夢うつつ

いつも交流してくださる皆様へ☆お知らせ☆彡

日記

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

☆ Spirited Away - The Name of Life
 (Slowed + Reverb)Anemoiac

https://www.youtube.com/watch?v=46uH8WTa8d8

ジブリでお馴染みのああの曲です☆
何処か懐かしくてとても美しいアレンジをスローテンポで☆


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 

 




                                                

                                                                                                  
私がニコタに来たのはピグ終了に伴って。。ふと目にとまったのがキッカケです
だから、、まだ日が浅い方かな('◇')ゞ

何もわからない所からいろいろ教えて頂き。。。
少しずつ分かってくると良い事ばかりじゃなく不快な事もいくつか・・・
でもそれは当たり前の事です
だってパソコンの向こう側に居るのはリアル人間だから。。


少しずつ交流も増えて・・
コピペでもいらして下さることも嬉しかったし。。
コピペ意外のコメントも楽しく拝見させて頂き
ネット交流は私の生活の彩りにもなってます♪

ただ。。リアルもいろいろやりたいことが出てきて。。
それが思うように進まない。。
最近の体の不調はいろんなストレスからきているようです。
自分で言うのも何ですが。。。結構真面目な性格なので
事が思うように進まないというストレスも腰痛の原因ではないかと言われました。


腰痛は単に施術のせいだけかと思ってました。
その結果転んだり痛みが酷くなったりの日々。。。
もしかしていろんな事が重なってるストレス?と思った時☆
ずっとモヤモヤしていた心の中で何か腑に落ちた気がしました☆

え?(=゚ω゚)ノ楽しいハズの事がストレス?
そんな事言ったら皆きっと離れていくんじゃないか。。
。。と悶々とする日々でしたが。。
頭のどこかで分かっていたのは。。。


今のままじゃ駄目だという事☆

そして今でも迷いはあるけど一歩踏み出してみようかと。。
これも一つの転機かもしれない☆彡なので。。
いろんな事を少しずつ俯瞰して見て変えていこうと思います☆
ニコタもその一つ☆彡
交流は楽しいけれど全ては完璧にはできない。。
マイペースで。。と思っていても何処か流されている感☆彡

 
まずはサークル見直し。
サークル内では仲良くしていただいて♪
プライベートなコメントもしてくださる方もかなりいるので。。。
辞めるのをためらってましたが☆
それも私が決めるのではなく、いらして下さる方それぞれに決めてもらおうと思ってます。

そして訪問もコメントもない友さんや交換系での友さんをリセット。。

ニコタを辞める気はないし。。
交流ももっと沢山コメントもしてみたい☆
結局欲張りなのかもしれません('◇')ゞ

みせイベは今後も動物さん頼みで時にお休みして。。
お手伝いも行ける時だけ。。
伝言板は流れてしまうので日記のみの公開とする。

日記のスタイルは。。
音楽好きの私が皆さんに提供できる唯一の話題なので。。
この形で行こうと思ってます♪

聴く聴かないは、それぞれ、いらして下さる方のご自由です。
そしてその音楽に合わせてその時の心の動きも入れていこうかと。。

こんなスタイルなので。。
友でなくていいという方は切って頂いて構いません。

友でなくても交流はできるし、たまに覗きに来ていただけたら。。
それも嬉しいです。

長々と読んでいただきありがとうございます。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします(^O^)/




2024年 6月1日から
上記のスタイルで宜しくお願いします<(*_ _)>


 

いらしてくださった全ての方にとって
今日も素敵な一日になりますように
╰(*´︶`*)╯♡ 

************************************************************************


↓コメントくださる皆様のお言葉一つ一つに
涙腺が緩みそうです☆

これがニコタの魅力ですね(^_-)-☆




 

 

 

  • こえだ

    こえだ

    2024/06/25 20:50:31

    こんばんは^^こちらの場所にコメント失礼しますm(_ _"m)

    日記の方にコメントありがとうございます
    差し出がましいなんてとんでも無いです
    気にかけていただき嬉しいです。

    お仕事、旦那が単身赴任じゃなければ
    辞めて別の仕事探そうかな~と思えるのですが・・・
    現状ちょっと無理ですね(;'∀')
    今の仕事に就く前もなかなか勤務条件に合うところがなく
    やっと決まったお仕事で・・・
    年齢や手に職がないなどで仕事探しは本当に厳しいので;;

