メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

いま時間を使っている趣味は?

今週のお題

そりゃ~~~(≧▽≦)
言わなくても、私を知ってる人はみんな知ってるw

こないだは往復6時間かけて2時間のレッスン受けに行ったし。
そのレッスンで、新しい調のスケール練習やりたいって言って、
先生が、じゃあ変ロ長調(って言うんだねえ、フラット二つのやつ)にしたら?
って選んでくれたんだけど、
それがね~……、スケールはともかく、アルペジオとテトラコルドが難しい(>_<、)
まずどの音をどのポジションのどの指で押さえるのか?
それを解読するのに三日かかったw
昨日やっとこさ、まあまあに解読できて、
先生に、これで合ってるかチェックしてくださいって送った。
全部正解、テトラのほうは開放弦か小指か?わからんところあったので質問。
さ! これで練習に取り掛かれるぞw やっとw
っていうレベル。
でもいいの、それが楽しいから♪♪♪
オケのほうのコンサートは2週間後だしね……。
私にとっては人前で弾くの初めてなので、ちょっと怖いけどw

キラキラで何買おうかな~って悩んだけど、
4月限定アイテムっていつまであるのかわからんし、
金髪ロングヘア買ってみたよ。
おやゆび姫?ヘアらしいけど、ドレスじゃなくて
こんな気楽な格好でもけっこう行けるよね?
暗闇バックに、お花はなかったけど(ちょっと交じってるけど)、
ピンク泡散らしてみた~。
おサカナさんにも似合うかな?

#いま時間を使っている趣味は?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/30 02:02:10

    テリーさん、やっぱお花のレベルは売らないとダメだよねえ……。
    四つ葉のクローバーは種を拾うしかないから、
    普通サイズもあんまり売りたくないなーw
    でも使い道ないなら売っちゃおうかな?
    昨日のクローバーはメガ化も種拾いもゼロだった……(>_<、)

    変ロ長調ね、私も今回やることになって初めて知ったw
    日本語は特にわかりにくいよね、イロハの音名なんてめったに使わんもの。
    ピアノ、子供のときにやったことって意外と体に染みついてるから、
    再開したらきっとすぐに戻ると思うよ~。
    私も子供のころ、洋楽楽器習っておけばよかったなあって
    この歳になって後悔してる……。
    学校でリコーダーはやったけどねw
    それ以外ではブラバンの打楽器だけなんだよねw
    ドラムのロールはおかげで今でも出来るけど、役に立たんw

    金髪ロングヘア、最近は日本人でもいそうだよね(´∀`)
    私が日本にいたころは髪の毛染めるなんてほぼなかったけど……。
    ふ~む、テリーさんの周りには女性たちがうじゃうじゃと……φ(..)メモメモ

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/30 01:57:38

    もふもふさん、へえ~、そうなのか!!
    プレミアムショップとかほぼ見に行かないから気付かなかったわ!
    「ともさん」ってもふもふさんのお友だちの名前かと思ってたけど、
    そうか、ニコタでお友だちの人って意味なのね(´∀`)
    うんうん、お揃い楽しいねえ(*^_^*)
    もふもふさんとこのお揃いコーデの写真、いつも楽しみにしてるよ~♪

  • テリー

    テリー

    2024/05/29 20:10:17

    ニコットガーデンの花(種)は、確か、売るとレベルが上がったような?
    最近ニコットガーデンやってないので、間違ってたらごめんね。

    そかぁ、変ロ長調とか言われてもどんなスケール?だったかわからないけどw
    いろいろがんばってるんだね。
    僕がピアノ習ってたのは、もうン十年前の、子供の頃だったからなぁ。
    今でも多少は弾けるけど、簡単なのしか駄目だね^^;

    おお、おやゆび姫ヘア、いい感じじゃない。
    こういう子、昔居たなぁ。
    最近は僕の周りの女性達は皆ショートばかりだけどね。
    バック(背景)はね、ピンクとか茶、オレンジとかも合いそうだね。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/05/29 18:41:41

    その月に売り出されるP限定の中から、一色だけがキラキラ交換所で出されるの。
    色違いが欲しかったらコインで買え~、ということでしょうね(笑)。
    ともさんとおソロだと嬉しいよねえ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/29 08:14:04

    色違いなんてあるんだね!!(゜o゜)
    服みたいに、同じ髪型で色変えられるのかと思って、
    キラキラ交換所確認しちゃったよw
    でもそういうわけではないのか……(´∀`)
    お揃いヘア、嬉しいな(*^_^*)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/05/29 06:53:13

    この髪型、可愛いよね~!
    偶然だけど、今日のわたしのコーデもこの髪型の色違いだよ♪