ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

流れてくるフレーズ

日記

別に好きなジャンルでもいつも聴いてる
曲でもないのに
ふと頭の中に流れてくる曲ってありませんか?
それがどんな曲かは人それぞれだと思いますが
僕の場合((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてると
五木ひろしの「夜空」が流れてくるんですね
僕は子供の頃から洋楽が好きで
演歌やムード歌謡みたいなのは聞きもしないし
全く興味もありません
お酒も飲まないのでスナックで聞くことも
ありません
それでも記憶に強く残ってるのは
「夜空」がヒットした当時のテレビの歌番組の
影響なんじゃないかと思ってます
あの頃は歌番組多かったですもんね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/27 11:06:05

    >ピンクコーラルさん
     例の脳天気なCMソングですよね(=^・^=)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/27 10:49:13

    ネコ飼ってないのに

    ちゅーるちゅーる~の歌が、ドンキのせいで リフレイン してました。

    不祥事以降CMもないので。


    最近はリフレインがありません;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/27 10:47:59

    このうた・・・「夜空」いうんですね。

    と今おもいました。


    ひろしちゃ~んひろしちゃ~ん
    ひばりちゃ~んひばりちゃ~ん と ウルサイ ババの母はテレビみてキャーキャーいうてます


    よこはま~
    ねこまろ~

    ねこさんのせいで、よこはまのBGMで夜空歌ってるで・・・ひろしちゃん;;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/26 21:58:20

    >ねこまろさん
     この頃は生演奏で口パクじゃなかったよね

     お隣のミーちゃんどこ行ったのかと思ってたら
     横浜に行っちゃったんだね
     ちゃんとご飯食べてるかなぁ~心配してたんだよね=^∇^*= にゃお~ん

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/26 21:09:30

    あの娘どこにいるのやら~♪
    https://www.youtube.com/watch?v=Q-U7RsasYkc

    横浜にいるじゃん。
    https://www.youtube.com/watch?v=3-NEh8PClCM

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/26 16:44:51

    >きつねさん
     中学の部活帰りすっかり暗くなった
     夜空を眺めながら流行してたこの歌を
     歌っていたのかも

    >usamimiさん
     「プリンプリン物語」もよく覚えています

    >にゃんさん
     あれは強烈ですイントロ聴いただけで震えます

  • にゃん

    にゃん

    2024/05/26 16:23:48

    私の頭の中ではT.レックスのメタル.グルーです。
    マーク.ボランの声が忘れられない(^ω^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/05/26 16:23:41

    よく頭の中に流れてくる曲は「ひょっこりひょうたん島」です。(^^ゞ


  • きつね

    きつね

    2024/05/26 15:31:06

    星空、聴いてみました。知っています。
    あきらめて~とかのあたり、なんかインパクトがありますよね。
    平尾昌晃の曲なんですね。
    私の歳を取ったおばが、昔ジャズを習いに行っていて、
    平尾昌晃も来ていたといっていました。
    ちょっと洋楽のエッセンスが入っているところがいいのかもしれないですね。