    よほど心身に影響が出始めたら考えてみますw

    いつもありがとうございます(*^▽^*)

  • ナーコ

    ナーコ

    2024/06/02 21:40:57

    ジャスミン様

    ステキとお水です♪
    改めて、今のお気持ちを読ませて頂きました。
    私も同じように感じることがあるので、凄く納得です!。

    ジャスミンさんはマイペースで
    ニコッとタウンを楽しまれれば
    十分、素晴らしいと思います(^-^)

    そして、これからもお友達として
    お付き合い頂ければ嬉しいです(*^_^*)
    ジャスミンさんご紹介の音楽を私も楽しませて頂きます!。

    今後もお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/06/02 17:15:57

    こんにちは~♪
    自分のやりたいスタイルでやればいいと思います。
    ピグの孔明sのお店で出会って以来のお付き合いですが
    今後とも宜しくお願いしますね~^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/06/01 23:32:17

    こんばんは☆彡
    今日も晴れて気持ちの良い一日でした^^
    6月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/06/01 23:31:52

    上の方の伝言板いっぱいだったのでこちらに~。
    こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
    やりたいことがいっぱいの6月ですが上手に気分転換しつつ、やっていこうと思っています。

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/06/01 23:28:32

    こんばんは♪5月もお世話になりました 6月も宜しくお願いします(^_-)-☆

    姑さんに振り回されてバタンキュー IN出来ませんでした(>_<)
    楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆

  • かリん.

    かリん.

    2024/06/01 23:15:27

    ジャスミンさんこんばんは☆彡

    水まきサークル大変お疲れ様でした^^

    私もニコタでの交流、最初は楽しんでしていましたが
    時間に追われるようになった時「楽しんでやっていたもの」から
    「やらなければいけないこと」に変わり苦痛を感じるように
    なったことがあったのでお気持ちとても分かりました><

    お体ご自愛下さい(=゚ω゚)ノ
    ジャスミンさんにとってニコタがまた息抜きの場所になりますように^^

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/06/01 23:14:15

    こんばんは。
    信玄餅の工場では、小さいビニール袋に信玄餅を詰め放題というのをやったよ。9個詰めました。
    ワイナリーは、シャトー勝沼というところに寄ったんですが、試飲してアジロンという限定ワインを買ってきました。おつまみにホタテの甲州煮(甲州ワインで煮ている)っていうのも買ってきました
    今日から6月ですね。
    今月もよろしくお願いしますm(__)m

  • あんり♪

    あんり♪

    2024/06/01 23:03:49

    ジャスミンちゃん こんばんわ~♪
    6月も 宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
    今日は リアのガーデニングで 汗 流しました~^^
    花や緑で 癒されてます~♪

  • onpu

    onpu

    2024/06/01 17:28:55

    音楽、楽しみにしてます♪
    ニコタも人生ものんびり楽しみたいですね^^

  • .*ღミカコღ*

    .*ღミカコღ*

    2024/05/31 16:01:02

    ジャスミンさん
    こちらこそ、4年間ありがとうございました。
    長くご一緒出来て、いなくなってしまうのはとても寂しいです(ノω・、
    でもジャスミンさんのお体とリアが大切ですものね。

    また違う形でも交流できたら嬉しいですが、
    まずは、ニコタがご負担にならないように
    いろいろ整理してジャスミンさんのペースができると良いですね^^
    きっと出来ると思います。
    良い意味でアバウト(適当w)、マイペースは大事です(*´∀`)

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/05/30 23:53:12

    こんばんは~^^
    もちろんリアルが優先で、チャレンジなさりたい
    ことを大事になさってください!
    私のほうこそ、仕事や体調に左右されてご訪問も
    毎日とはいきませんし、交友を切られても不思議
    のない状態です。
    お目障りでなければ、またお邪魔したいと思い
    ますし、応援させていただければと思います♪

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/05/30 23:32:32

    こんばんは。
    昨日は友達と火鍋屋へ行ってきました。美味しいけど、辛口なので翌日・・・w

    ジャスミンさんのペースで遊ぶが良いですよ~
    うちは、コメ返しは数日遅れるわ~ 伝言板にはコピペだし~
    週3か4は休んでいるので、謎にリア充に見られている。 一日中寝てるだけのこともあるんだけどね。
    毎日何時間もニコタに集中してたら疲れますよ・・・
    そんな女なので、うちへの返事を遅れても全然OKなので調子良いときにでも! 気長にお返事を待っている感じです♪

