Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

熱愛報道は見ないでおこう②

友だち募集:30代以上

前回の日記には分かりやすくするために美しく書きましたが、もちろん、色々なパターン、色々な事情があり、芸能人とは人に見られたり、疑似恋愛を提供する仕事だから、外でキスをするというのはそのリスクを知った上でやれ、と言う人もいるでしょうが、それを踏まえつつも、

熱愛報道には

キスをきっかけに、そのカップルをつぶせてしまえる力を持っていて、この構図を支えるのは、
すごく良くないことだと思ったのです。



もしかしたらそう思ったのは、路上で見たキスが
嫌なキスじゃなかったからかもしれません。



たまに(人前でする必要ある?)と思うような行為を見ることもありますが、そのカップルのキスはなんというか

「良いキス」

でした。



女性が喜びそうな雰囲気の良いキスだったと思うの。

で、良いキスって何だよってことなんですけど、なんというか、純粋な恋とか愛とか呼べるようなものが宿っている気がしたんですね。
舌を入れてたかまでは知りませんよ。
そこまで見てないし。



つまり、純粋な恋や愛を壊すことに対して「よっしゃぁ!」と思える状況を支えるということは他者の幸福ではなく不幸を願うスタンスを心に作るということであって、仕事にも、人間関係にも少なくない悪影響を及ぼすと思うのです。



だから今後は、たとえば友達の家に行ってテレビで熱愛報道がやっていても、そっとトイレに立つとか、そういう感じで完全に断っていこうと思います。



たとえるなら、

「タバコをやめる」

に近いです。


自分は20歳のころから10年くらいタバコを吸っていました。
1日1箱くらい吸ってたのですが、
タバコをやめた最大の理由は、医学のエビエンスで「タバコは血管を収縮させる」という事を知ったからです。



私の親戚で緑内障の人が何人かいるのですが、緑内障はまさにこの血管の収縮によって起きる病気で治すことができないんですね。



また、血管というのは人間にとってすごく大事で、たとえば常に死因の上位にランクインする脳梗塞も血管の問題によって起きます。
インポにもなりやすいとかw



ただ、タバコの素晴らしさは良く分かるので、タバコを吸う人に対してはまったく偏見はありませんし「やめた方がいい」とも言いません。



もし、友達が「やめようか迷っている」という話になったら血管の話はすると思います。



全体の情報を把握した方が、納得のいく決定をすることができるからです。



そして、今回、記者の人の気持ちと、キスをする人の気持ちの向こう側を想像したとき、タバコにおける血管の収縮と似た空気を感じました。

てか、タバコ味の人とキスしたら吐きますよね?
ニンニク味より体に悪そうww

脱線しそうだから話を戻しますと、

もしかしたら、「記者はそれを仕事にしてるんだから、熱愛報道を消費しないのはその人を食えなくさせる」と言う人がいるかもしれません。



ただ、それは本当でしょうか?



記者の人の気持ちを想像して分かったのは、記者の人は、お客さんが喜ぶからそうしているということです。



つまり、私たちが恋や愛の「美しさ」を消費するようになれば、それを撮って記事にすると思うのです。

もしかしたら、その記者は、内心では美しさを撮りたいと思っている可能性すらある。



すべての問題は、

自分たちの「美しさ」を求める心が足りていないことにあるかもしれないのです。

濃厚なキスはあとでね♡www

  • ochacha

    ochacha

    2024/05/28 13:01:28

    美しさは映画やドラマ、小説の中に求められてるんじゃないかなと。
    実際わたしは芸能ニュース全般に興味ないですし、
    作品に興味があっても役者さん個人の恋愛情報はべつに要りません。
    そういう意味では無害な存在ですね。
    公私ともに超リア充の二人がさらに幸せになるなら、
    ちょっとした試練あってもいいんじゃない?とは思いますけどね。

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2024/05/28 08:24:44

    残念ながら美しい熱愛報道を望む人はいないでしょうね。
    美しさを求める心が足りないのは確かで、
    それは自分の中にある影の部分を認めないことで増大するものですね。
    人を潰してしまうかもしれない構図を支えるのは道徳的にマズいですが
    美しさばかり強調されることになればその歪みが何処かへ出るんでしょうね。

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/28 07:59:55

    噂話や悪口は聞きたいし言いたくなりますねえ。。
    でも、これは言っちゃダメと思うものは、お口チャックは守りますよ!
    嫉妬や妬みでいったり、嘘の情報はだめですが
    上司の悪口なんか、みんなの情報交換とストレス発散ですねwww

    田舎なので?路上でのキスとか見たことないんですがww
    あ、したことはあります(≧◇≦)。。。見られてないよね?www

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/05/28 06:11:27

    会社でもうわさ話や悪口がなくなりません。
    そういう話が好きな人が多いです。
    面白くはないのですが、その輪の中に入っている方が楽にいられるので、端っこの方に身を置いている自分がいます。