ひとりごと

ちん

初心者マークを付けたい。

今日のひとこと

日記

最近思うこと、
「社内コミュニケーションで”パワハラ”になるのはどこから?」
年代の違いか、自分が話すことを「パワハラ」と感じる敏感な方がいるらしい。
今度社内セミナーがあるので確認したい。
※上司じゃないと年下スタッフに「ご依頼・お願い」することも、「パワハラ」や「あなたからの話していることは上司でないのに指示するんですか?」という方がいる、これもジェネレーションギャップなの?

  • ちん

    ちん

    2024/05/30 20:43:38

    みなさまのアドバイス、ありがとうございました。
    私だけではないことで、スッキリしました。(^_^;)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/05/30 18:12:04

    相手の受け取り方次第だそうですよ。
    でもあまりに過剰な反応な場合、
    逆にそれがハラスメントになるので、
    正しい知識と良識のある言動が必要ですね。
    俺もそれで気苦労してますよ。

  • 四季

    四季

    2024/05/30 07:44:10

    あら〜。それではお仕事しづらいですね。
    嫌な事を無理強いするのはパワハラかもしれないけれど、
    上司・部下の関係でなければ頼み事もできないって事なのでしょうか。