    ジャスミンさんの腰痛が早く良くなりますように。

  • マリエル

    マリエル

    2024/05/30 21:11:23

    こんばんは。

    すっごくよくわかる;;
    いつの間に自分が書いたのかと思ったくらいです。
    交流の幅が広がっていくとどんどん手に負えなくなってくるのですよね。
    私もそれにだいぶ疲れてしまって…。
    お互い難儀な性質ですね><
    生活の合間にちょっとする分なら楽しいのだけれど、
    活動止める宣言の直前は1日5、6時間ぐらい割いていました。
    それでも足りなくて、眠る時間が遅くなるばかりで…。
    でも、誰にでもいい顔をしていたい私は
    卑怯なのでそういうことを相手に伝えるのに抵抗があって、
    素直にお伝えできているジャスミンさんを尊敬します。

    今は解放?されてほっとしている半面
    二コタさんからは離れられなくて、
    お着替えしてると楽しいけれど、
    遊んでるのに皆さんに挨拶もせずいるのが、
    心苦しくなってくる感じです。
    何か上手な付き合い方はないだろうかと日々模索しています。

    長々とごめんね。
    こうやって思ってた事を言えたことでまた一つ肩の荷が下りました。
    機会を与えてくれてありがとう。
    書き逃げみたいになってしまう所は心配だけれど、
    私の方もお返事とかは考えなくて大丈夫だからね。

    お友達はジャスミンさんが良かったらだけれど、
    大事にさせてください。
    また戻ってくると思うので。
    ゆっくりお休みしてご自愛くださいね。

  • JUN

    JUN

    2024/05/30 18:46:45

    こんばんは~(^^)
    お疲れ様で~す(^^)
    読んだよ(笑)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/05/30 10:45:26

    おはようございます。
    今日で終了の庭イベ無料参加で1003pt貯まり
    服帽子庭アイテムと交換出来ました♪

  • みい

    みい

    2024/05/30 10:38:21

    ニコタも長くなってくると
    ゆる~く楽しめるようになってきます。
    その時々で関わり方が変わるのは当然なので
    お好きに自由にされていいし、それを気に病む必要もないですよ~。

    わたしも腰痛に悩まされてますが
    体重減らしてからだいぶ良くなったかな。
    でも 胃痛とセットで来ること多いんで
    内臓系かストレスなのか・・・^^;
    痛いのって嫌ですよね~;
    いろいろご自愛くださいね☆-(´>ω・`)b
    お世話になりました^^ 

  • 蜜翡

    蜜翡

    2024/05/30 06:36:46

    ジャス、おはようございます。
    ジャスなりのスタイルを確立することは、大切なことだと思う。
    体調が不安定な時は、思いっきり休んでも大丈夫。真面目なジャスは人に気を遣っているから
    無意識の領域で体に負担がかかってしまう。やらないことを決めると自ずとやりたいことに集中できる。
    いつも楽しく交流してくれてありがとう。
    これからも宜しくね♡

  • かすみ

    かすみ

    2024/05/30 01:07:47

    こんばんは

    私も最近はニコタ時間を減らしています。
    色々やりたいこともいっぱいありますよね。

    巡回ってかなり時間かかるし…。
    毎日でなくてもマイペースで
    時間がある時に来るのが理想ですね。

    特に…ニコ店のイベの時はかなり…憂鬱です。

    これからもマイペースでのおつきあいができたらと思っています。

  • 如月雨月

    如月雨月

    2024/05/30 00:29:32

    色々考えることは多いと思いますが、義務感でなく、気分転間の一服の清涼剤になればと思ってやってくださいね。これからもよろしくです。

  • kanaria

    kanaria

    2024/05/29 23:36:26

    ジャスミンさんこんばんは♪

    こちらこそご丁寧にメッセージを頂きありがとうございました♡
    引き続きどうぞよろしくお願いします*^ー^*

  • 咲月

    咲月

    2024/05/29 22:33:10

    こんばんは^^
    コメントありがとうございます
    手前持ちはフリマで頂いた鮎です
    鮎に蓼酢はお酒が進みますね♪
    上記、了解です
    お互いにマイペースで楽しみましょうね
    これからもよろしくお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

