沼子

ベビーホームへ♪

日記

今日は久々にリー君と、彼の育ったベビーホームへ行った。
昨年3月に出てから、2回目。
1人目の育ての親 Kさんに会うのが目的☆
(2人目の育ての親は、私と父ちゃになります)

電話で予約した時に、そこの敷地内(教会、林、池もありメチャ広い)の公園で遊んでもいいか聞いたところ、「すみませんが(>.<)、施設内ですので」と断られた。
リー君の故郷なのにな(ToT)
足を踏み入れる事もNGとは・・

敷地外の、普通の公園で遊び、夕方4時(Kさんの仕事終わる時間)にベビーホームへ。
里親担当さんとKさんに歓迎されました(*^^*)
リー君がおもちゃで遊んだり、話したりする姿に皆ニコニコで温かい時が持てました( ≧∀≦)

リー君と同室で過ごした幼児達は、もう皆居なかったけどね。
養護施設か、里親宅かどこかへ…

コロナ前は、年2回位催し物があり、出身者に連絡があり集まれたらしい。
「今はコロナだから」
こういう所は、まだまだ厳しいね(>.<)
発熱があったら抗原検査するんだって。

また来年の今頃、リー君を連れてKさんに会いに行く。
再来年も、5年後も、10年後も。
絶対、リー君の事忘れないし、楽しみに待っていてくれるからね(*^^*)♡



  • 沼子

    沼子

    2024/05/26 22:52:47

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    保育士Kさんは、勿論丸1日ずっと一緒って訳じゃないけど、「リー君の担当者」。
    お母さん代わりだったから、ずっ~とベビーホーム、辞めないで欲しいです(*^^*)

    ホント一緒に過ごしてた子みな、これからずっと幸せに過ごしてると良いです( ≧∀≦)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/26 19:34:19

    そげな訪問ができるんですね。
    一緒に過ごした子達も元気で幸せに暮らしてたら良いですね。