こころ

こころ

こころの日記

5/27 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 3


ペット海浜公園 & 展望広場
4択 トンカツ

キラキラ 8個でした♪

4択は カレーと一緒に食べたい一品は?
トンカツ の他は サラダ、ナン、ピクルス

こころは ナンだなあ


台風1号もできちゃって 今週は雨マークが
多くなりそうね

雨マークの日はニコタ日和よね
みんなでニコタで楽しみましょう〜

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • jun

    jun

    2024/05/28 02:01:52

    エーン!o(>д<。 o)。o○台風ヨ。来るなよ~あっちむけよ。

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/05/28 01:31:38

    台風近づいてます…皆さんのところに被害が及びませんように私も気をつけます

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/28 00:24:45

    こころちゃん、こんばんは~
    ニコみせイベ達成できました~
    ご支援ありがとうございます。
    今週も仲良くしてくださいね~

  • 彩乃

    彩乃

    2024/05/28 00:11:56

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ベランダに居たヤモちゃんを発見しました♡
    猫草のプランターの下に逃げられました^^;
    今度は絶対捕まえてすべすべ肌を触ります(๑´ლ`๑)
    まだ降り出してないけど明朝から雨みたいですね…
    遅くなればなるほど雨脚が強くなるみたいだから
    レインブーツを出して備えます☔

  • dolphin

    dolphin

    2024/05/27 23:57:02

    こんばんは。
    ニコみせイベ2000皿達成しました。
    たくさん食べてくれてありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    クレオパトラ素敵だね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    オーストラリアに新婚旅行で行った時、
    ラクダに触ったよ。乗ることはしなかった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

  • ねこ

    ねこ

    2024/05/27 23:50:01

     今、ちょっと蒸し…梅雨入り間近?
     急な雨などに、ご注意を~☆
    .
        ._n_
       ///|ヾ\
       ⌒⌒|⌒⌒
       .ハ ハ|
      / .・ω・. \
     |.(^^^).|
      \_____/

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/05/27 23:28:59

    ヤッポー

    なになに運営!俺らの話聞いとったんかぁぁぁ
    俺は、フローズンヨーグルト!だぁぁぁ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/27 23:13:51

    こんばんは
    朝チラホラの雨も早くに上がって
    雲多めだけど青空も見えてました
    5月も最終週 宜しくね~  

    台風はまだ遠いけど 影響が大きいようで 
    明日は警報級の大雨予報のようです
    注意して お過ごしくださいね~

    先日 娘と coco壱のカレーを食べに行ってきました 
    朝の星座占いで 珍しくおうし座が一番でね 
    チーズカレーがラッキーって言うので 娘に食べに行こう ってね
    勿論 食べるのはカツカレーにチーズトッピング 
    いちばん少ないのにしても ご飯の量が多いので 
    ご飯とカツは 半分娘へ ちゃんととサラダも食べましたよ
    食べ終わったら娘が 行くよ って どこへ? って聞いたら 
    隣のリサイクルショップへ と
    何か欲しいものがあるの? って聞いたら
    「オカン 今日のお昼は食べ過ぎでしょう カロリー消費と血糖値上がらないよう
    リサイクルショップで 散歩しなさい」 ですって 
    店内を端から端まで 徘徊 血糖値の上昇は 抑えられました (;^ω^)
    娘の言ってることは わかるんだけど~ なんか悪意を感じるのは 私のひがみ? www

  • Maiko

    Maiko

    2024/05/27 23:12:14

    こんばんは。
    今日はずっと曇りでしたが、
    夜になって湿度がすごく高くなって、
    明日の雨は間違いなさそうです。

    ところで、珍しくシーズンガチャを
    回しました。傘が100円はありがたいです。
    普段、小物をほとんど買わないので(;^_^A
    今週もよろしくお願いします!