  • みろく

    みろく

    2024/05/29 22:19:19

    こんばんは。
    強い雨風がおさまってホッとしてましたが
    まだまだ台風1号は通り過ぎてませんでした^^;

    無理のない範囲でこれからもよろしくお願いします
    ジャスミンさんの音楽情報は私のひそかな楽しみです♪
    昔は洋楽しか聴かない時期もあったので
    懐かしい曲にワクワクしたり
    知らない曲に興味惹かれたりで楽しませていただいてます^^

  • びんさん

    びんさん

    2024/05/29 21:52:58

    こんばんわ。。昨日の大雨から一転今日は青空が広がりました〜緑が眩しい

    昼間近所を1時間ぐらい散歩しましたが、心地よかったです

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/05/29 20:50:51

    こんばんは♪ 
    こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

    昨夜は激しい風と窓を打つ雨の音で賑やかでしたが、
    今日はとっても良い天気になりました^^
    これから台風が接近するらしいのでまだまだ心配ですね。
    気圧が変化すると体調も不安定になるので、ご自愛くださいね^^

  • まゆり

    まゆり

    2024/05/29 20:50:05

    こんばんは。陽射しがきついわりには風が冷たくて、さわやかな1日でした(^^)

  • .*ღミカコღ*

    .*ღミカコღ*

    2024/05/29 20:47:45

    こんばんは。
    日記拝見いたしました。
    とても良くお気持ち分かります。
    長く続けていると、楽しい筈なのにストレスがたまってくる…
    一度整理して見直すのも大切だと思います。

    サークルを退会してしまうのは大変辛いですが、
    ニコタは続けられるとの事、良かったです!とても嬉しいです(〃∀〃)

    今まで本当に沢山の活動をありがとうございましたm(_ _"m)
    お体の不調が良くなりますように、これからも応援しています♪

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/29 19:36:19

    ジャスミンさん(*^^*)
    久しぶりに日記にお邪魔しました<(_ _*)>

    色々と大変だったんですね(>_<)
    気付かず申し訳ないです( >﹏< *)

    ジャスミンさんの幻想的で素敵な日記にはいつも癒されます(´∀`*)
    締めのお言葉も、いつも訪れる方々に気を遣ってらっしゃって凄いなぁって思ってました(*´`*)

    これからも、ジャスミンさんの負担のないように無理なく宜しくお願いします(*^^*)

    私は返信なくても全然気にしないので、お時間ある時に読んでもらえるだけで嬉しいです(*>ω<)b

    そして、7月はいよいよ…公開ですよね(≧∇≦)
    お互い楽しみにしましょうヾ(*ˊᗜˋ*)♪

    また来ます(*´∀`*)

  • のばら

    のばら

    2024/05/29 17:28:56

    こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶

    朝からまぶしい程の日差しの1日洗濯ものよく乾きました。庭では百合の花が咲きだしています。

    次回は店イベ 動物さんにしようかなっと思っていたので背中を押された感じがしました。
    欲しくないガチャを回したりするのも もったいないですし^^: もしかしたら店イベ自体が
    必要ないのかなぁとも感じてます。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/05/29 16:59:21

    こんにちは~。
    大雨無事に過ぎましたが明後日は台風?天気予報要チェックです(・_・;)
    此方はカラッとした洗濯日和で久しぶりに外に干しました♬
    花粉時期は部屋干しだったから何カ月ぶりだろうww

    ジャスミンさんのペースで6月からもニコタ楽しみましょう~♬
    これからもよろしくお願いします<(_ _)>

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/05/29 14:19:27

    ジャスミンさん♪ 
    お祝いコメありがとうございますm(__)m
    なんとか、ぎりぎりクリアで嬉しいです(#^^#)
    今日はスッキリしたお天気で、洗濯いっぱい干しました(^O^)/
    少し肌寒いかなぁ…寒暖差に気をつけて下さいねぇ。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/05/29 14:08:37

    こんにちは✿
    今日からニコタに復帰しました。
    お悔やみのお言葉ありがとうございました<(_ _)>

    ニコタとリアルの両立、
    交流が広がるにつれて時間が足らなくなることが増えています。
    訪問が難しい日は無理なくお休みしてますが
    今後はもっとリアルを優先してお休みが増えるかもしれません。
    それでもよろしかったらのんびりご交流して頂けたら幸いです<(_ _)>

