと安心しますー。
    答えはあるのかなー、ないのかなー。
    確かにループしちゃいますね。
    「悩む」より「考える」ですかー。
    四六時中、頭の中ゴチャゴチャしてるので、
    悩むのと考えるの境界線がよく分からないかもですw

  • りり♡

    りり♡

    2024/05/25 23:01:21

    きっと誰もが本当は「答え」を持っているんだろうけど、それが正しいのか、その答えには何が必要なのか、そもそもその答えも間違いでは無いだろうか…
    結局、不安の無限ループですよね★

    ちょっと難しいかもですが、「悩む」ではなく「考える」の思考にすると解決する事もあるかなと(*^^*)

    誰かに話すと安心する♡
    その相手が今の時代、占い師さんやカウンセラーなんだと感じてます☆
    だから占いブームが起きているのかもですね❁⃘*.゚

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/25 22:51:43

    りり♡さん
    未来は流動的だからこそ、
    自分の未来は自分で選ぶってステキですね!
    このご時世だと不安がたくさんですよねー。
    占い師さんや宗教も救いの手段という方も
    いるんでしょうねー。
    個人的には対処療法なのかなぁと感じちゃいますが、、。
    漠然とした不安の根本解決って
    どうしたらいいんでしょうねぇ。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/25 22:51:16

    xxゆずさんxx
    こんばんはー。
    占い師に相談しようと思ったことはない、、
    わたしもですー。
    テレビの星座占いもとっても共感。
    相談相手は信頼してる人か、
    その問題を解決するのに協力してくれる人ですねー。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/25 22:50:54

    ヤノスさん
    えっ、占い師になれる才能をお持ちってことですか!??
    オーラが見えるー、、とかそういう話も聞きますが、
    一方で、会話の中から相手の事を予想するー、、
    なんて事も聞きますよね。

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/25 22:50:23

    アキラさん
    あ、やっぱりそうですよねw
    占い師が身近にいる方はそうでもないのかもですが、
    私は会ったことないんですよー。
    運営さんの今後のネタに期待ですねw

  • ☀ な も ☀

    ☀ な も ☀

    2024/05/25 22:49:59

    心音さん
    コメント嬉しいですー。
    先のことは気になりますよね。
    山と谷を知れたら構えられるかなぁー
    なんて思いました。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします°˖✧

  • りり♡

    りり♡

    2024/05/25 21:20:28

    不安を感じると、どうしても先の事が未来が気になる人が多いですよね❁⃘*.゚
    漠然とした不安の原因は、目に見えないからこそ、やっぱり特殊な能力を持つ占い師さんに頼ってしまうのかもです❁⃘*.゚

    りりは占いは参考程度にしてます(*^^*)
    やっぱり自分の未来は自分で選びたいかなと✩.*˚
    未来は流動的だから変わりますって、ある占い師さんの言葉が、ある意味、占いの答えだと思いました(´ー`*)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/05/25 20:16:24

    なもさん、こんばんは。
    何かあっても、占い師に相談しようと思ったことはないですねぇ…
    あまり占いにこだわりがないので、テレビの星座占いとかも、へぇ~レベルです。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/05/25 11:22:38

    昔 占い師にならないか?て勧誘されたことがある
    普通の仕事のがよかったから 断った記憶が

    会話の中からだから 黙って占いはきついと思うよ((+_+))

  • アキラ

    アキラ

    2024/05/25 10:14:09

    うんo(・∀・`o)一般的じゃないよね。
    何かあったら、占い師に相談は
    運営ネタ不足なのかな?