さんえん

今日の憩い

30代以上

現在、星乃珈琲店でアイスコーヒー飲みながら読書中。正確にはちとニコタいじってるとこ。
本日休日にて昼からバイクで街出て銀行など雑用すましてからのマスターんとこの珈琲店でケーキセット食しつつまったりマスターと息子さんといろいろ雑談。憩いの時だ。こことは30年以上の付き合いで街に出れば必ず寄らなければならない。なんせ実はマスターは仲人だから。息子は生まれた時から知ってる。その後また街をぶらつき古本買っていつもの星乃珈琲店に帰る前に読書に来たわけだ。店の人をよく知っている珈琲店とまったく誰も知らない珈琲店。それぞれ違う感覚の憩い^ ^。
どーでもいー話だ。さ、続きを読もっと(古本)。

  • さんえん

    さんえん

    2024/05/30 23:59:34

    ひなたさん♪
    そうなんですよ〜おっしゃる通りのことなんですね〜^ ^
    ついでなんですが、その知り合いの珈琲店は知り合いと言うより家族みたいなもんなんですよ。子供が生まれる以前から、子供達含めた家族ぐるみなんですね。だから歴史もあるんですが残念ながらその珈琲店のママさん、10年以上前に亡くなったんですね。まだ若かった。とても残念でした。と、思い出す機会をありがとう
    ^ ^。健康な時こそ今を楽しみましょう!

  • ひなた

    ひなた

    2024/05/30 23:21:28

    こんばんは♪
    お知り合いの珈琲店いいですね^^
    「いつもの…」みたいな感じで注文してみたい(#^.^#)
    お話も楽しめてほっこり癒されそう。

    星乃珈琲店だと知ってる人がいない分、自分だけの空間と時間を楽しめるところが魅力的( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    それぞれの良さがあって、どちらもいいですね〜♪
    私だったら、スイーツの美味しいお店がいいな(笑)(*´艸`)

  • さんえん

    さんえん

    2024/05/28 23:49:38

    mこんしぇるmさん♪
    そうですかありますか星乃珈琲。
    ソロで来ている人結構多い方の店だと思います。
    昔ながらの丁寧な接客もほどよく気持ち良いですよ^^
    自分と対話しながらの読書・・・いかがでしょうか^^

  • mこんしぇるm

    mこんしぇるm

    2024/05/28 23:05:41

    その店近くにありますよ。
    仕事帰りに寄ってみようかな?
    おひとり様デビューには、いいかもー。
    勇気出して行ってます。
    夕飯食べにね。

  • さんえん

    さんえん

    2024/05/27 03:54:57

    沼子さん♪
    イヤイヤ500円こすよ〜(^_^;)
    そりゃドトールやと思うわ^ ^
    じゃけどね〜やっぱ落ち着くんよ。
    そこそこ珈琲もうまいしね。
    こん時は美術館も行くつもりじゃったけど時間なくてだめじゃったんよ。
    1ヶ月後?いやいやまたすぐ行くでーー笑

  • 沼子

    沼子

    2024/05/25 22:34:01

    さんえんさん、こんばんは(^^)
    珈琲店、今日二箇所巡ったのですね☆
    ゆっくり自分の時間が過ごせて、良かったですね( ≧∀≦)
    貴重でしたね☆
    こんな時間、次は1ヶ月後ですか?(^O^)

    星乃珈琲店、うちから2駅行ったとこにあります。
    高そうなとこだなと思ってて今調べたら450円! 撃沈(^^;
    1人で行くなら250円のドトールに軍配♬
    いえいえ、さんえんさんが落ち着いて読書に没頭出来る場、いいですね(*^^*)