さんたのブログ

5がつ30にち

日記



さんたのアパートは駐輪場がない

いや、あるのだけれど、雨除けがないのですぐに錆びてしまう

駐車場もない、近場のパーキングを借りるとなるとお金がかかる

(だってそんなに頻繁に車使わないし

だから基本的には歩き、散歩ですね

でも、近場のスーパー行くのに30分以上かかるのに、

食材(と言っても飲み物がほとんど)抱えると、これがまたしんどい

体力が少ない今では、5kgとか持ち帰るのがきつい

キャリーケースという選択肢もあるけれど、部屋にはそんなスペースない

なので移動手段を検討中

キックボード、、、これも部屋内で保管するすぺーすがない

ならばローラースケートですか、これなら下駄箱に保管できるので候補かも

だがしかし近所の地形は起伏が大きく、つまり坂道を上るのが辛い

にゅうーー

いっそ宅配サービスにするかな

(インターフォンがないからやり取りが不安で


最近の悩み、その一つです まる


























  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/05/30 14:50:44

    >アールグレイさん
    そんな感じで悩んでます、、、

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/05/30 14:45:29

    >海那咲さん
    集合住宅みたいなものなので、
    ちょっとだけ苦労しています
    (特に、日本郵政さんのは居留守扱いされるわ再配達依頼してもしかとされるわ
    (挙句に不在の連絡が保管切れになってからポストに投函されるとか ね

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2024/05/30 12:54:30

    30分以上重たいもの抱えて、しかも坂道、は辛いですね。(-_-;)
    キャリーケースのスペースがないなら当然折り畳み式自転車も置けないですね。
    自転車にビニール被せてもサビてしまうんでしょうね。

  • 海那咲

    海那咲

    2024/05/30 12:44:20

    さんたさん、大変、、、。私はよくネットスーパーを使います。
    インターフォンないなら、張り紙に家にいますので扉を叩いてくださいと書いておいたらどうかしら?