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/05/29 09:49:38

    おはようございます。
    6月から
    心機一転ですね♪

    昨日夕方の風雨でいきなり停電しました!
    15分で復帰しましたがめっちゃ焦りました。

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/05/29 06:26:06

    ジャスミンさん、おはようございます。

    私は長い間休んでました。時々ログインしたら必ず来てくださる方が
    います。いなくても毎日きてくださってるかたもいます。

    新たな気持ちで始めたニコタなんです。
    ジャスミンさんとの出会いもすばらしいものです。

    ステキな日記を拝見させていただき、サークルも教えていただきました。

    ニコタは逃げないし、好きなときに好きな方とゆっくりやっていきましょうね。

    腰痛ご自愛ください。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/05/29 02:29:13

    ジャスミンちゃん了解よん!
    ムリせず楽しむことを優先でねっ?(^_-)-☆

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/05/29 01:06:55

    いつもありがとうございますꕤ
    ジャスミンさんのペースでニコタを楽しむのが一番だと思います(*´ω`*)
    体調とメンタルは大事ですからね。
    楽しいと感じれるニコタライフが過ごせますよう。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/05/29 00:45:35

    こんばんは。
    マイペースでニコタ楽しんでくださいね。
    ジャスミンさんは、ピグからの信頼できるお友達なのでこれからもよろしくお願いします。m(__)m
    今日も、ものすごく素敵なコーデですね。(*^▽^*)

  • ほちゃ

    ほちゃ

    2024/05/29 00:34:14

    いえいえ~♡
    あきちゃんが~すっごく喜んでいらっしゃる様子が伝わって来て、
    私も~嬉しかったです~♡ 皆さんのご支援のおかげなんですよね~♡

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2024/05/29 00:10:40

    こんばんは☆
    いい加減な私は訪問できるときに伺い、ダメなときは断りもなしにお休みです
    それでも拒否られない限りマイペースでまいりますのでよろしくです...
    ジャスミンさんもせめてニコタでは何も気にせずご自分のペースでお好きなようにされてはいかがでしょうか?
    ニコタが負担?になっては元も子もありません!のんびりまいりましょう❣
    私はニコタで別人格が出現しているような気が⁈でもそれが本質なのかもと思いながら楽しんでいます❣❣( ^ω^)❣❣

  • ほちゃ

    ほちゃ

    2024/05/29 00:08:41

    ジャスミンさん~こんばんは~♡

    あきちゃん~昨日の23時頃~無事にイベントクリア出来たみたいで、
    心から~よかったです~\(^o^)/あきちゃん~おめでとうございます~!
    そして~本当にお疲れさまでした~!

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/05/28 23:41:07

    ジャスミンさんのこれからの活動応援しています♬
    ニコタは自分のペースで楽しめる所が良い所だと思っています。
    先輩方からもそう教えてもらってきましたが、最近自分で少しゆっくりの活動に移行し始めて
    からそれをだんだんと実感しているような気がします。
    ジャスミンさんもプライベートもニコタの活動もどちらもご自分のやり方で楽しんでくださいね。
    お友達になった登録日を見てみたところ、もう2年以上お付き合いしてもらっていました。
    これからもよろしくお願いしますね~。
    素敵なコーデや音楽のお話を楽しみにこれからもお邪魔しますね(*^^)v

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/05/28 23:35:19

    こんばんは♪1日中雨で今はひんやりと寒いぐらいです^^

    ↑私もピグが終わってから友人に誘ってもらってニコタに参加 素敵なジャスミンさんを見つけて
    水遣りのサークルに参加^^コミュニティ下手の私が何とか楽しくやれてるのも
    ジャスミンさんのコーデや日記に参加できてるからです(^_-)-☆とびとびですが^^
    どうぞお身体も精神もお疲れの時はどうぞ気を使わないで ゆっくり楽しんでいきましょうね
    適当に楽しく緩くよろしくお願いします☆彡

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2024/05/28 23:21:15

    こんばんは(#^^#) ニコ店イベ、クリア出来ました♪ 
    ご支援ありがとうございましたm(__)m
    ニコタは、ジャスミンさんのペースで遊んで下さいねぇ!(^^)!
    私は、まったりし過ぎかもですが…^^; 
    良かったら 懲りずにお付き合いください(^O^)/

