ぶーくん

四択は自動車ですが

日記

車の運転はあまり好きではない。


もともと苦手だけど必要だから運転してましたが、おととしの暮れに事故ってからものすごく緊張するんですよね。
車の運転用のバッグがあるのですが必ずストッパを持ち歩いてます・・・
さらに、ペットボトルのお茶は必須で運転しているとめっちゃのどが渇くんですよね。
信号のたびに飲んでるのですが

実家に帰るときレンタカーを借りていくのですが(電車とかバスは2時間に1本でさらに運賃が高いのでレンタカーの方がある意味安くなるw)信号がなさ過ぎて全然お茶が飲めず、パーキングエリア(側道みたいのがある)で車を停めて飲んだりしますw

ちなみに、実家に帰るときは飛行機ですが
飛行機や新幹線は大好きですw

学生時代はフェリーにバイクを積んで帰省(飛行機の半額以下の料金だった)してたのですが、その航路はもうなくなっていて残念です。
また船で帰りたいな~(あっ!車か・・・)