Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

目を逸らしたくなる衝撃映像

30代以上

知っている人は知っていると思いますが、私は事務職(1オペ)をしていて、毎日何時間も椅子に座ってなくてはなりません。

そんなこと何年も続けていけば、腰も悪くなりますし、、アレも、、

アレとは、ある日、お尻から血が出たことがありました。

めっちゃヘコんだのですが、、
(こういうのは早期発見、早期治療が基本だ)
と自分に言い聞かせ、お尻を拭いたその手でgoogleで「痔」「病院」で検索し、近所の病院に専門科が無かったので、そのときは街の肛門科に行ってきました。

で、名前を呼ばれて行くと

診察室が殺風景で、何とも言えない嫌な予感がしたんですけど、ナースの人に

「ズボン降ろして横になって下さい」

って言われたもんですから、焦ってズボン降ろしたら

「全部降ろさなくていいです」

とか注意されて完全にテンパッて、なすがままにベッドに横たわり、そしたら医師の人がゴム手袋した手で、私の大事な部分をグリグリとしてきたわけなんですけど、そこまでは、全然耐えられたというか、

「この医師はどうして国家試験を経て『肛門』を選んだのかな……」

とか考える余裕まであったんですけど、ただ、その後、突然

「カメラ入れますね~」

と言われて、お尻にグリグリと入れられたんですけど、目の前の巨大モニターに

私のア○ルの拡大図が映し出されたんですよね。

もうね、吸い込まれるかと思いました。

自分のア○ルに自分が吸い込まれるかと思いました。

それくらい大きかった。広がっていた。

そして、そこには、もう、映ってるわけですよ。

いくら「一刻日記」が下ネタ日記だからといって、さすがにここは自主規制入れさせて頂きますが、

私の口から言えるのは、

オール、映ってた。

本来、暗闇の中にあるべきものすべてが、完璧に映し出されてた。

「恥ずかしい」=「おいしい」と教えられてきた半生でしたが、

この時ばかりは、「おいしい」どころか「まずい」、いや、肛門科だけに「クソまずい」まであり、そんな恥ずかしさがこの世界には存在したのです。

もちろん、医師の言うことなんて聞いてられないですよ。

自分の巨大ア○ルを前にして誰がアナリストでいられるかって話です。

初潮を迎えた少女のように、顔を真っ赤にしてうつむいていることしかできませんでした。

しかも診断では「軽い切れ痔」だったはずなのに、なぜか薬をめっちゃ出されました。

しばらくの間、この小さなミサイルのような軟膏に
恥ずかしめらという話です。

おしまい。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/31 07:04:02

    >ひとみさん

    特に婦人科健診は恥ずかしいって言いますもねw
    出来る事なら私も病院には行きたくありませんw
    しかも、ご老人達が一種の同窓会的に集まってますしwww

    聞き耳たてて会話を聞くのも楽しいんですがね。
    ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/31 07:01:06

    >あんじーさん

    え?最後の1行に目が止まり、
    え?あんじーさん看護師さんなんすか?
    (白衣を着た天使か悪魔かは貴方次第w)

    年一で職場の定期検診を受けるのですが、
    ここ数年、「脂質異常症」と診断されております。
    事務職となってからは、めっぽう運動する機会がなくなり代謝も悪くなってきてますよねw

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/31 06:55:35

    >アールグレイさん

    もうね、この歳になると「格好つけたり」「気取ったり」するのは疲れるw
    如何に素を出し皆さまに「笑いを提供する」
    この1点ですw

    とは言え、日記を書くにしても
    それなりに時間かかるんですよ〜ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

    医者になる頭があれば
    こんなことしてませんがねwww

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/31 06:48:10

    >御社さん

    お早う御座います^ ^
    御社さん若い頃、事故に遭われたので?
    完治したと言うことですが後遺症は
    大丈夫なのでしょうか?
    些か心配です(メンタルも含む)

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/05/30 11:32:48

    私も検査をされた時に恥ずかしかったです。
    医師や看護師さんにとっては単なる日常だから恥ずかしがる必要もないんですけど無理ですよねww

  • あんじー

    あんじー

    2024/05/30 09:59:43

    看護師さんが、痛くないような体位、器具を入れやすい体位を
    そっと保持してくれるはずですし、
    潤滑油、ゼリーやワセリンを『冷たくないですか~塗りますよ~』
    と言いながら、塗ってくれたり
    穴の開いたタオルをかけてくれたりしてなかったのかな?