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/05/28 23:16:13

    ジャスミンさん、こんばんは☆彡
    お身体色々と不調があるのは本当に辛いですね。
    リアは一番大事です。
    どうか無理のないようにしてください。
    楽しんでやれることが大事ですね。

  • アメシズク

    アメシズク

    2024/05/28 22:17:32


    ジャスちゃんꕤ

    体の不調もずっと続いてるって言ってましたもんね(>_<)
    楽しいことでも結構気が付かないうちに
    疲れてたりするってこともあるかと思うです。
    誰にとっても限られた時間と体力の制限のあるなか、
    自分にとってどれを優先するか、やっていくか、
    選択もときにはどうしてもやっぱり必要になってくるよね。
    ジャスちゃんの思ってることもなんとなくわかる気がするですꕤ
    ジャスちゃんの負担のない範囲でお付き合いしてもらえるのなら
    私は大歓迎♫♦*゚¨
    やっぱり体やリアは大事だし、
    無理とかはしないでいてほしいな(*´ー`*)♡♥

  • 山椒

    山椒

    2024/05/28 22:07:48

    ジャスミンさん こんばんはぁ~~!

    ジャスミンさんの考え方に一票です。w
    自分もピグからの移民でした。
    チャット歴はピグ以前から数サイト経験してます。従って・・
    チャット歴そのものはかなり長いと思います。
    その中で上記の様なジャスミンさんの仰る事凄~~く理解でします。
    ニットはあくまでも余暇。遊びであって必須ではありません。
    自分の負担になってはいけません。
    ジャスミンさんのペースで遊んで下さいね。 take it easy~♪

  • あんり♪

    あんり♪

    2024/05/28 22:01:41

    こんばんわ~♪ 了解です~♪
    知らない間に 無理をしているものですよ~^^
    知らない間に こんな事で ストレス?と わかる事もありますね~
    来るものは拒まず 去る者は追わずの精神で 自信を持って過ごして欲しいです~♪
    わたしとしては 友だちとしてつながったまま 普段は交流が無くても いざと言う時
    頼れたり 声をかけあえるフレで いたいと思いますから このままで
    宜しく お願いします~♪

  • びんさん

    びんさん

    2024/05/28 21:32:07

    ジャスミンさん。。。こんばんわです

    ジャスミンさんの気持ちよくわかります
    最優先しなければいけないのは、リアルですから・・・
    私も去年全サークルを退会しました
    それでも、サークル関係なく交流していただける人だけは大切にしていきたいと思います
    最近はイン時間も減りましたが、日課になっているので毎日インしてます

    ムリなくニコで遊べること〜嬉しく思ってます
    ジャスミンさんとも、ゆる〜く楽しい時間を共有したいです


  • ⚜妃南⚜

    ⚜妃南⚜

    2024/05/28 21:24:19

    伝言があり、再来です☆
    (決してお返しコメントを~と思ったのではないのでお気になさらずに・・・)

    コメントはトップの伝言板を使ってもらって大丈夫ですよ
    せっかくコメントするんだから日記に・・・という方もいらっしゃいますけど、お気遣いなく^^
    (そういうのがストレスになると思うので。長文のときは日記の伝言板を使う、って感じで大丈夫です

    私の交流している方に月に1回の訪問だけ、という方もいます
    なので訪問回数とか、義務的な訪問・・・なんていうのも気にしないでくださいね^^

    リア優先でゆるりと行きましょう^^

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/05/28 21:19:05

    わたしは ニコが始まって しばらくしてニコにお世話になるようになりました。

    やっぱり最初のうちは いろいろあって いろいろ考えて
    友録も 「来るもの拒まず」的に増やしちゃって…
    自分の ほんとうに伝えたいこと 伝えたい人に。ってことができなくて
    一度 友録を バッサリきらせていただいちゃいました。

    それでも 離れずにいて下さった方たちと 今はまったりニコさせていただいてます♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ジャスミンさんも いろいろ悩みつつ これからもニコを楽しんで続けられる道を
    ゆっくり じっくり 見つけて行ってくださいませ❤︎

