mrk0011

mrk0011

ただの雑記帳です^^
長い時が多いです・・

2024.5.27(月)雨 SLIM応答なし

日記

https://twitter.com/SLIM_JAXA

#SLIM プロジェクトは電力が回復していると想定される5月の24日(金)、25日(土)に復帰のためのコマンドを送信する運用を行いましたが、SLIMからの電波を確認することができませんでした。27日(月)夜に再度挑戦する予定

終わりですね!
 お疲れ様!
 

  • mrk0011

    mrk0011

    2024/05/28 15:03:33

    27日のチェックにも応答なし
    今日以降は日没になり、発電が見込めないので、次回は
    来月、6/22(土)以降にチェックします

    ご苦労様です

    でも、この前帰ってきた、はやぶさ2は次のミッションのため深宇宙まで
    飛んでいってますが、毎日応答はあるようです^^
    バッテリの保温など、十分考えて居るんですね・・こっちは・・
     一応、日照の関係で充電できない時期には、お休み状態になります
     これはSLIMと同じです・・

    ま、SLIMは到着時から、逆さまで着地ですから・・まともではない・・^^

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/05/27 18:59:01

    おつかれなんですね?