ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

韓ドラ面白いけど

日記

東南アジア製ホラーをずっと観てたら
さすがにネタ切れして
韓ドラ探してたらすごい面白いのを
見つけて夕方から観てるけど
只今10話まで観終わった
日本ドラマのつもりであと少しで
終わりだな~とエピソードの続き見てみたら
全20話だった
韓ドラだから1話たっぷり60分あるから
まだ10時間残ってる
すっげぇ面白いからオールやってもいいけど
20代の頃のパワーは無いから下手なことすると
明日ゾンビ状態で1日過ごすことになりかねない
仕方ないからあと3話ぐらい観て後は明日観よう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/06/01 18:39:12

    >ピンクコーラルさん
     できればガチのホラー系ドラマがいいけど
     そんなのばかり観てると もしかして変人
     なんじゃないかと思われるかもしれないので
     ラブコメ要素の少なそうなのを観てます
     恋愛ドラマはマジつまらないから

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/06/01 13:11:28

    ちょうど・・・みてないとこばかりだ・・・w

    甘甘恋愛~か、おもろいコミカル系が多いので・・・;

    賢い医師生活 に出演した俳優の・・・三食ご飯系のは・・・みたけど。(笑)

    ユヨンソクもでてた・・・ちぇじゅとうの寄付目的の思いやりのカフェ・・・の。
    「コーヒーフレンズ」のメニューがどれも美味しそうで。
    料理人ペ先生の指導がおもろくて・・・。

    みかんカヤミルクのホットケーキが食べたくて・・・。
    カヤミルク(ココナツのペースト)を探して、ゆずで再現して、食べたのは・・・わたすです。(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/31 12:53:49

    >ちぃさん
     「カミング・スーン」も「元カノ」も
     面白いですがもう少し設定に
     ヒネリが欲しかったですね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/31 12:50:43

    >ピンクコーラルさん
     ガチガチのラブストーリーは苦手なので
     最近観たものだと
     「賢い医師生活」 「今日もあなたに太陽を」
     「ヨ・ユンウ弁護士は天才肌」
     現在視聴中なのが「マウス」です

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/05/31 11:10:26

    韓流は・・・日本のマンガのドラマ化の韓流化がすきだったけど。

    お家騒動、もめごと、財閥の方が人気だっていって、
    ドロドロ系が増えて・・・うんざりして。

    その後、視聴者の声で、エンディングかわるっていう時代もあったみたい。

    最近は、ネットコミックで人気でるとドラマ化するようだけど。


    で、韓ドラの何みてるんですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/05/31 10:07:49

    さすがねんざさんw
    ちなみにどうでした?ねんざさん的には怖かったですか??

    ホラー百戦錬磨のねんざさんが怖いと感じるって・・
    一体どれほど怖いんですか。汗
    今さっき『女神の継承』の予告編観てみて・・・
    『??そんなに怖くなさそうだけど』と思ってたら最後でひぇって声出ました。苦笑

    すごく気になるから主人を巻き添えにして観てみます!笑

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/05/31 09:44:47

    >ちぃさん
     2つとも視聴済みです<( ̄^ ̄)>
     僕からのおすすめは「ストレンジ・シスターズ」
     「女神の継承」ですかなりの恐怖ですv( ̄Д ̄)v
     韓国の時代劇ドラマも長い50話なんてとても
     観る気にならない

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/05/31 08:53:28

    タイ製ホラーかなり観てたんですね!
    タイホラーの『カミング・スーン』と『元カノ』は観ました?
    あれも心霊写真には及ばないものの、結構個人的には怖かったです^^

    韓国や中国のドラマってすごく話数が多いんですよね。
    中国ドラマは40話とかもザラなので、途中で飽きてやめちゃうことも^^;