    わたしも まだまだ ニコ発展途上で~す。

  • 章姫

    章姫

    2024/05/28 21:07:44

    そりゃそうだよね。
    私も仕事がバタバタでバテた時は、勝手にお休みしますもん。
    それでいいと思います。
    楽しみ方はそれぞれで、コメントもしたい時にして、
    ついでにお庭にお水撒いてくれたり、ニコ店で食してくれれば嬉しい。
    気楽に楽しめる場所にしていきたいよね。

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/05/28 20:55:30

    こんばんは~
    雨の中、カッパ着て、車椅子でヘルパーさんとお買い物。
    話も弾み楽しかった。
    髪もカットしスッキリ(^^♪

    ↑うんうん
    わかります。ご自分の生活、お身体を最優先で
    無理のないように。マイペースで楽しく行きましょう(*^_^*)

  • Julia

    Julia

    2024/05/28 20:35:45

    ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

    整形外科を受診後、徒歩で帰宅していたら雨風が強く降り出してずぶ濡れになりました( ᵕ_ᵕ̩̩ ㅅ)
    傘を持って行っていても防ぎきれないくらいでした(;^_^A

    ジャスミンさんのお気持ちわかりますよ~…
    私もリアル優先した結果、数年はほぼIN出来なかった時期もあったし…
    駆け足巡回だけでコメも出来なかったりしてました。
    何かを我慢したり無理してまでじゃなく、楽しみたいように楽しめば良いと思います♬

  • まゆり

    まゆり

    2024/05/28 20:34:29

    こんばんは。雨が止んだと思ったら、台風の影響か強い風が吹き始めました(^^;)

    きついと感じた時は無言訪問、それもしんどい時はお休み(^^;)
    それでも交流して頂ける人とつかず離れずな感じで、ニコタライフ続けています(^^)
    ジャスミンさんも自分のやりたいように、ストレスに感じないように過ごしていいと思います。

    よろしければこれからも、ゆるゆるとお付き合いして頂ければうれしいです(^^)

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/05/28 20:25:53

    こんばんは♪
    私も同じように悩んだことがあり、ジャスミンさんのお気持ちが良く分かります。
    ゆるーく楽しめるのが理想ですが中々難しいですよね。
    ジャスミンさんが楽しいと思え、ストレスにならない範囲で遊べるニコタが見つかると良いですね。

    何よりもお体が大切なので、今は心も体もリラックスできるように過ごされますように^^

  • ほちゃ

    ほちゃ

    2024/05/28 20:23:39

    お昼寝~大正解\(^o^)/♥
    私も~お昼寝しちゃいます~w

  • みったん

    みったん

    2024/05/28 20:11:57

    いったん、まっさらにして気分転換しながらリア生活の見直しや
    やりたいことを少しずつ。。で
    あくまでもリアル生活優先で楽しめればいいとおもいます。
    私はブッチャケ、ニコしなきゃいけないという使命感がストレスに感じることもたまに・・
    リアも何も楽しみないし、
    何のために生きてるのかって思う今日このころ・・

    たまに聞かせていただいてる音楽再生して元気ださねばって。

    お体のメンテはしっかりして過ごしてね。

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/05/28 20:00:22

    了承しました。
    これ可からも末永く行きましょう、@@@
    書きたい事書くよ。好きな事書くよ

    よろしくね!!

  • ⚜妃南⚜

    ⚜妃南⚜

    2024/05/28 19:38:36

    こんばんは☆

    ご連絡ありがとうございます
    ジャスミンさんと決して同じ内容、レベルではないんだろうと思いますが、
    「悶々」はとてもよくわかります
    PCの向こうには血の通った生身の人間がいる、
    そんなつもりで文字を書いてるのではないのだけど、相手の受け取り方次第のところもあるので、
    こちらの意図した受け取り方にならないこともある
    それが「違うの」というストレス、悶々になる

    楽しいのだけど疲れることもありますよね
    私もサークルの管理人をしてなければ、ジャスミンさんと同じ決断をしていたかもしれません

    リアが大事なのでジャスミンさんが良いと思うスタイルでいいと思いますよ
    サークルの方は長い間、ありがとうございました
    無言サークルなのでコメントはできるだけ控えていますが、
    ご迷惑でなければ退会後もお水撒き&交流をさせてもらえたらと思います^^


  • あんず

    あんず

    2024/05/28 19:05:45

    こんばんは。
    ジャスミンさんのお知らせ、読ませていただきました。
    訪問もコメントも悩む時ありますよね。
    どうぞストレスのないニコタ生活が続きますように
    コメントも訪問も出来ない時が多くて すみません。
    可能でしたら これからもよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

  • ほちゃ

    ほちゃ

    2024/05/28 18:33:44

    こんばんは~!

