スイ

いろいろ

日記

もにさんのお祝いにずっと悩んでいたひよこゼリーをあげたら、冷蔵庫の中で円の形並べられていました笑

そして今日は風がとても強いです

キンカゲーム
今回のコラボはうにが発生しやすいです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/29343999

片足が今までより動かなくなった気がします
身体能力が少しずつ老化で落ちて行くのが切ないけれどまだまだえろいっさいむしています

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/29359003

つくねのおチリを触った代償として種子を強要されますが、脂肪分の低い燕麦を渡しては捨てられ最後は噛まれました
ひまわりじゃないと許せないらしいです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/29414598

  • スイ

    スイ

    2024/05/31 08:02:17

    ヒヨドリさんへ

    そう、それです
    なんか粘土の型にしたいらしいです笑
    私たちは、ひよこ売り場の饅頭模型ひよこが欲しいといつも言っています

    nekoyamaさんへ

    最近お店でも見かけますね
    小さい頃は栽培したひまわりをたべたことがある人多そうですね
    オーツムギ、鳥には人気なんです
    ただ、ひまわりがよかったらしくて><

    ふぐはそうなんですね
    膨らんできゅいきゅい鳴くのがかわいいイメージです

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/05/31 01:52:44

    炒ったひまわりの種おいしいですよね、
    あと、松の実が好き、月餅に入ってるの大好きです
    香り高いし、味もいいし、オーツ麦はぱさぱさしてるから
    期待を裏切って代わりに出されたらたしかに噛み付くかも(笑)

    うにと言うよりも、ハリセンボンみたいに見えちゃいます〜
    ふぐって歯がくちばしみたいなんですよね…

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2024/05/31 00:02:30

    ひよこゼリー、頂いたあれでしょうか? 可愛くてもったいなくてまだ飾られています。

  • スイ

    スイ

    2024/05/30 13:45:27

    エルダさんへ

    みると笑ってしまいます

    ひまわり、やっぱり脂肪分多いからかなあと思います

  • スイ

    スイ

    2024/05/30 13:44:22

    これなんですがちゃんと顔もあります
    味は季節で変わります
    出にくいのかなと思ったらつるんと型から外れて衝撃でした

    https://hiyoko-onlineshop.com/SHOP/56530/56531/list.html

    年を取ると色々昨日も体力も落ちますよね
    今は年取った子や障害があるこのアイテムとか色々出ていてありがたいなあと思います
    うちは梯子の下に板を張ったりしています

    燕麦は人間で言うところのオーツムギです
    オートミールのは潰してある状態のもの
    皮付きと無しがあって、主食に入っているのや単体販売とかありますがインコやフィンチで好む子多いですよ

  • エルダ

    エルダ

    2024/05/30 13:41:12

    冷蔵庫の円陣可愛いでしょうね(笑)

    2枚目は「なんだよ~?」って声が聞こえてきそうです。

    ひまわりがやっぱりおいしいのですかね。

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2024/05/30 13:39:20

    ひよこゼリーというのがあるんですね(^ω^)
    色んな味があるんですか?
    ようくひやして食べたら美味しそううです(๑´ڡ`๑)

    すもたん足が弱って来たんですね(´・ω・`)
    うちにいるおばあちゃん文鳥も8歳を過ぎてから上の止まり木にジャンプできなくなり
    足腰が弱った来たなぁと実感してます(;´Д`)

    燕麦というのは食べたことないがわかりませんが脂肪分少ないんですね。
    インコの主食なんですか?