    そして、指で軽くア●ルをほぐした後,に、カメラが入ったと思います

    そっそ。肛門科が行きにくかったら、内科と肛門科をやっている医院なら
    通院しやすいですよ~
    定期健診も大事ですので、通院をオススメします~
    肛門科では、リラックスしてくださいね~ by看護師の服を着たオバサン

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2024/05/30 08:06:48

    ((´∀`))爆笑です。ここまで面白く書ける作家は珍しいですよ。
    肛門科の医師はなぜ国家試験を経てまでその科を選んだのか
    他の科は幾つもあり、選択の自由はあるはずなのに何故??
    という疑問はずっと心にあったものの、それはずっと心の奥に潜在していて…
    それに今少し光が当たったというところでしょうか。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2024/05/29 23:06:38

    友理も切れ痔で肛門科にかかったことが有ります
    アナルカメラはありませんでしたが、担当医の指に犯されましたw
    20代の頃に事故で身体が不自由になってから事務や技術職で座っていた時間が長かったので
    完治するのにかなり時間がかかりました

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/29 21:58:59

    >daxiさん

    便秘は辛いよね(>_<)
    前菜がよく「糞詰まり」を起こしてたのを思い出しましたww
    やっぱね、水分とらなきゃですわw

    健康は大事よ〜(^^)v

    1日2リットル飲めとも言われてますし、加齢臭も軽減されるみたいなので無理にでも飲んでる感じかな?量が足りてませんがw

  • daxi

    daxi

    2024/05/29 21:51:47

    去年、自分が便秘で病院に駆け込んで、泌尿器科や脳神経内科にお世話になったことを思い出しました(゜∀。)病院って大袈裟ですよね、なんでだろ…

    健康って大事ですね。
    改めてお尻のために座りっぱなししないようにしたり、無理して力んだりしないように気を付けなきゃなと思いました(´-`).。oO

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/29 21:26:20

    >お茶さん

    小さいことは気にしないの〜w
    遠視も霊視もどっちでもイイのよw
    霊感持ちと知り合いになれないのは、
    ある意味、特殊な運命だと思ってるwww

  • ochacha

    ochacha

    2024/05/29 21:21:20

    なんだー面白そうなサークルならいれてもらおうと思ったのに残念。
    霊感もちらしきユーザーの方ならしってますが
    幽霊がみえるのと遠視ができるのは別の能力じゃないですか?
    遠視って超能力っていう感じがします。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/29 21:20:35

    >サチさん

    あ、言葉足らずでしたねσ(^_^;)ごめんなさい。
    出血してから1週間後に病院に行ったんですよ。
    勿論、前日は絶食ですw

    まぁ、サチ君なら大丈夫でしょw
    年代がよく分かりませんが、子宮筋腫とか乳がんに気をつけて欲しいです!笑

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/29 21:16:46

    >はなさん

    そりゃね…朝のカードは(全8種類)は、言わずもがな激レアカードです(^^)v

    ⭐︎マークが邪魔なんだけど贅沢は言ってられませんww本番の試合に向けて良い戦いが出来そうです(*^^*)大事に保管しておきますねww

    昼のやつはEランクのカードで普通の駄菓子屋で売ってます。
    そのうちS級の毒キノコが出るかもしれませんw

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/29 21:09:05

    >お茶さん

    そうでしたかε-(´∀`; )
    昔、「オーラの泉」って番組あったの知ってますか?江原啓之、美輪明宏、国分太一が司会のやつ。あの頃からどっぷりハマっているんですけど、知り合いに自称、「霊感持ち」って人が皆無でして。
    もし、お茶さんが霊感持ちなら遠隔で見てもらうとしただけですwww
    サークルとかは入っていなく、自分の脳内で管理してますww

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/05/29 20:56:14

    カメラって、急にその場で入れるもんなのぉ?
    ちゃんと絶食して腸を空っぽにして、で、軽い麻酔うって
    知らない間に終わるもんじゃないの?????

    やだやだ、こわいよぉw
    私の身にそのようなことが起きませんように。。。アーメン。。

  • なのはな☆*°

    なのはな☆*°

    2024/05/29 20:34:57

    え…今朝のヤツ、そんな衝撃だったの۳(°꒫° *)!?w

    私は昼のヤツのが衝撃でした(*≧艸≦)ww

    で?何の話だっけ(。-∀-)www

    あぁ、一刻サンの下々のお話ね( ̄▽ ̄)ww

    ちょっとぉー\(ºДº"*)
    カレー食べてる人がいたらどーしてくれるのよぉwww

  • ochacha

    ochacha

    2024/05/29 20:29:43

    ホラー映画もホラー小説も好きですけど、あとで怖くなるタイプです。
    霊感とかまったくないですし、幽霊みたこともありません。
    でも不思議体験をしたことが一度だけあるんですよ。
    実際はわかりませんけど、私としては何かに守ってもらった気がするっていうお話です。

    心スポ研究所?サークルですか?

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/05/29 20:07:36

    >お茶さん

    アナルは置いといてダイレクトに聞きますけど
    お茶さん心霊とか興味あるので?
    若しくは霊感体質だとか?

    因みに心スポ研究所所長を務めてますwww

  • ochacha

    ochacha

    2024/05/29 20:02:21

    もうすぐ夏ですね。
    夏になると心霊スポットめぐりとか心霊写真特集とかテレビでやりますよね。
    ~映らないはずのものが映っている~っていう感じで。

    一刻先生、正解ですか?