く~よん♪

雨降り・・・

占い

ニコットおみくじ(2024-05-27の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

一週間の始まりの月曜日は
雨降りの朝でした(●´ω`●)

大型連休の際
体調不良でしたが、13日に病院を受診して
咳止めのシロップを処方していただき、落ち着きました(*‘ω‘ *)
やっぱり、長期の休みだと私は
気が緩み、体調が悪くなる感じなのかしら・・・(/ω\)

月案の反省や立案
その他、持ち帰りの物が多く、寝不足も原因なのよね((+_+))

分かっているけれど、仕方ないから
上手く付き合っていかなくちゃね( `ー´)ノ

土曜日は保育担当だったので
今日は、週休でした♪

私の使用している「N-Box」
リコール対象なので本日、ホンダのお店に預けて
燃料ポンプの交換をしました☆彡
N-Oenの代車をお借りしました\(^o^)/
でもお借りした車なので、お家との往復のみで使用
何かあったら困るよね(;^ω^)
まだ1万キロ位の走行で、やっぱり新車は機能が充実(#^.^#)
いいなぁ・・・って感じでした
お家に戻り、持ち帰り書類を進めましたが
思ったようにできず・・・(>_<)
継続中です( ゚Д゚)

昨日は、名古屋市内へ
電車と地下鉄でお家から1時間程、歩いて10分の画廊へ
知的障がい者のお友達の個展に出掛けました(^_-)-☆
毎年、年末から年始にかけて、いつも決まった施設で個展をされて
いらっしゃるので、お邪魔して、お母さまとご本人さまに会います♪
昨日は、画廊にいらっしゃっていて、お正月以来・・・
今回の個展の案内はハガキでいただいていなかったのですが、
開催の情報を入手して、サプライズでお邪魔しました(*‘ω‘ *)
お会いすると大変驚き、喜んでいただけたので、大成功\(^o^)/
彼女の絵は、愛知県知事賞を受賞するなど
知る人ぞ知る有名人(*´▽`*)
小さな画廊の駐車場は、常に満車・・・
来訪者も次から次へと、満員御礼でした♪
活躍されるお友達を誇らしく感じた会場を後にしました(●´ω`●)

明日も雨降り、明後日の気象情報予想でも雨
次の週末も雨の予報・・・
段々、梅雨が近づいているような・・・
天気痛の片頭痛&半月板損傷の膝の痛みなど
雨が続くとあちらこちらが痛くなるから、嫌なのよね(T_T)
何とかならないかしら・・・(/ω\)

それじゃあ今夜は、この辺で・・・

久しぶりの日記で済みません<m(__)m>
体調不良意向以降の日記が無く、ご心配をおかけしました

いっぱいいっぱいだった、く~よん♪なのでした('◇')ゞ

  • アイス

    アイス

    2024/05/28 22:51:59

    こんばんは^^

    体調も良くなられた感じで良かったです^^
    うちの車もリコールがありましたよ・・・三菱のデリカD2なのですがね><
    最近は、どのメーカーもリコールだらけのようです

    今日は1日、強風と最悪な湿度です><
    こんなジメジメした日は、あまり経験が無いかも・・・

    ここは・・・適当にやっていきましょう^^

  • ココア

    ココア

    2024/05/28 19:57:35

    こんばんは♡
    梅雨?って思うほど、雨降ってますね。
    お仕事、大変だけど、無理しないで頑張ってね。身体が資本ですから。

    サプライズ、大成功してよかったですね(ू•ᴗ•ू❁)

    ココアものんびり活動だけど、よろしくね(ू•ᴗ•ू❁)

  • メルモ

    メルモ

    2024/05/27 23:03:55

    く~よんちゃん~~今日もお疲れ様でしたლ

    体調不良も、だいぶ良くなったようですねぇ
    病は気からと言うように気持ちをリラックスですwww

    く~よんちゃんはN-BOXでしたかぁw
    メルモは、あのダイハツ(☍﹏⁰) ムーブキャンパス
    リーコルはメルモの車種には無いようですが・・・それでも不安です
    今は・・・母、専用の車になっちゃってますがねぇ(笑)

    知的障がい者の方は健常者とは異なる才能も多くあったりしますので
    驚くほど上手な絵を描いたりするんですよねぇ
    く~よんさんもご存知の「くぼりえ」さんも、その1人だったりもします
    まぁ~~くぼりえさんの場合は知的障がい者では無いのですがねぇ

    今週は各地で台風の影響を受けそうですが十分に気を付けましょうねぇ

    く~よんさんも、ニコタは、のんびりやっていって下さいw
    メルモなんか超~~~~のんびりなのでwww