沼子

横領から1週間経ったが…

日記

暴風雨!
窓は開けてられない。
風がないので、サーキュレーター+クーラーの送風を使ってるが、リー君寝れるかな?
夫、○喜(パンツ一丁)は即寝たが、リー君は隣で起きてるよ(^^;
これで暑いなら、もうクーラーになるね(>.<)

○喜、2万4000円ゲームの課金がばれてから(少なくとも)1週間ゲーム禁止。
パソコンでプログラミングやりたいと言ってて、それならいいかなと思ってたら・・・
タブレットでヘッドフォンして、こっそりYouTube見てた!
私がいるのに気付き消して「聴いてる気分味わってたんだよ」とのたまう(>.<)
自分で自分の首を占めたな(-""-;)

一昨日、リー君がお気に入りの銃を○喜が使ってる時に、壊れた。
安いし、元々○喜のだし、普通に遊んでる分で壊れるのは仕方ない。
それだったら私も夫も怒らないのに・・・
隠した。黙ってた。
リー君が見つけ壊れてると私に言い、私が(とりあえず)分解してる時も黙っていた。
その後、おかしい様子の○喜に聞いたら、隠してたと発覚。
夫、激怒!

2日経つが、まだ○喜と夫は普通にお喋り出来てない(((^_^;)
1年前だったら、怒られても「終わり」となったら直ぐに○喜が普通に喋り掛けてたのにな。
成長したんだね。

YouTube見てもいいかなと聞くので、今晩で1週間だから、明日から昼間の父ちゃがいない時に見たら、と伝えた。
いつになったら父ちゃの前でも見れるのだろうか?(^^;

リー君、寝れた♬
保育園で昼寝してる日は、いつも遅いです(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/05/29 09:09:24

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    暑い、寒い、今までの年よりも差が激しい気がします(>.<)
    でも、朝晩は冷える位が助かりますね!
    まだエアコン生活にはなりたくない☆

    1年口をきかないのは長いわ~(((^_^;)
    三女さん喋り相手が多いから続いたのもありますね(^^;
    うちの○喜はほとんど私ばかりになり、疲れる。
    今朝から、YouTube解禁にしました♬
    (朝、夫がシャワー入ってる時でしたが)

  • さんえん

    さんえん

    2024/05/29 00:40:18

    こちらも日中暑くなり夕方も蒸し暑くで、夜・・え、さぶ!ってな感じで変に疲れる。
    自分、三女中学生んとき、とケンカしてほぼ1年口きかんかった・・(前言ったか)
    あれも成長だったか。
    自分、爆発的なんやかんやYouTubeみてますから・・何もいえません(TT)

  • 沼子

    沼子

    2024/05/28 23:51:12

    ねこまろさんに、ねんざさん、早いですね(*^^*)
    コメありがとうございます(^^)

    全く私は分からないのですが「イチゴジャム」をやりたいとの事。
    これまでも、学校で支給されたパソコンの中でプログラミングしたり、Switchでしたりしてます(^o^;)

    YouTube、今のとこ、ちょい見てる限りは大丈夫。
    でもゲームでも広告はやらしいのがあり、これは防げないか(>.<)

    リー君が完全に寝てから、私の布団から移動させました♪
    リー君と父ちゃの間(1つの敷布団)でねこまろさん寝て下さいな(^O^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/28 23:33:50

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/05/28 23:18:00

    おばんでやす。色々ありますな。
    PCでプログラミングってすごいですね~。
    YouTubeは玉石混合で迷惑系ユーチューバーや陰謀論者や過激なの
    小学生じゃなくてもやばいから、見てる様なら注意しましょう。
    あと、画面に現れる広告などクリックしないこと。
    では、リー君の隣でお寝んねしましょう。
    ( ^ω^ )