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/05/27 22:44:45

    こんばんは~ 

    私は(選択肢にないけど)福神漬けかなぁ。
    カレー単品ならナンもありだけど…
    他の選択肢を見る限り、明らかにカレーライスを指してるみたいだし。
    相変わらず欠陥だらけの設問ですね。 ┐(´ー`)┌
     
    今夜はポロネーズグラタンを作ってみました。
    茹で上げたマカロニにミートボールを乗せて、その上からポロネーズソースを
    かけて、表面に軽く焼き目がつく程度に焼き上げます。
    味的にはホワイトソースやチーズの入ってないラザニアみたいな感じかな。
    好みでチーズを足して作ってもいいんですけどね。
    これも比較的簡単に作れるのでオススメです。
    通常のグラタンに飽きたら作ってみるのもいいかもしれませんね。
     

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/05/27 22:40:22

    こんばんは。
    初めてわらびを摘んで食べました。多分、わらびだと思う・・・

    やっと台風1号なんですね~
    今年は台風出来上がるのが遅い気がする。

  • *sora*

    *sora*

    2024/05/27 22:29:10

    こんばんは~*´˘`*

    今日は朝から( ⊃・ω・)⊃☂で気温も上がらず寒いです^^;
    台風逸れてほしいね~><

    わぁ~凄い偶然!
    こころさんもキャベツと塩昆布と胡麻油のレシピで食べてるのね~(≧∇≦*)
    今日も朝と夕方2回食べたよ~
    うんうん、美味しいよね~ハマるよね~
    しばらくハマりそう~(≧∇≦*)

    台風気をつけてね~大雨にならないといいね^^

  • るんるん

    るんるん

    2024/05/27 22:26:11

    こんばんは 今日は降ったり止んだり曇ったり一瞬照ったり 梅雨のような天気だった 梅雨 いらないよね?

  • 月架

    月架

    2024/05/27 22:13:29

    こんばんは。

    補填決まって良かったですね。

    台風で雨の影響が出そうですね。

    道の駅、独自の仕入れルートがあってお野菜が安いのは家計に優しくて助かりますね。

    素敵なコーデです。

    今週もよろしくお願いします。
    素敵な1週間になりますように。

  • さとし

    さとし

    2024/05/27 21:59:32

    こんばんは(^-^)
    イベントクリアしました♪
    ご支援ありがとう(^з^)-☆

  • いるか

    いるか

    2024/05/27 21:55:20

    こんばんは~ 台風発生しちゃいましたね。
    その影響なのか明日から雨の日が続きそうですね
    今週も仲良くしてくださいね(^^

  • 竜胆

    竜胆

    2024/05/27 21:26:13

    こんばんは♪

    5月27日は、1235年(文暦2年)藤原定家の撰による『小倉百人一首』が纏められたとかで
    「百人一首の日」だそうです。
    それっぽいコーデにしたつもりですが知識が無いので筆文字は読めません。
    今より良く見えて手の麻痺が無い子供の頃でも
    百人一首は坊主めくり専門でしたw

    今日から明日の夜あたりは
    交通機関に影響が出るくらいお天気が有れそうですね。
    情報収集して色々とお気を付け下さい。
    どうぞ ご安全に♡

  • 天海春香

    天海春香

    2024/05/27 20:24:34

    こんばんは^^

  • mikko

    mikko

    2024/05/27 19:34:00

    こんばんは。
    時折雨の蒸し暑い日です。
    給与は上がっても年金は目減りです。
    そろそろ保護サービスを検討?

