にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

小さかった。

日記

昨日、届いたリュックなのですが、なんと小さかったです。

通勤で使う、実用的な物が欲しかったのですが、
どうみても、おしゃれタイプのリュックでした。
どうりで2000円と安かったわけだと思いました。

メルカリで売るか、たまの休みに休日用として使ってみるか、
迷っています。

今日から仙台市内で『ポケモンGOのイベント』が
始まりました。

会場の七北田公園は、日本各地だけでなく、外国からも
人が押し寄せているそうです。

私は、今日は市場で野菜の袋詰めをしていました。
市場まで車で送迎があるので、ポケモンの影響は
感じられませんでした。

ただ明日は、ビジネスホテルの仕事なので、どうなるのか
心配です。
というのも、本来、木と金は20室仕上げなのですが、
今日は頼まれて30室仕上げになっているからです。

明日も30室になったらどうしよう。
おびえています。

  • エシェル

    エシェル

    2024/05/30 21:33:57

    福助さん>七北田公園へ行く地下鉄が、大混雑らしいです。
         地下鉄の本数を、5分に1本に増発したそうです。

         仕事の増加は、ポケモン効果です。仙台市内のホテルは、どこも満室らしいです。
         明日は、覚悟して仕事してきます。

         明日が過ぎれば、土曜日は室内作業です。

  • エシェル

    エシェル

    2024/05/30 21:31:51

    ちなってぃさん>モデルが背負った写真の無いリュックを買ってしまったのが誤算でした。
            リュック自体は、おしゃれで可愛いのですけれどね(;_;)

            お仕事、どんどん増えているのですね。嬉しい悲鳴!ってわけではなく、
            不眠に近くなってるのですね。
            心の負担になっているようです。ちなってぃさんもお仕事お疲れ様です。

  • 福助

    福助

    2024/05/30 20:36:52

    今日の地下鉄、それらしい方が多かったですよ。

    お仕事の増もポケモン効果でしょうか。
    程々に週末が迎えられますように☆

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/05/30 19:31:40

    私も仕事がどんどん増えて不安です。
    眠りにくくなってます。

    お仕事お疲れ様でした。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/05/30 19:30:43

    そうなんですよ!
    買ってみるとこれちゃうやん!ってあるあるです。

    バッグも小さいものばかりで困ります。
    私は携帯、財布、飲み物、ハンカチ、ティッシュ、
    たくさん入れるので近年のバッグはだめなのです。

    でも大きすぎるのも邪魔ですし。
    さすがに旅行のバッグは大きすぎるので。
    ちょうどいい中間サイズの可愛いバッグが
    欲しいですね。