メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ピヨちゃんもう一組、間に合うか!?

日記

お庭イベントのポイントが、現在39。
イベントは日本時間で30日の14時59分まで、
ということはメキシコの29日(今日)23時59分まで!
今植えてるクローバー10本、
昨晩、12時回るかなあと思いながら粘ってたら、
その前に水やりが必要になったので、12時前に収穫できて、
そのあとすぐに次の種を蒔いたので、
今日の夜中より前には収穫できるはず!
そしたらポイントはあと1点!
メガ化が一つでもあればそのまま50になるし、
なかったら、適当な種を蒔いて、すぐに開花する肥料で強引にw
そしたらピヨちゃんもう一組ゲットできるはず!

って、そこまで必死になるほど欲しいんか?(≧▽≦)
てなもんだけど、まあせっかくだしね♪
昨晩、眠いとこ頑張って、早めに収穫できたんだし。

ニコ店の材料購入のエクスプレスも、
4時間早くなるのありがたいときもあるけど、
だんだん時間がズレて、朝起きたときに届いてると、
そのあとまた買っても20時間で、
結局寝てるあいだに届くから朝起きて受け取り、
となると24時間周期になるんよなあ。
まあそれでも、いろいろと助かることはあるから使うけど。
始めたころは、2000コインとか!?ってびっくりしたけど、
今となってはけっこうCコインは貯まるもんだw
これが現実のお金もこうだったらいいのになあ(´∀`)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/31 01:08:09

    テリーさん、そうなのよねえ。
    まあ時差計算は慣れるとそんなややこしくもないけど、
    でもたまに間違う(≧▽≦)
    おととしまではメキシコにサマータイムがあって、
    時差が15時間から14時間になったりして、もっとややこしかったのよね。
    ドイツでもサマータイムあったし、1時間ずらすことはそんなに問題じゃなかったんだけど、
    歳のせいか、最近はサマータイムに体が馴染むのに時間かかってしんどくてねー。
    そしたらメキシコ政府がサマータイム廃止してくれて、ほっとした♪

    お庭イベントのピヨちゃんね、達成したよ~!(´∀`)
    今日の日記に載せといたから、覗いてみてね♪
    おしとやかコーデ、毎日は暑いからやらないけどw
    またそのうちドレスも着てみるね、お楽しみに!?

  • テリー

    テリー

    2024/05/30 17:25:43

    そうかぁ、時差があるものね。
    僕は時差の計算苦手なので(ゴリゴリの理系なのにw)、できる亀さんってすごいなぁ!
    そういえば、今日までだったね。
    あと6時間半。
    がんばってね。
    Cコインはあまり使い道ないから、結構貯まるよねぇ。
    現実のお金は苦労して貯めても、ちょっと使うだけで、一気に減るね^^;
    今日のコーデはおしとやかな感じだね〜^^
    良いっす!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/30 12:05:05

    せんちゃん、うふふふ、クローバー一個だけメガ化してくれたんで、
    ドンピシャで50ポイントになったよ~!(´∀`)
    ホント、あと少しで行ける!ってなると、燃えちゃうねw
    今回は特に、イベント終了の少し前に気が付いたから、よけいにね(´∀`)

    ドレス、そうなの、ログインでもらったチケットでね~。
    やっぱこういう大物(?)当たると嬉しいよね~(*^_^*)
    せんちゃんも来月再挑戦?
    うまく当たりますように!!!!

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/05/30 12:02:00

    もふもふさん、そんなに眠れないの……(´;ω;`)ブワッ
    私もけっこうショートスリーパーで、5,6時間眠れば充分なんだけど、
    そういうのとは違うよねえ……。
    まあ私も夜中にトイレ行きたくなったり、
    何かで猫に起こされたりすることはあるんだけど、
    寝不足すると、すぐに体調崩すんだよね、私の場合(持病&薬の関係)。
    だから、スマホ見たりしないで、またすぐ寝るようにしてる。
    寝つきは悪いほうだけど、そういうときはだいたい眠れるかな……。

    そうそう、今はそんな感じで、30分で早いやつ何回か注文して、
    あと20時間ってしてるかな。
    前は24時間サイクルで、ペンギン一匹だけに30分の割り当てたりしてたな。
    それを思うと、エクスプレスはけっこう便利だよね、やっぱ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/05/30 08:50:26

    あとちょっとのポイントでゲットできるとなると謎に張り切っちゃうよね(;^ω^)。
    亀さんところ時差があるから計算がちょっと面倒くさいけど。

    このドレス、ガチャでゲットできたんだね!
    わたしも狙ってるんだよ。来月またチャレンジするの。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/05/30 08:24:22

    真夜中とか明け方とかに目覚めてしまった時に受け取り、発注をするといいよ。
    そんなことない方がいいけどさ、行きがけの駄賃的に。
    私は夜何度も目が覚めてしまう日があって、そんな時枕もとのスマホで受け取ったりすることも。
    スマホだと発注が4個づつしかできないんだけどね。
    一度ぐっすり7時間以上続けて眠ってみたいなあ。

    普通の睡眠リズムの人は、受け取った後30分食材を何度か発注してから20時間食材にするって流れかな?
    何かしながら、タイマーで30分計って受け取る的な。
    ちょっと面倒だけどね。