    玄米にお家カレーというのも美味しいですよ。

  • 亜子

    亜子

    2024/05/27 18:37:03

    こんばんわ~^^楽しい週にしてね。今週もよろしくお願いします。♡
    今日もこころちゃんコーデ背景ステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ 明日は、大雨みたいで嫌です。(>_<)

  • 美鞠

    美鞠

    2024/05/27 17:37:14

    こんにちは♬
    ╠╣appyな1週間になりますように★
    今週もよろしくお願いします♬(*'ー'*人)b♪

  • さとみ

    さとみ

    2024/05/27 17:05:08

    こんにちは^^もわっとして湿度高めです。それでも洗濯物はかなり乾きました~(o^―^o)ニコ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/05/27 17:03:49

    こんにちは~
    昨日は大相撲が終わり安心して夜中迄寝落ちしてましたw
    5月最終週もよろしくお願いします^^

    明日は歯医者さんなんです~
    キャンセルしようか迷い中w 明日の降り方次第^^:

  • 光太郎

    光太郎

    2024/05/27 16:49:29

    水遣り+STP巡回します

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/05/27 16:29:09

    コニャチハ\(=^ェ^=)ノ凄い台風が向かってるにゃ~気を付けて今週も宜しくにゃぁんᰔ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/05/27 16:28:36

    こんにちは。

    今日のお昼は納豆パスタしました。
    ご飯で食べるのも好きですが、
    パスタで食べるのも大好きです。
    私は卵多めが好きですが、主人は少なめが好きなので、
    今日は少なめに・・・
    シソが効いて美味しかったです。

    台風近づいてきそうですね。
    雨が程々だと良いのですが・・・

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/27 16:14:36

    こころさん、こんにちは~。

    絶対サークルは1個でやめるって決めていたのに、
    頭痛がしたもんだから、作っちゃったよ~。

  • す~

    す~

    2024/05/27 16:11:39

    今週もよろしくで~す♪
    気温はさほど高くないのに湿度が高くて ヒンヤリしてそうでじめじめむしむししてます~><

    バニラアイスにきな粉は黒蜜も追加してみてね~

  • mari

    mari

    2024/05/27 15:28:23

    こんにちは♪
    朝少し雨が降って晴れ間が出たと思ったらどんより曇りです♪
    今週もよろしくお願いします m(_ _)m


  • ゆきお

    ゆきお

    2024/05/27 15:16:18

    こころさん、こんにちは、台風が来てますね 心配です

  • きぃ

    きぃ

    2024/05/27 14:10:46

    こんにちは!

    沿岸部は雨がパラついたようですが
    こちらはまだ明るめの曇りで洗濯物も干せてますw
    明日は一日降るのかなぁ(^^;)

    そういえば最近ニコタの街で雨に遭遇してないなぁ~
    訪問先で雨降ってたって書いてる人いたけどね(´艸`*)

  • 総悟

    総悟

    2024/05/27 14:05:51

    こんにちわ|ू•ω•` )
    こっち昨日の夕方から雨降り出して夜中もザーザーずっと降ってたですよ~
    お姉ちゃんシーズーが夜中モソモソあっちこっちと起きて動く度に起きたので
    その度にザーザーザーザーと音凄いなあて思ってたんです(;・∀・)
    朝もシトシト降ってたけど先程またザ~て降りました。今日はほぼ雨です
    だけど昨日迄暑かった気温も今日は23℃と5℃下がって涼しく過ごしやすいので
    嬉しいです(∩´∀`∩)室内にいる分には雨降りも大丈夫だもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
    4択僕もナンです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    もうカレーちょこっとにナンだけでもいい位大好きー( *´艸`)
    カレーのお店ではチーズナンてあってこーれがめっちゃくちゃ美味しかったとです(`・ω・´)b
    ラクダさんと赤ちゃんお化けと一緒のクレオパトラなこころさん大人っぽくて
    神秘的で素敵ですΣd(≧ω≦*) グッ
    今日もこころさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
    今週も仲良し宜しくお願いします(*´▽`*)

  • あずき

    あずき

    2024/05/27 11:41:50

    こんにちは~^^
    そちらはまだ雨降ってないですか?^^
    こちらは朝からしっかり降ってます^^;
    今日も気温は高くないんですけどジメジメで
    昨日よりちょっと暑く感じちゃいます^^;