    了解です~! ゆったりとマイペースで楽しんで下さいね~♪
    ご支援依頼がありましたら、飛んで応援に向かいますね~!w

  • kanaria

    kanaria

    2024/05/28 18:22:59

    ジャスミンさんこんばんは♪
    いつもありがとうございます^^

    ↑おっしゃること、とてもよくわかります。
    ジャスミンさんが一番良いと思うスタイルで、
    リアルでやりたいことも、そしてこれからもニコタを楽しんでください^^

  • puni

    puni

    2024/05/28 18:18:56

    こんばんは。
    マイペースでニコタライフおくってるので
    ジャスミンさんも自由にマイベースでいいと思います。
    ニコタは気分転換の場所。
    グチを書き込む場所。
    なんでもいいと思います。
    訪問しなきゃとかお店食べに行かなきゃなんて
    無理しないでください。
    マイベースでのんびり楽しんでくださいね。
    ニコタがストレスになりませんように。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2024/05/28 17:38:28

    ジャスミンサン、いつもありがとうございます♪
    わかります~~
    自分らしいスタイルで楽しむのが一番ですね☆
    自分の思うままに、欲張りになるって素敵なことだと思います❤

  • こえだ

    こえだ

    2024/05/28 17:26:22

    こんにちは^^

    日記読みました!
    自分のやりたいように、思うようにが1番です

    私もついつい毎日訪問しなきゃ~とか
    思ってしまうタイプで(;'∀')
    ちょっとこの部分を見直そうと考えています

    ストレス0は難しいけど
    少しでも減らして心も体も健康になりますように♪


  • のばら

    のばら

    2024/05/28 17:20:38

    (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
    私もピグからここにきて交流を楽しんではいますが 時々負担に感じることも
    ずっと 店イベも動物さんにしようかと思いつつ長期間テーブルの食材維持を考えると
    面倒で決断できずにいます。
    それぞれのニコタへのかかわり方があってもいいと思います^^
    ご無理のないようにしてくださいね

  • anna

    anna

    2024/05/28 17:03:01

    それぞれのやり方
    それぞれの楽しみ方があっていいと思います
    自分にとって一番しっくりくるスタイルで
    楽しむのがいいですよね♬
    楽しむための場所が義務化しちゃったり
    苦痛になったりするのは本末転倒ですし
    ジャスミンさんの思う通りのニコスタイルで
    楽しんで下さいね♡^^

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/05/28 16:52:44

    こんにちは。
    ニコタは24時間オープンしてますが、私が始めたころは午後12時で閉まってしまいました。
    その後はいろいろありまして24時間営業になりましたが
    良いところも悪いところもです。
    なので自分に合うようにしていかないと大変になります。
    リア優先で長く続きますようにしてくださいね。
    たまにはお休みもありかと。
    これからもお邪魔しますよ(#^.^#)

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/05/28 15:46:55

    こんにちは^^
    リアでやりたい事が思うように進まないと嫌ですよね リアを優先にして
    ニコタはマイペースで楽しむのが一番 私もリアでは忙しい日々が続きニコタも以前の様に出来ない事もあります。先ずはストレスを取りのぞいて体調を整えて下さいね
    こちらこそ これからもよろしくお願いします_(._.)_

  • 涼子

    涼子

    2024/05/28 15:14:00

    おこんにちは ジャスミンさん~

    リアル優先 やりたい事を やらなければいけない事もあると
    思うのでニコタはジャスミンさんのやりたいように
    それが1番だと思うよ。
    マイペースでと思っても流されてしまったり
    楽しいはずがストレスになったり
    とても良くわかります。
    ジャスミンさんはご自分でも書いてるようにとても
    真面目なんだと思います。
    これからもつかさず離れずニコタが楽しめますように~
    無理は禁物 伝言等 無理されないでくださいね。
    腰痛や体の不調が早く良くなりますように。

    ジャスミンさん 今後ともよろしくお願いいたします。
    ジャスミンさんが話せる時 お話し出来たら嬉しいです。