    おめかしサリー やっぱりすっごく華やかで綺麗な感じですね(^^♪
    水色にピンクとゴールド 素敵ですね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
    パープルっぽいピンクも大好きな色です♬(#^.^#)♬

    不正利用のこと 警察に届けも出しに行かれたんですね
    本当にとんでもない目にあって大変でしたね(/o\)
    無事に補填されて本当によかったですね♬(*^^)v

    クレオパトラコーデも綺麗(ღ*ˇᴗˇ*)。o
    赤いドレスと白いラクダさんの背中にかかったクロスの柄色がぴったりで素敵です(´∀`*)ポッ
    ピラミッドの背景のこの色も ショップで見た時よりずっと綺麗で素敵(ღ*ˇᴗˇ*)。o

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/05/27 09:50:05

    おはようございます。
    今週もよろしくお願いします♪
    もう台風1号が発生したようですね。
    進路気になります。

  • くるみ

    くるみ

    2024/05/27 09:06:02

    くるみはべジファーストでサラダ(^^;ナンも好き!
    最近、カレー食べて無いし、作ったないなぁ~・・ジャガイモみたら、肉じゃが^^
    午後から、雨だね・・・動物病院と銀行とスーパーへGO~~

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/05/27 08:51:19

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    今週もニコタで遊ぼうね
    ステキとお水のお届けよ~♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/05/27 08:44:29

    おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    台風の影響なのか風があります
    ピューピュー鳴ってるけど生暖かくて
    今日も暑くなりそうですw
    今週もよろしくお願いします(#^.^#)

  • ミルク

    ミルク

    2024/05/27 07:52:36

    おはよう(^_-)-☆

    昨日まではお天気も良く晴れてたけど
    今日は朝からもう雨降ってきて
    部屋の中は湿気が出始めてます( 一一)
    エアコンはまだ早いかと(笑)

    5月も最終日に近づいてきましたね早い~
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/05/27 07:47:31

    おはようございます
    コーデのお馬さんのすまし顔可愛い!!^^素敵ですね♬
    昨日は歩きすぎて足が痛いわ~^^
    今週も頑張っていきましょう~よろしくお願いします^^♬

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/05/27 05:46:24

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • momokazu

    momokazu

    2024/05/27 05:33:58

    ♡(=・◦・=)♡ おはようございます♥ 今週も宜しくお願いします^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/05/27 04:38:44

    こころさん、失礼しましたホトトギスでした
    書き方ミスでしたね緑地にいたもので
    仕事がんばろ

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/05/27 04:37:20

    こころさん、おはようございます。

    咳は薬で押さえたけど、頭痛がしてきたので、なんか解決する方法がないかなぁ?って
    考えてました~~。

    とりあえず朝珈琲。

  • ღкєภ✿

    ღкєภ✿

    2024/05/27 03:55:20

     ☕おはよう御座います
    今週も 宜しくお願いしまーす 適当にw
    しとしと雨さん来てますヨ 少しヒンヤリ 暑いより良いんですね
    ¯´•._.• (*^^✹) •._.•´¯ 

  • jun

    jun

    2024/05/27 02:52:50

    今晩は~!

  • hiromi

    hiromi

    2024/05/27 01:10:44

    台風かぁ~
    水曜日以降気をつけて〜
    梅雨前線刺激される構図だしね
    土砂災害起きそう〜(¯―¯٥)

    今日は1日休養✨♥
    半日寝て、数時間マッサージ〜ブランチ〜食料買い物〜夕寝
    夕食はヘルプさんになりそう(T_T)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/05/27 00:52:22

    4択は。。。トンカツです。( ´艸`)(笑)
    今週も( `・∀・´)ノヨロシク。もぉ~5月終わりに新しい夏が来ますね。Σ(゚Д゚)w
    ちょっと前に早い菖蒲園も見ましたが・・・6月頃が見頃らしい。。。感ですが…
    人空いている日が狙い…咲いている菖蒲があるからね。それで十分ですね。^^